質問掲示板

大剣使いの方!
  • 日時: 2013/11/21 12:37
  • 名前: 重量級 (ID: IEV3Iwxt)

現在いろんな武器で団長からの〜を攻略中です。
この度大剣に手を付けて大苦戦しています!
ジンオウガ、ラージャンは驚くほど軽快に倒せて驚いたのですが、シャガルですごい時間がかかってしまいます。
装備はキリン亜種大剣、心眼、集中、抜刀会心です。
何かオススメの装備や立ち回りはないでしょうか?
よろしくお願いします!


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 大剣使いの方! ( No.1 )
  • 日時: 2013/11/21 13:20
  • 名前: アジ (ID: FY5oNyXY)

二匹の弱点に重心置きすぎてるから爆破にするか毒に変えるとか

他は火薬術で無理矢理倒すくらいかな

Re: 大剣使いの方! ( No.2 )
  • 日時: 2013/11/21 15:35
  • 名前: れな (ID: gUskdRvX)

アポカリプスで行ってみてはいかがですか?

Re: 大剣使いの方! ( No.3 )
  • 日時: 2013/11/21 20:32
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: .AAXx6ly)

ソロで複数相手にするときは毒が最も効率がいいと思うので蛇剣がおすすめですが、前半楽だし氷で行きたいなら後半戦のことも考えて亜種大剣より物理高めのダオラのほうがいいと思う。
心眼、抜刀会心がついているので物理特化のアカム大剣やダラ大剣もいいかも?
スキル構成を変えるとしたら心眼いらないかなぁ。特に固いってわけじゃないので火力うp系のスキルにしたらいいんじゃないですかね?

Re: 大剣使いの方! ( No.4 )
  • 日時: 2013/11/22 12:58
  • 名前: おお (ID: yHgvaPOx)

興味深い。失礼します。

自分は基本オフラインなので、
出現条件満たすためのクエストだけオンに行き、
結局村で作れるディオスブレイドを改にしてでギリギリクリア
出来ました。
上記の武器でもラー、オウガはほとんど手数かけなくても
2-30分くらい逃げてれば逝ってくれるので、
対シャガル剣で良いのでは?
スキル心眼つけるくらいなら納刀かと。
立ち回りは、シャガル早いし走るし飛ぶし
地雷くるから、下手に溜め狙わず、
とにかく走って切って回避納刀で良いんじゃないかなあ。。
にしてもシャガルは苦労しました。
防御が低すぎたのか、このシャガルが
強化個体だったのかわかりませんが、
下位では数十体倒していたので上位でも余裕かな?
と思っていましたが、一撃食らったらもどりだま、くらい
もどりだまつかいまくり。
あと、戻るメリットはキャンプで寝ると
ネコも全快することです。これが結構大きかったです。
で、キャンプでもどりだま調合して、再出発の繰り返しで
なんとか。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存