質問掲示板

カウボーイなわたくし
  • 日時: 2013/12/26 03:35
  • 名前: チャパ (ID: LoaWKmQ9)

乗りの最中に攻撃してはダメな理由が知りたいです(/´△`\)効率がいいと言えるのでしょうか...??教えてぇ
(ノ`△´)ノ


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: カウボーイなわたくし ( No.1 )
  • 日時: 2013/12/26 09:28
  • 名前: れな (ID: Prtn8nrr)

乗ってる最中にモンスターを攻撃し 麻痺や睡眠、スタン、怯みなどさせた場合強制乗り解除になってしまうためです

Re: カウボーイなわたくし ( No.2 )
  • 日時: 2013/12/26 12:01
  • 名前: チャパ (ID: 21kdfAIl)

それはそれでチャンスが生まれる訳ですよね??高級耳栓、乗り名人つけたからと言って確実に成功する訳じゃないですし...時々、虚しくなります(´・ω・`(乗り中)ww

Re: カウボーイなわたくし ( No.3 )
  • 日時: 2013/12/26 12:29
  • 名前: 片手者 (ID: 2wORV6cE)

慣れてる人ならたいがい成功しますし、罠は何度か仕掛けるとその度に拘束時間が短くなりますが乗りダウンは一定時間なので翼や牙、角などの部位破壊にも好都合です。動き回ってなかなか固定箇所を攻撃しにくいモンスターには特に有効です。

乗り中は基本モンスターが暴れて、近接武器の人は近くで攻撃してると余計なダメージを喰らいますし、そんなことで回復薬を使わないでほしいという気持ちもあります。

乗りの独占攻撃→ダウン→みんなでの集中攻撃は、乗り中での横ヤリ攻撃よりもよっぽど破壊力が高いんですよ。
たまにひるみしない程度の尻尾チクチク攻撃くらいはしますけど。

だからなるべく乗り中は、他の人は次の攻撃への準備(回復、武器研ぎ等)に使ってほしいですね。

Re: カウボーイなわたくし ( No.4 )
  • 日時: 2013/12/26 13:58
  • 名前: 疾風 (ID: A.g4rYgl)

他の方々も述べていますが、乗りはダウンを取るだけではなく他のハンターが準備する時間を作り出す事が出来ます。
また、少しテクニックがあれば、乗りの時間を引き延ばしてより準備しやすくする事も可能になります。
翼や背中の部位破壊は種類によっては難しく、操虫棍のセルフジャンプ攻撃や乗りの攻撃がとても有効となります。
操虫棍を扱う自分としても、乗り中は回復や武器の研ぎなど準備をして欲しいところですね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存