質問掲示板

ヤマタを使いたい!
  • 日時: 2013/12/05 20:47
  • 名前: G (ID: 62XsnYhm)

虫棒に必要なスキルを教えて下さい。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ヤマタを使いたい! ( No.1 )
  • 日時: 2013/12/05 23:05
  • 名前: 真ゲス (ID: eXrmlx7Z)

乗り名人 以上


>>2 失礼ww まぁ自分の操虫棍装備のスキルは

乗り名人 破壊王 切れ味+1 回避性能+1 

護石 スロット0 匠+3、乗り+8
武器スロット1で上の装備ができます 

武器は ヤマタorレウス希orキリン亜orミラボの操虫棍がスロット1以上なので・・・この4つの武器でこの装備を使用しています

Re: ヤマタを使いたい! ( No.2 )
  • 日時: 2013/12/05 21:10
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: C2CMsDQW)

>>1
そうですね、全く異論はありません。
で、終わるのもアレなので、
私が操虫棍を使うときは

@最優先
乗り名人、砥石高速(業物)、回避性能

A優先
〇属性攻撃強化、状態異常攻撃、ボマー

あとは覚醒やら防御系(耐震など)が必要だったら付けたりします。
耳栓系は乗ったときに古龍ではあると便利ですが、
スタミナさえ確保されていればそんなに失敗しないので
付けないことが多いです。

Re: ヤマタを使いたい! ( No.3 )
  • 日時: 2013/12/06 09:54
  • 名前: 3Q4 (ID: 5/V44R6T)

じゃ、私も。

基本剣士武器なのでスキルは他と同じでいいと思います。
他と言っても、ガードできるわけじゃなく溜め短縮の影響もないので、ランスや大剣的ではなく。

乗り名人に関しては、まあ、補助輪ですね。必須ではないかな。
乗り値の蓄積は赤エキス維持してけばジャンプ時の手数増えるわけですし、
乗りの成否は詰まるところ相手の挙動への対応なので、この辺は数こなすといいと思います。

>ヤマタ
素で白ゲあるから業物でという人も居ますが、斬れ味+1発動時で白がMAXまで伸びるので匠推奨です。

操虫棍全般に言えますが、R押しっぱ癖が付くところりんしたい時にジャンプしたり、
かといってR押してすぐ離すと印弾飛ばしてしまう等々…、Rの使い方には配慮する必要があります。
せっかく回避性能付けても無駄になりますからね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存