質問掲示板

貫通ヘビィの弱点特効
  • 日時: 2013/12/01 17:05
  • 名前: xRinx (ID: N9zzBG27)

〇〇ハメ募集板などでよく、最低火力に弱点特効を見ますが、貫通ヘビィに弱点特効は必要なのでしょうか。
弱点(肉質45↑)は、大抵のモンスターが頭とかで、多くの部位を攻撃する貫通弾には合わないと思うのです。
ラージャンには弱点特効がいいですが、他のモンスターは攻撃力UP等のスキルの方を優先すべきではないのでしょうか。

回答宜しくお願いいたします。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 貫通ヘビィの弱点特効 ( No.1 )
  • 日時: 2013/12/01 17:22
  • 名前: れな (ID: CN2Nli4m)

頭もありますが尻尾が弱点なのもありますからね
尻尾と頭で貫通3が3ヒット狙えるモンスターなら単純に15%アップですからね

Re: 貫通ヘビィの弱点特効 ( No.2 )
  • 日時: 2013/12/02 00:07
  • 名前: xRinx (ID: rWrd3E7K)

れなさん、回答ありがとうございます。

尻尾が弱点というのは、具体的にはテオでしょうか。
テオの場合、頭は45までは入りませんし、尻尾だけを射抜くというのも至難の業だと思います。
アカムやシャガルのハメで弱点特効をよく見たりするのですが、どちらも頭には発動するものの、他の部位には発動しないため、他の火力スキルの方が良いと思うのです。

Re: 貫通ヘビィの弱点特効 ( No.3 )
  • 日時: 2013/12/02 01:12
  • 名前: しゅれん (ID: xBCd7Bwr)

弱点特攻付けようが攻撃アップ系でも実はそこまで討伐時間変らないんですよね

主さんの言い分も解りますが募集してる部屋が弱点特攻を推奨してる部屋なら
それが有効かどうかは別問題で参加する方はその意向に合わせるのが筋じゃないでしょうか?
それが納得出来ないのならば自分で部屋を立てて募集すればいいと思いますけどね。

あくまでも個人の主観ですが部屋を建てて募集してる部屋で参加してくる方が
あれこれ言うのもどうかと思います。

Re: 貫通ヘビィの弱点特効 ( No.4 )
  • 日時: 2013/12/02 07:28
  • 名前: xRinx (ID: rWrd3E7K)

しゅれんさん、回答ありがとうございます。

私は普段攻撃力UPを優先してつけていますが、あまりに弱点特効を求める部屋が多く、弱点特効の方が火力が上がるのかと思いまして。
他人様の部屋に乗り込んで、持論を展開するような真似はしません。

弱点特効も攻撃力UPも火力に大差ないのであれば、今まで通り攻撃力UPを優先しようと思います。
みなさん、回答ありがとうございました。