質問掲示板

効率の良い”大地の結晶”の集め方
  • 日時: 2013/11/16 11:35
  • 名前: 古参ハンター (ID: NxcjR9J7)

今回も、塊シリーズが多々出ております。
性能もよいのが多いような気がします。
それらを揃えてコンプしたいのですが、1つで100ほどの大地の結晶が必要となります。

下位の地下洞窟、原生林などが主な採掘場になるのですが、運が良ければ10個ほど、悪ければ2〜3個の採掘結果となります(採取マスターなどがついた状態)。

正直コツコツはキツいですが、コレしかないのかな?

なんぞや良い方法があったら教えてくださいな(軟弱者?)。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 効率の良い”大地の結晶”の集め方 ( No.1 )
  • 日時: 2013/11/16 12:29
  • 名前: リュウ (ID: kzQKBkES)

きついですが
コレしかないと思います

Re: 効率の良い”大地の結晶”の集め方 ( No.2 )
  • 日時: 2013/11/16 12:41
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: X3mSCfMT)

討伐終了後の1分でコツコツ掘ってますw
テオとクシャルの武器揃えるのにどんだけ大地の結晶使うんだよ〜(´・ω・`)

Re: 効率の良い”大地の結晶”の集め方 ( No.3 )
  • 日時: 2013/11/16 12:53
  • 名前: 大地の結晶集めれるけどなかなか集まらん (ID: 1qvyUwj3)

楽と言えるけど・・・・・根気いるよ

Re: 効率の良い”大地の結晶”の集め方 ( No.4 )
  • 日時: 2013/11/16 13:07
  • 名前: 大地の結晶集めれるけどなかなか集まらん (ID: 1qvyUwj3)

ズバり、楽々な方法は、ドス大食いマグロからゲット出来るフエールピッケルで調合!そして4〜5個ゲット出来ます。

Re: 効率の良い”大地の結晶”の集め方 ( No.5 )
  • 日時: 2013/11/16 13:09
  • 名前: Summoner (ID: ZEx/3M2A)

たかが100個だろ?なんでもねーだろ!

でも100個居る龍武器より、30個しかいらない古龍武器(クシャ、テオ、ナナ)の方が使えるぞ...ヴィルマフレアとかの方が...

MHFで雷光虫を4.870匹集める武器素材集めをクリアし、更にその武器を強化するのに、雷光虫を4.870匹集めのを経験したら100個なんて屁でもねーぞ!(当時の納品クエストは99個づつ納品、集めるのも納品するのも地獄)

村クエAの硫黄結晶納品4個or熟成キノコ1個納品でカンカンするしかないでしょ?

宝さがしの猫つけてセンサー発動してなかったら、1回に猫入れて15個はいくぞ...センサーあれば猫入れて5個あるかないかだけど...

Re: 効率の良い”大地の結晶”の集め方 ( No.6 )
  • 日時: 2013/11/16 13:14
  • 名前: Summoner (ID: ZEx/3M2A)

MHFの大剣:太公望(水属性の釣竿)なんてカジキマグロだからね...
気が狂うほど釣り上げて、気が狂いながら納品して...当時、太公望担いでる奴等は、廃人扱いされてた...

Re: 効率の良い”大地の結晶”の集め方 ( No.7 )
  • 日時: 2019/03/23 21:38
  • 名前: 改造初心者 (ID: UiEiLB7m)

改造で増やせるぞーい

Re: 効率の良い”大地の結晶”の集め方 ( No.8 )
  • 日時: 2019/09/18 08:28
  • 名前: 猫 (ID: QLzsCuu9)

村星2の硫黄結晶の納品クエストを回る。
運もあるけだ5,6個を3分ぐらいで集まれる

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存