質問掲示板

闘技大会
  • 日時: 2013/11/09 21:32
  • 名前: ああ (ID: S8cBEmsB)

闘技大会で全クエストSランク狙っているんですが、未だ先生とゲネルセルタスしかSランク取れていません
それぞれのクエでオススメの武器や立ち回りを教えて下さい


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 闘技大会 ( No.1 )
  • 日時: 2013/11/09 22:35
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: fs.URvqh)

言えることはソロでは無理。
中にはプロハンと言われる方々でも匙を投げたそうなので
まず、ペアでやること。
どのクエストもそうですが、連携を取れた方がいいので
会話しながらできる人とやること推奨。

個人の得意武器にもよるので一概には言えないのですが、
まず、間のケチャワチャ討伐について。
私はスラアク、もう一人は双剣。
スラアクは開幕と同時に毒ナイフを投げてケチャを毒に。
後はできるだけ剣モードで攻撃してもう一度毒にすることを目標に。
双剣は基本、後ろから攻撃を。
切れ味がオレンジになったら砥石の感じ。
ぶら下がったら音爆弾と閃光玉ですぐに落とす。
乗りはできるだけ交互に(砥石の時間を稼ぐため)
これでSを取れると思います。
もし野良でやるなら、クエストに行く前に面倒くさくても打ち合わせを。
ぶら下がった時に同時に閃光玉を投げたりするともったいないです。

ティガ亜とレイ亜&レウスはこのサイトの攻略掲示板のスレにあったので
そちらを参照してください。

Re: 闘技大会 ( No.2 )
  • 日時: 2013/11/09 23:30
  • 名前: ああ (ID: mClZAbeP)

すごい参考になりました
ありがとうございます!

Re: 闘技大会 ( No.3 )
  • 日時: 2013/11/11 15:25
  • 名前: れな (ID: 6oSKqF6I)

イビルジョーは スラアク×2 で上記のやり方でいけました
極力段差あるところで戦い ムダに攻撃せず お互いジャンプ斬りしつつお互いに乗ることを意識すれば意外と楽です
乗ることによって戦いやすくなるのでなるべく乗る方向に考えつつ攻撃すると良いかと思います


グラビモスは 棍が一人いるといい感じです(棍二人はNG)
出だし急いで二匹に竜撃槍?を当てます
あとは棍はひたすら乗る
乗ってる間は出来るかぎり時間を稼ぐ
もう一人は基本タイマンしつつ 棍がダウンを取ったら二人て畳み込む
を繰り返したらいけました

Re: 闘技大会 ( No.4 )
  • 日時: 2013/11/11 16:57
  • 名前: ああ (ID: KHguJpWK)

なるほどイビルは交互に乗り決めならがら攻めればいいんですね
スラアクは得意なのでいいメンツに出会えればクリア出来そうです

グラビモスの方もアドバンスありがとうございます


現在Sランク
イャンクック
ザボアザギル
ゲネルセルタス
リオ夫婦

Re: 闘技大会 ( No.5 )
  • 日時: 2013/11/11 19:08
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: qCYYGrwZ)

イビルジョーは私もスラアク×2で。
スキルに攻撃アップがあり、武器も優秀なせいか
適当にやっていたらSだった感じです。
個人的にはダウンの後は属性解放突きよりも
縦ループか振り回しの方がその後の展開がいい気がします。

グラビ&亜種は、またスラアク×2でした。
堅いので剣モード主体(オンリー?)で。
ポイントは撃龍槍は2体同時に当てること(これは必須ではないかと)、
ビームで同士討ちしてくれる亜種は後回し、ということ。
爆弾も2体同時に当てられるといいですね。

ジンオウガ亜種は私は双剣、もうひとりはハンマー。
役割が攻撃補助、攻撃とはっきりしているのでそれを徹底。
ハンマーは頭をひたすら攻撃。
双剣はハンマーが頭を攻撃しやすいように
足を攻撃してダウンを取ること、乗りをとることを優先して。
なので、ダウンを奪ったら双剣は砥石を使ったり、落とし穴を設置していました。
龍やられは火力が激減するのですぐにウチケシの実を飲むこと。

