質問掲示板

団長からの挑戦状クリアした人きて!
  • 日時: 2013/11/14 17:57
  • 名前: コロ (ID: XrZcGDZN)

どうやったら倒せますか?
またこれなら勝てるよ!みたいな防具をおしえてください!
煙玉が10個使ってる間にジンオウガが倒せないので早くたおせるコツを教えてください!
ちなみに太刀、スラアク、虫棒ならつかえます
よろしくおねがいします!


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.7 )
  • 日時: 2013/11/16 13:14
  • 名前: よしたけ (ID: zKdHe8AX)

昨日やっとクリアしました。
防具はナルガ装備で腕だけセルタス、他は胴倍化で武器は棍のtheチェイサー使ってます。
回避性能+2、回避距離、耐震、匠のスキルでアイテムは他の方が言ってる感じで…
何回も挑戦しましたが、30分位でクリアできました。

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.8 )
  • 日時: 2013/11/16 21:18
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: BZQ9DnQJ)

>>7
おめでとうございます。
何回も挑戦するその気持ちが一番大事ですね「あきらめたら試合終了だよ!」って古いかw
何回やってもダメだったら装備変えたりお薬増やしてみたりw
試行錯誤すればできるはずなんでクリアできていない人もあきらめずにやってほしいですね

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.9 )
  • 日時: 2013/11/17 00:30
  • 名前: アジ (ID: dBQOu4.H)

片手とか操作もそれをクリアするのにも簡単なので練習するといいですよ

倍倍ナルガに回避性能+5以上のお守りつけて
武器の死束にスタミナをつけ、胴に耐震、ラー余裕なら加護

これで毒にして切ってれば体力が低く設定されてる
彼らは煙が切れる前に倒せます

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.10 )
  • 日時: 2013/11/17 00:47
  • 名前: アジ (ID: dBQOu4.H)

>>9はお守り4でもokでしたorz
防御は重までです

もし他でやるなら大剣なら蛇、斧、棒ならキリン亜ですかね
それと追記で毒は耐性値リセの恩恵で対複数に有利ですのでオヌヌメ

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.11 )
  • 日時: 2013/11/17 00:52
  • 名前: ふんたー (ID: BuzLMcOt)

防具は何でもok
防御力はpsによる

ソロでラージャン、シャガル倒せる実力あれば難しくないクエスト
オウガを煙玉使ってダメ与えるか同士討ちさせるかして倒す

あとはラージャン、シャガルとの一体一の戦いなので…
雄叫び怯み→ビームのコンボされる可能性あるので高耳あると便利

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.12 )
  • 日時: 2013/11/17 13:17
  • 名前: コンソメの城 (ID: 5UX0o8n9)

煙つかいきったらラーにわざときずかせて打ち合いさせればらくだよ。
もしそれが苦手ならラーを端っこの方で眠らせてその反対側でジンオウと戦えばうまくいくときずかれずにたおすことも可能。閃光玉や罠も効果的です。
ジンオウさえ倒せばあとは実力しだいでなんとかなります。
ちなみにおともは閃光玉効果の猫式突撃隊が効果的です。

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.13 )
  • 日時: 2013/11/17 13:28
  • 名前: ( ´,_ゝ`) (ID: 79oBmPma)

抜刀装備で大剣なら楽勝

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.14 )
  • 日時: 2013/11/17 17:09
  • 名前: コロ (ID: y8qKsuBM)

みなさんありがとうございます
参考にさせてもらいます!

