質問掲示板

ダラ・アマデュラにライト
  • 日時: 2013/11/09 18:32
  • 名前: ケンゾー (ID: sCEvTPdc)

お初にお目にかかります ケンゾーと申します
ライトボウガンソロで狩りを続けているんですが、現在ダラで詰まっております
具体的には、メテオによる事故死や引っ掻きが避けられないのが主な要因です
メテオは慣れればいいとして、引っ掻きの避け方がいまいちわかりません
今のところ25分針くらいで何の変容も見られないまま三乙してます
部位破壊などはあまり狙わずに、隙を見て頭や胸を撃ってます
(ダラ素材のライトは無いので)
頭二段階、胸一段階くらいは破壊できました

因みに使用武器はド【凶】で防具は東雲・破一式
スキルは貫通弾強化、連射数+1、金剛体、体力回復量UPです
あんまりいいお守りは揃ってないです

ライトでは相性がよくないのも重々承知です
ご協力お願いします


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ダラ・アマデュラにライト ( No.1 )
  • 日時: 2013/11/12 06:39
  • 名前: コンソメの城 (ID: zWFLGwrg)

へビィソロでなら行ったことあるけどへビィのほうやりやすかったメテオはでシールド取り付ける。
そしてオートガード付ける。
これさえやればへビィは高台撃ちでいけます。
ライトの場合サイレンサー付けて,お供のトレンドガードにしとけばかなり長持ちします。隠密つければお供いる間そんな狙われません。高い方の高台から打ち続けます。そこならメテオしか来ません。

Re: ダラ・アマデュラにライト ( No.2 )
  • 日時: 2013/11/12 06:40
  • 名前: コンソメの城 (ID: zWFLGwrg)

すいません。確認してみたらオートガードはシールド効果でいらないみたいです。

Re: ダラ・アマデュラにライト ( No.3 )
  • 日時: 2013/11/12 08:49
  • 名前: Summoner (ID: Tw4f1IPz)

メテオ、ブレス、ひっかきがこない場所が2か所あるじゃないですかそこから火事場、散弾強化、ボマーの神が島でフルボッコ貫通強化でもいいけど...

一つ目は螺旋状の塔、も一つはアレ酸なのかな?何なのか知らないけど角から少し斜めの場所...散弾なら頭も通るから頭も目玉も破壊できる。

ソロなら時間ぎりぎりだけど倒せるんじゃないでしょうか?
僕は無敵の場所は知ってますが、ソロで討伐した事はないです。

やってみようかな〜とは思ったのですがグラセフ5でビックフッドよりもレアなUMAを見つけたが潜水艦が奴に追いつけない...><こっちが最優先(太平洋)

Re: ダラ・アマデュラにライト ( No.4 )
  • 日時: 2013/11/12 19:05
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: 1yp8HjXf)

私もライトでソロはやったことがありませんが火力不足は樽で補うのがいいと思います

武器の選択は速射が高火力な神ヶ島がいいでしょうかね。ライトは反動の少ない通常弾をしこたまぶっ放すのが高火力なので貫通より通常弾のほうがいい気がします

あとは部位破壊して弱点部位である頭をどれだけ叩けるかじゃないでしょうか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存