Re: 闘技大会 ( No.6 )
  • 日時: 2013/11/19 19:05
  • 名前: ああ (ID: 4UH6FKNk)

やっとイビルジョーとグラビ&グラビ亜種Sランクできました(遅いw)

イビルはスラアク×2 グラビは棍×2でやりましたね

あと残ってるのが
ケチャワチャ
ティガレックス亜種
ジンオウガ亜種 です

ケチャワチャは色々試したんですが30秒ほど足りなくてクリア出来てません もう運でやってますw

Re: 闘技大会 ( No.7 )
  • 日時: 2013/11/20 14:13
  • 名前: れな (ID: 1sVCUO8P)

ケチャ
ライト×ライト
出だし毒弾を撃つ(全弾当たれば6発で毒だっけかな)
あとは 片方徹甲 片方火炎 を撃つ
終わったら交換して撃つ
撃ち終わったら通常2を撃つ

基本弾を当てる部位は 頭か尻尾 です
片方だけでも通常2をちゃんと頭や尻尾に当てれば難なくS取れると思います

Re: 闘技大会 ( No.8 )
  • 日時: 2013/11/20 14:23
  • 名前: れな (ID: SJFPhwvL)

ティガ亜
ヘビィ×棍(太刀でも可?)
まずヘビィは貫通から攻める
棍は出来る限り乗る
乗りダウンには 必ず 頭に通常2しゃがみ撃ち をします
起き上がったら麻痺弾2を3発入れる→あと1発で麻痺るのでティガ亜が自分を見たときに撃つ→すぐ通常2をしゃがみ 必ず頭に当てる
あとは眠らせる(棍か太刀さんが頑張るしかない)
頭に爆弾を置く(爆弾渡せるので極力渡して全部置く)
あとは乗り頭に通常2を当てる

夫婦除けば一番難しいクエストだと思います
武器の攻撃力が低いのでイビルみたいにごり押しじゃSが出ません
なので必ず頭に通常2を当てること 頭以外はチャンスがあっても捨てます(弾や装填時間がもったいない)
二人の息を合わせないと厳しい感じですので是非頑張ってみてください!

Re: 闘技大会 ( No.9 )
  • 日時: 2013/11/20 14:50
  • 名前: れな (ID: pSV0AXRG)

ジンオ亜
弓 × 双剣orハンマー
双剣やハンマーはとにかく足留めにかかります 麻痺やスタンにたしか罠もあったと思うので罠も使って出来る限り足留め
弓は強走を飲みひたすら最大溜め剛射を頭に射ちます(大事なのは頭に射つこと 尚クリティカル距離を気をつける

これでいけると思います!
弓二人で強走飲み頭と背中に最大溜め剛射でもいけると思います
意外とひょったりするので弓二人ごり押しでもいけました

あとは双剣とハンマーでお互いに 麻痺→スタン→罠 とかで拘束しつつ戦うと行けるみたいです

あと大事なのは 龍状態異常? は早めに治してください
攻撃属性が無くなるのでそのまま戦うとダメージが伸びないです

Re: 闘技大会 ( No.10 )
  • 日時: 2013/11/20 20:16
  • 名前: ああ (ID: xoEb9H5o)

おおお!
全部の攻略法ありがとうございます
丁寧ですごいわかりやすいです

闘技大会だけですでに95回もクリアしてるんですがまだ3クエストも残ってる状況でいかに実力が足りないかが見えてくる。。。

では、96回目行ってきます

Re: 闘技大会 ( No.11 )
  • 日時: 2013/11/21 10:42
  • 名前: れな (ID: TohgpJ/2)

闘技場は二人でやらなきゃいけない大変さがありますが成功すると気持ちいいですよ!頑張ってください!目指せ金盾!