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.15 )
  • 日時: 2013/11/19 00:28
  • 名前: 赤字 (ID: TMpK7Blf)

暇なので色々検証した結果、‘楽’な組み合わせはこれ

ナルガテンプレ
胴(爆弾強化or高速設置)
お守り(爆弾強化or高速設置が付くようなものを選ぶ、できればスタミナ珠もつけれると良い)

発動スキル
回避性能+2
回避距離up
ボマー
罠師
(鈍足)

アイテム
調合の書123
護符爪x4
回復薬
回復薬G
秘薬
硬化薬
こんがり肉
砥石
蜂蜜
あおキノコ
薬草
ドキドキノコ
素材玉
つたのは
爆薬
オオタル
オオタル爆弾
肥やし玉

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.16 )
  • 日時: 2013/11/19 00:35
  • 名前: 赤字 (ID: TMpK7Blf)

>> 15は毒片手(死束)、武器スロットを活用するのもあり
猫飯で肉と酒で火薬術をだしクエに出発

基本は片手の抜刀したままアイテムが使えるというのを利用し
煙玉とオオタル爆弾の設置と起爆で敵を倒します

ラーには切りかかり爆弾を使わず倒す(動き回り爆弾を当てにくいので)

調合はキャンプで行う

ジンオウガを爆殺するのに余った爆弾はシャガルへ

爆弾だけでなく切りかかる

部位破壊は狙わず足など比較的安全な場所を切る


これでかつる

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.17 )
  • 日時: 2013/11/19 09:31
  • 名前: 3Q4 (ID: C2OJ/KGN)

オススメスキルは耳栓。
高級まであると全部防げるけど、耳栓だけでもジンオウガの咆哮で引っ掛かることが無くなるのでだいぶ違う。
ナルガテンプレの脚だけファルメルとかにすると付け易いです。回避性能落ちるのは仕方なし。

あとは他の方も言ってるけど戻り玉調合分。回復の他、斬れ味落ちた時などにも。

煙玉もいいですが、自分は追いかけっこの方が楽でしたね。
虫棒使えるなら、逃げ回って隙あるときに適当に虫飛ばしてれば10〜15分くらいでジンオウガが死ぬと思います。
この時点でラージャンもHP少なくなってるので5分程度であっさり倒せるかと。

コツはラージャンをタゲってジンオウガも視界に入る位置を保つ。
無理に攻撃せず逃げる優先。
足を止めず常に動いている。止まると狙われます。
ラージャンが畳み掛けてくるので、HPはセーフティを維持(戻り玉活用)。

シャガルは…まあ、いいですよね。
15分くらいあれば倒せるので、残り時間に焦って深追いしないことくらいかな。

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.18 )
  • 日時: 2013/11/19 19:56
  • 名前: 月 (ID: DmfyazR9)

3Q4さん
耳栓つけても
30分でもジンオウガ倒れてくれなくて困ってます
戻ってばかりです

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.19 )
  • 日時: 2013/11/20 09:22
  • 名前: 3Q4 (ID: /TrSc.Ku)

>>18
武器何使ってます?

前二頭と後で弱点違うので属性偏重より攻撃力高いものがいいですよ。
集会所回してるなら最終強化済みのもの、村だけならその時点で強化いっぱいまで。
また、緑ゲージだとダメ効率がよろしくないので、最低でも青、出来れば白ゲ出す(匠)。

防具はなるべく重鎧玉で強化しておく、無理なら堅鎧玉をめいっぱい。
(剣士で300程度だとかなりきついので、400、出来れば500くらい欲しい)

装備選びめんどいなら、KBTIT(ナルガ胴を倍化)。
闘技場やだ?友達とイベクシャ回して腕ゲットおねしゃす。ドクロはやむなし。

ここまで準備段階。アイテムは前の方が言ってる通りです。
最低でも戻り玉調合分、回復調合分。つまり調合書1と2も必要ですね。

ジンオウガ>
挙動がわかりやすいので、動きに合わせて対処しましょう。
確か村に上位の奴が紛れてるので慣れておくといいかもしれません。

基本はラージャンが遠くでお供に気をとられてたりとんちきなとこにビームしてる隙に
ジンオウガを小突く→ラージャンこっち来そうになったら逃げる、の繰り返し。

ジンオウガとラージャンが同じ所に居る時は急いで逃げてください。
例えジンオウガがチャージしてて隙だらけでもラージャンのタゲがこっち向いてたら逃げる。

コツは足止めないこと。
ラージャン気にしつつジンオウガ視界に入れ、ステージを円を描く感じで。角の行き止まりに注意。

セーフティに戻るのは重要ですが、離脱ばかりだと同士討ちが捗りません。
追いかけっこの息切れ防止に強走薬があると便利です。銀匙サブタゲでG増やすのオススメ。

長文書いてて今更気付いたのですが、これ本来なら攻略板ですよね…。

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.20 )
  • 日時: 2013/11/20 17:46
  • 名前: 月 (ID: FBA6Kndx)

