質問掲示板

ティガ亜種のギルドクエストを
  • 日時: 2013/12/05 01:47
  • 名前: 封龍剣求め人 (ID: YRdyeOc1)

当方、ティガレックス亜種のギルドクエスト(大剣)を求めて、ひたすら探索をしています(>_<)何度やっても元々出る確率か低いのかほとんどティガ亜種が出なくて困っています。


やり方としてはレア状態でのガララが良いと、どこかで見たので捕獲してやっているのですが
こっちのほうが良いよーなどあれば教えてほしいです(;_;)
ガララ事態とてもやりづらい相手なので嫌いです。。巻き付きとか。。イライラ


早く封龍剣が欲しい(;_;)
ギルドクエスト譲っていただける方が居たら嬉しいのですが、オンラインしたことないので失礼ないか不安でして
宜しくお願い致します。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ティガ亜種のギルドクエストを ( No.1 )
  • 日時: 2013/12/05 02:52
  • 名前: 片手者 (ID: LB7LYR50)

自分が必要な物に限ってホントに出ませんね!その時の傾向武器になるわけでもありませんし…

未だ派生条件はいろいろ検索してみてもわからないのですが、(書いてあるものと違うものが出たり)亜種に関しては亜種を倒した方が出やすい感じがします。
書かれている武器ですが、ブラキ、ジンオウガ亜種も同じ武器が出るようなのでそちらがあるといいのですが…

Re: ティガ亜種のギルドクエスト ( No.2 )
  • 日時: 2013/12/05 09:30
  • 名前: 封龍剣求め人 (ID: s.QJjueg)

片手者さん返信有難うございます(^^)


ブラキやジンオウガ亜種は高レベルになったら、ティガ亜種なんかよりどうにもならなそうなのでティガ亜種を狙ってるんです。。涙

今の所ブラキさんは出てはいるんですが涙×2

Re: ティガ亜種のギルドクエストを ( No.3 )
  • 日時: 2013/12/05 12:41
  • 名前: 真ゲス (ID: eXrmlx7Z)

逆に問うが封龍剣ってクシャルとか狩って出る輝剣より強いんですかね

Re: ティガ亜種のギルドクエストを ( No.4 )
  • 日時: 2013/12/05 14:28
  • 名前: ゴブリンただお (ID: c8Ixzzgj)

>>3
見た目よ見た目
性能はどうでもいい

実際のところは違うけどあまり変わらん
そりゃドスランとシャガルじゃ結構変わるらしいが

Re: ティガ亜種のギルドクエストを ( No.5 )
  • 日時: 2013/12/05 16:11
  • 名前: モンスタータイガー (ID: mKyLfJMD)

いつ渡せるか分からないけど、
一応持ってるよ (ティガ亜種だよね)

Re: ティガ亜種のギルドクエスト ( No.6 )
  • 日時: 2013/12/05 22:32
  • 名前: 封龍剣求め人 (ID: PkWsgofX)

真ゲスさん、コブリンただおさん返信有難うございます。


そうです!見た目だけです♪
そうゆうのがやはり活力になるとゆうかなんとゆうか(^^)


早く手にいれたいものです!

Re: ティガ亜種のギルドクエスト ( No.7 )
  • 日時: 2013/12/05 22:42
  • 名前: 封龍剣求め人 (ID: PkWsgofX)

モンスタータイガーさん返信有難うございます(^^)


す、すごく欲しいです
もし宜しければそちらの都合で全然構いませんので日にち時間等指定していただければ嬉しいです。

ただ、自分の中でも諦めないで出したい気持ちもあるので
モンスタータイガーさんが都合よくなるまで頑張るつもりです!
今日も今から、レア状態でガララとバサル亜種の探索が奇跡的に?出たのでマラソンしまくります!
さぁ行ってきます!

Re: ティガ亜種のギルドクエストを ( No.8 )
  • 日時: 2013/12/06 00:39
  • 名前: 片手者 (ID: WEIh19fI)

ブラキ、ジンオウガ、ティガ共に高レベルだと厄介そうですね。狂竜化もするし乱入も狂竜化ですし…
ご自身で手に入れられたら何よりですね。がんばってください!

モンスタータイガーさんのはちゃんと大剣なのかな…?と余計な心配。合ってたら失礼しました!

Re: ティガ亜種のギルドクエスト ( No.9 )
  • 日時: 2013/12/06 01:21
  • 名前: 封龍剣求め人 (ID: 7iVLfXfR)

片手者さん度々有難うございます(^^)心配までしていただいて!


そうですね狂龍化もしますしやっかいそうですがめちゃめちゃ楽しみだったりもします(笑)


今日の結果ですが派生したのは
バサル→バサル亜種→ブラキ→ティガ亜種(弓)涙→ブラキ→バサル→バサル亜種→ガルルガ→ティガ亜種(ランス)気を失う→派生なし終了

となり、 1日で二回もティガさんに会えてドキドキできました
結果ダメでしたがやはり
派生先のかぶる敵二頭狩猟はだいぶ出方が良いと感じました!
また頑張ります!