Re: 闘技大会 ( No.12 )
  • 日時: 2013/11/21 19:30
  • 名前: ああ (ID: J6sGbEnU)

ケチャワチャはライト&ライトで頭狙い続けたらあっさりS取れました!
ホントありがとうございました

Re: 闘技大会 ( No.13 )
  • 日時: 2013/11/22 19:44
  • 名前: ああ (ID: 8KIuiT6F)

ティガ亜Sランク取れたー!
あとは苦手なご苦労だけだ

Re: 闘技大会 ( No.14 )
  • 日時: 2013/11/23 21:38
  • 名前: ああ (ID: YimFpMob)

ジンオウガ亜種
双剣
どう立ち回ればいいのかわからない
鬼人モード維持できないときがある
どうしても被弾してしまう

ハンマー
スタン狙いに行くと被弾してしまう
うまくいっても2スタン
イマイチ立ち回りがわからない


頭だけ狙い続ける技術がない
火力が出ているかよくわからない
やっぱり立ち回りがわからない

得意な武器なさすぎて難しいです
しかもジンオウ亜は超苦手なモンスター


はぁ クリア出来る日はくるのだろうか。。。

Re: 闘技大会 ( No.15 )
  • 日時: 2013/11/24 08:44
  • 名前: れな (ID: ZtapruSj)

>>14

双剣
鬼神は使わないです
とりあえず後ろ足を斬りつづけます
罠を使うときは味方と相談ですね
ジンオが転んだら 弓かハンマー が頭にいくので 双剣は背中に乱舞 になります
基本双剣は後ろ足を狙いジンオを自分に向ける(ジンオが反転する)ことで時間稼ぎになると思います
あと極力乗りを狙い少なくとも2〜3乗りたいですね

ハンマー
スタンは2スタンで十分です
出来れば3スタン行きたいんですが2で十分かなと
罠にかかってて時間ぎりぎりにスタンを取ればそのままアタックチャンスが続くのでいいですね
あとは常に頭だけ狙いですね


頭にクリティカル距離で当てられないんならやらない方がいいです
正直当てられないんなら弱いので なら双剣にするか 双剣2でひたすら転ばせ+乗りで頭と背中に乱舞してた方がいいと思います

Re: 闘技大会 ( No.16 )
  • 日時: 2013/11/24 10:46
  • 名前: ああ (ID: YbCsdyXT)

れなさん回答ありがとうございます!
双剣でやってみます
読んでたら凄いモチベ上がってきました

Re: 闘技大会 ( No.17 )
  • 日時: 2013/11/25 19:47
  • 名前: ああ (ID: qmKSJUGG)

ジンオウガ亜種Sいけました
アドバイスありがとう

Re: 闘技大会 ( No.18 )
  • 日時: 2013/11/25 19:49
  • 名前: れな (ID: fZPlRjhf)

おめでとうございます!頑張りましたね!

Re: 闘技大会 ( No.19 )
  • 日時: 2013/11/25 19:55
  • 名前: ああ (ID: t.VdB6k6)

クリアまでにかかった回数

イャンクック 1回
ケチャワチャ 7〜8回
ザボアザギル 20〜25回
アルセ&ゲネル 1回
ティガレ亜種 15〜20回
ジンオウ亜種 10回〜15回
イビルジョー 10回〜15回
レウス&レイア 2回
グラビ&グラビ亜種 5回〜6回

個人的にジンオウガ亜種とティガレックス亜種が難しかったです

Re: 闘技大会 ( No.20 )
  • 日時: 2013/11/26 22:26
  • 名前: いい (ID: KnEgfozW)

レウス・レイアみなさん何分でSクリアできてます?
武器とか立ち回りとか教えてほしいです。

Re: 闘技大会 ( No.21 )
  • 日時: 2013/11/26 22:40
  • 名前: れな (ID: 3Ais0RW7)

>>20
9分ちょいで 大剣と双剣でした
まずはレウスからで最初大剣は分断
双剣は乗ります
大剣は常に頭でスタン取ります(溜めない&コンボしない)
双剣は翼に乱舞

これを繰り返したらあっさりいけました
閃光玉が一つ拾えるので場所覚えておくといいです

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存