|
Re: 爆弾のダメージ判定について ( No.1 ) |
- 日時: 2013/12/27 11:21
- 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: KSXS02zc)
>>0 その認識であっています
睡眠爆殺は最初の一発のみ、ダメージが3倍です (ボマー発動者の爆弾は1.3倍だっけ?) MH3までのデータでは、大タルGが肉質無視の150ダメなので (150x1.3)x3の威力になる <あってる?
そのままの情報だと1個目が585ダメ 残りは150x7で1050ダメ (ボマーで誤差あり)
ラージャンに限定した事ではありませんが、キリンの蒼角などの部位破壊を狙うため 頭の近くに設置する事が多くなるだけではないでしょうか?
※特にラージャンの羅刹の金角は部位破壊と団長クエの基本報酬で ないと取れないので貴重な素材です。
|
Re: 爆弾のダメージ判定について ( No.2 ) |
- 日時: 2013/12/27 12:40
- 名前: 部位破壊@SAX (ID: 4edoPMnv)
>>1 爆弾8個分、という点では正しいと思いますが、
>>そのままの情報だと1個目が585ダメ 残りは150x7で1050ダメ
これですと全体防御率がかかっていないので ここまでのダメージにはならないかと。
キリンやラージャンの角を狙うときはあまりに頭の近くですと 他部位にダメージが行ってしまう場合が多い (特にラージャンは腕に吸われやすい)ので 少し離して置く場合が多いです。
|
Re: 爆弾のダメージ判定について ( No.3 ) |
- 日時: 2013/12/27 13:07
- 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: KSXS02zc)
部位破壊@SAXさん ありがとうございました
自分なりに調べてみたところ、高レベルギルクエが該当するかは判りませんが
G級や剛種クラスになると全体防御率が50〜60%になるモンスターもいるとの事 Lv90~くらいのモンスターに適用されているなら
先ほどのダメージの4〜6割はカットされていると見ていいかも知れないとの事でした
|
Re: 爆弾のダメージ判定について ( No.4 ) |
- 日時: 2013/12/27 20:08
- 名前: HR 10桁 ◆18sbAxgWNA (ID: NiD6wooj)
早速のご回答と情報ありがとうございます。 ずっと疑問だったのですっきりした次第です。ありがとうございました。
|