3Q4さん
操虫棍です

攻撃の強い武器探してみます
ナルガの胴作ったので防御上げて頑張ってます
いろいろ攻略ありがとうございました

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.21 )
  • 日時: 2013/11/22 19:34
  • 名前: コロ (ID: kI79svdn)

色々な意見ありがとうございます
今日の夜やります!

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.22 )
  • 日時: 2014/05/13 20:07
  • 名前: ryou@エクスゼロ (ID: w1kdKFyR)

俺はエクスゼロ一式で体力回復量UPと砥石低速消して高級耳栓 武器はTHEチェイサー
最初に煙玉投げてジンオウガ7分でおつ、その次ラージャンを10分でおつ、
んでシャガルマガラを12分でおつ クリアしたときちょっと雄叫びあげたわwww 
回復系全部体内にwww (回服薬、グレート、秘薬、いにしえの秘薬、薬草、アオキノコ)

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.23 )
  • 日時: 2014/05/13 20:51
  • 名前: こやし玉連投 (ID: qNAe5gi5)

>>22
約半年前のスレあげてまで言うことかね?

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.24 )
  • 日時: 2014/05/20 18:26
  • 名前: メタル (ID: N2hgMFQO)

双龍刃【紅空闇夜】
頭ウカムルサクパケ
胴リべリオンメイル
腕クロオビアーム
腰グリードフォールド
脚グリードグリーヴ

スキル
気絶確率半減(←護石で発動してる)
業物
真打

でいけた
行く前はドーピングでステータスup
2頭に見つからないように煙玉を投げる
投げたらラージャンから
(俺の場合はどうしてもジンオウガに見つかるかその場合になったらジンオウガから)
ラージャンがビームを撃った後はスキがあるから
鬼人乱舞でダメージを稼ぐ
回復アイテムも使わなくてもいいように
オトモのトレンドを回復で挑むように

ネコ飯スキルは
幻獣バターと黄金芋酒の蒸かすで
短期催眠術
にするといい
では幸運を祈るwww

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.25 )
  • 日時: 2014/05/20 20:47
  • 名前: ルーイン (ID: ObK68a9S)

>>24
誰も見てないしそんな制作難度高い割に見返りの少ない防具使わないし、武器もヴィルマフレアで間に合うしそちらの方が利点があるのでageないでもらえますかね?

ソート切るの忘れた…私のバカ…

上鎧玉より上の鎧玉はどこ? ( No.26 )
  • 日時: 2014/05/21 20:50
  • 名前: ウルクスス大好き (ID: DEbN/wCn)

こんばんは。ウルクスス大好きですカブラS シリーズにしたいけどどうすればいいの?

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.27 )
  • 日時: 2014/05/22 17:14
  • 名前: メタル (ID: /nX5NOgZ)

脚だけは作れ
つーかここ挑戦状部屋だから
それに関する意見とか
だから他あたって

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.28 )
  • 日時: 2014/05/31 18:04
  • 名前: ウロコトル (ID: CRMxts4/)

武器が毒の片手かけヌヌで体と腕がガルルガであと倍加にして体と腕に特攻2をつけてお守りでスキル付けたらいけましたよ

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.29 )
  • 日時: 2014/05/31 18:06
  • 名前: ウロコトル (ID: CRMxts4/)

ミス、毒の片手か、ガルルガsです

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.30 )
  • 日時: 2014/06/01 14:09
  • 名前: 金火竜 (ID: pXdCAX7/)

攻略掲示板へ誘導しましょう

Re: 団長からの挑戦状クリアした人きて! ( No.31 )
  • 日時: 2014/06/02 22:49
  • 名前: 金火竜2 (ID: A6tcASNs)

>>30のいうとおりですね

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存