質問掲示板

vsリオ希少種のとき…
  • 日時: 2013/11/05 19:11
  • 名前: ごまどうふ (ID: y3UwqHU9)

リオ2匹の希少種クエが出現しました
今作からのド素人なので、当然初見で不安です

レイア希少種、レウス希少種…どれくらい防御力があれば安心でしょうか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: vsリオ希少種のとき… ( No.1 )
  • 日時: 2013/11/05 19:37
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: AXYDnUD7)

高ければ高い方がいいのは当然ですが、火耐性にもよります。
彼(女)らはブレスの威力が非常に高いので、
火耐性の低い防具はあまりオススメできません。
私が初めて挑んだときはガララS一式を堅鎧玉まで強化したものでしたから、
380ぐらい?でしょうか。
初めてであれば、オンで達人→希少種で検索して「誰でも歓迎」の部屋で
一度動きをみられるといいのではないでしょうか。
グラビモス亜種を討伐した時の防具でひとまずいいと思いますよ。

Re: vsリオ希少種のとき… ( No.2 )
  • 日時: 2013/11/05 20:38
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: LYdGUB1I)

>>0
ソロプレイということでいいですかね?
>>1さんのおっしゃる通り防御力は高いほうがいいし火耐性もあったほうがいいですが私なりの見解を言うと防御力と耐性は即死しない程度なら大丈夫だと思いますよ。

問題はスキルですが今作レウス、レイアは風圧が大に変更され希少種は咆哮も大になります
2頭同時に相手すると風圧or咆哮で動きを奪われ落ちるケースが多発するので高級耳栓&風圧大無効が付く装備で即死しない防御力と耐性を実現できればソロでも問題ないと思います

Re: vsリオ希少種のとき… ( No.3 )
  • 日時: 2013/11/05 21:14
  • 名前: ヤマツカミ亜種(元狩猟笛厨) (ID: zwGWP/gV)

ゴルルナ一式が言いと思うよ
火耐性も良いし
運も着いているし
良いと思うよー

Re: vsリオ希少種のとき… ( No.4 )
  • 日時: 2013/11/05 21:46
  • 名前: ごまどうふ (ID: y3UwqHU9)

皆さまご回答ありがとうございます
これまでずっとランポス一式できたので、これを機に装備を作ってみようと思います

本当にありがとうございました!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存