Re: ティガ亜種のギルドクエストを ( No.10 )
  • 日時: 2013/12/06 14:13
  • 名前: ゴブリンただお (ID: ALG6ginU)

適当に籠ればティガあたりは出る、俺の場合はレアで出た希ガス
旅団ポイント稼ぎと思ってやればなんとかなる、勲章もうあるならモチベマジキチだろうけど

まだ確定はされとらんが参考までに旅団2000pt以上で俺は出た

Re: ティガ亜種のギルドクエスト ( No.11 )
  • 日時: 2013/12/08 11:40
  • 名前: 封龍剣求め人 (ID: l68cZOcG)

ゴブリンただおさん度々有難うございます(^^)
2000ポイント試してみましたが他モンスターが派生する幅が広がってしまうようで中々的が絞れず辞めました
ただし若干強いのが出やすくも感じました。教えてくれて有難うございます。


本日なのですがティガ亜種大剣ギルドクエスト派生しました!しかし残念ながら二頭クエストで
ティガ亜種とバサル亜種でした。やっと出たので是非皆さんに意見を聞きたいのですが
完全ソロ、レベル100目標、レベル100になったらレア状態にして発掘マラソン予定
この環境でしたら、二頭クエストをこのままレベルをあげたほうがいいのか
ティガ亜種一頭クエストが出るまで頑張った方がいいのか
ご教示いただけたらと思います。
装備は基本大剣のみ、ゾディアス一式です。
二頭だと一匹あたりの体力が少ないと利点を聞いてたりしますので、逆にいいのかなとか個人的に思います。そしてこれは知らないですが二頭だと狂龍化しないとか、戦闘中乱入がないなら尚更いいのかなとか
思うのですがいかがでしょうか。宜しくお願い致します。

Re: ティガ亜種のギルドクエストを ( No.12 )
  • 日時: 2013/12/08 22:50
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: AtyQ0jRW)

よく見たら私も持ってました、ティガ亜種大剣。
多分、すれ違いでもらったのかと思いますが・・・。
お渡しすることも出来ますが、
>>11の完全ソロ、という条件を見ていると
お渡しできる環境にはないのかな、とも思いつつ・・・。
お出かけするときにすれ違いをオンにして3DSを持っていくと
いつの間にか持っているかも。

二頭の出現場所はどうですか?
バサル亜種は出現後、移動もせずじっとしていてくれるいい子(?)なので、
出現エリアが離れているようなら邪魔にはなりにくいかと。
狂竜化はおそらくするのでは・・・?
これは確証がありません、ごめんなさい。
下手な乱入がないのは事実だと思います。

私なら・・・
オンで飛び回って部屋主さんに一頭クエを頼み込んでもらうかな・・・(ダメじゃん)

Re: ティガ亜種のギルドクエストを ( No.13 )
  • 日時: 2013/12/09 00:53
  • 名前: 爆死 (ID: q7gQ8mbH)

ヘビィかサポガンヘルドールに手を出せば楽ちんなんだけどね
サポガンヘルドールはスキルと作法を覚えればかなり簡単なので頑張ってみるとか

自分ならギルクエ交換スレ覗くか探索し続けるかなぁ

Re: ティガ亜種のギルドクエスト ( No.14 )
  • 日時: 2013/12/09 15:49
  • 名前: 封龍剣求め人 (ID: QMlWdmZj)

部位破壊@saxさん
爆死さん
返信有難うございます(^^)


すれ違い通信オンにしてはいるのですがティガ亜種は中々見たことがなくて涙

しかし、とりあえず二頭クエストでレベル上げ始めました(^^)ティガ亜種さんの咆哮のあとのスキだらけなととこと、バサル亜種さんの潜って待っててくれる可愛いとこがたまらないクエストだなぁと、ぐいぐいレベル上げして昨日レベル76を迎えたのですが
ティガさんが一気に凶悪になり咆哮のあとのスキもなくなり、むしろ2連続でしてきたり
いきなり15分のクエストが40分くらいかかるようになりました(笑)
しかしすごい面白いので頑張れそうです(笑)

皆さん、色々有難うございました!
ちなみに今の所、乱入なし、バサル亜種のみ狂竜化確認済みです。

Re: ティガ亜種のギルドクエストを ( No.15 )
  • 日時: 2014/04/14 07:24
  • 名前: 光轟 (ID: DFMhVrrR)

初めまして!私はジンオウガ亜種を持っているんですが、大剣です。
封龍剣出ます。オンラインやってるんで、どうですか?ティガレックス亜種
じゃないんですが、よろしいでしょうか?

Re: ティガ亜種のギルドクエストを ( No.16 )
  • 日時: 2014/04/14 09:06
  • 名前: 通りすがり (ID: evDmb8l5)

回答する前に、日付を見ろよー

よほど根気がないと、封龍剣を求めて4ヶ月…
(未だ、炭鉱夫してる人もいるかも知れませんけど…。)

まず、このスレ、主を含め誰も見てないだろ

どうしても答えたくてしょうがないなら、トップへのソートを外しましようよ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存