質問掲示板

双剣、太刀、爆破…この三つの地雷率尋常じゃなくないですか?
  • 日時: 2014/01/03 19:08
  • 名前: Kaito (ID: buIo4Jcz)

過去のMHオンラインも辿ってみたんですが、双剣、太刀の地雷率が半端じゃないです正直(苦笑)
 それもあって、双剣、太刀禁止で部屋作ってるんですが、どういったイメージなんですか?個人的偏見では、邪魔以外の何者でもないと思ってるんですが。 


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 双剣、太刀、爆破…この三つの地雷率尋常じゃなくないですか? ( No.1 )
  • 日時: 2014/01/03 19:37
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: 3gRHqQAc)

双剣と爆破は地雷って殆ど見ないな…
今作は操虫棍と片手剣の地雷が多いからそっちならまだ分かるけどね

というか地雷はどんな武器使っても同じ。ブロックして退出しなさい以上

Re: 双剣、太刀、爆破…この三つの地雷率尋常じゃなくないですか? ( No.2 )
  • 日時: 2014/01/03 19:54
  • 名前: Kaito (ID: buIo4Jcz)

ふむ、まぁそこらも注意して見ていきたいです

Re: 双剣、太刀、爆破…この三つの地雷率尋常じゃなくないで ( No.3 )
  • 日時: 2014/01/03 19:58
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: ndQ39XH8)

>>0
そうですか?
双剣や太刀が特別気になったりはしないですね。

上の方もおっしゃるように
操虫棍の地雷率が強いて言えば高いように思いますが・・・。
操虫棍で名前がひらがなonlyですと少し警戒してしまいます(苦笑)
実際やると地雷ではない人も多いですけどね。


>>というか地雷はどんな武器使っても同じ。ブロックして退出しなさい以上

全くもって、その通りですね。
ブロックリストっていくつまで登録できるんだろ・・・・。

Re: 双剣、太刀、爆破…この三つの地雷率尋常じゃなくないですか? ( No.4 )
  • 日時: 2014/01/03 20:05
  • 名前: Kaito (ID: buIo4Jcz)

 だとすると…単に運が悪いだけなんでしょうね。
操虫棍に地雷が多いのは納得出来ますね確かに

Re: 双剣、太刀、爆破…この三つの地雷率尋常じゃなくないですか? ( No.5 )
  • 日時: 2014/01/03 22:30
  • 名前: あうん (ID: hbEz450c)

武器種で区別するよりは、強化してるかとかスキルでみた方が分かりやすいですね。
HR解放してるのに無強化ゴア剣とかいましたからね…
太刀の地雷は皆言ってる割に少ないと思います。
それに対して今回のガンスと操虫棍の地雷は半端なく多いと感じるんですけどね…
あと、プレイでもよく分かりますよね…
ガンスなら吹っ飛ばす地雷、太刀は密集地帯での大回転、片手なら盾コン、
操虫棍ならバッタプレイ、笛なら吹き専、など結構分かると思います。
それで言ったら双剣なんかは範囲の広い攻撃も無いですし、
吹き飛ばしも無いので装備がしっかりしてれば迷惑は少ないように思います。
あとヘビィ担いでる人で地雷なのは見た事無いですねー

Re: 双剣、太刀、爆破…この三つの地雷率尋常じゃなくないですか? ( No.6 )
  • 日時: 2014/01/03 22:55
  • 名前: ゼクス (ID: ztAwWXsl)

というかそもそも太刀とか双剣って人少ないように感じるの俺だけ?

ライトボウガン担いでる人でもあんま地雷見ません。
消防はきっと目立ちたがり屋なのですねwガンナーを殆ど見かけませんw

Re: 双剣、太刀、爆破…この三つの地雷率尋常じゃなくないですか? ( No.7 )
  • 日時: 2014/01/03 23:28
  • 名前: レイアーノ (ID: EtRazGxG)

えっと・・・自分双剣使いです

少々お答えしずらい空気ではありますけど・・・
自分は地雷っていうか、邪魔なことをしているつもりはありません
でも双剣使いは・・・とか爆破は・・・とかなど
全ての双剣使いを邪険にする様な言い方はどうかと思います。

主さんの運が少し悪かっただけなんだと思っていただけた方が
良いかと思われます

Re: 双剣、太刀、爆破…この三つの地雷率尋常じゃなくないですか? ( No.8 )
  • 日時: 2014/01/04 19:26
  • 名前: Kaito (ID: yd5oPmb5)

 間に入って乱舞→被弾のループもしは乱舞→味方巻き込みのループの「俺TUEEEEE」行為。
思考停止で乱舞してれば必然的に狩れるような、ヘビィと似た『アクション』ゲームとしての醍醐味の損失。 これらが全て運が悪い と、なるほど…よく分かりました 

Re: 双剣、太刀、爆破…この三つの地雷率尋常じゃなくないですか? ( No.9 )
  • 日時: 2014/01/04 21:54
  • 名前: 片手者 (ID: kIoum3Im)

そもそもメンバーの攻撃が当たりそうなら即場所移動しますけどね。
味方の位置も構わず攻撃する人はどの武器にもいます。

Re: 双剣、太刀、爆破…この三つの地雷率尋常じゃなくないですか? ( No.10 )
  • 日時: 2014/01/04 23:25
  • 名前: ゼクス (ID: 64wfxGso)

むしろ下手なハンマーに吹き飛ばされるし
双剣は邪魔じゃないですね。
あまり巨大じゃないモンスターとかに散弾ばらまく人はどうかと思いますけど。

上手い人も下手な人もどんな武器にもいるわけだし
日本中全員のオンラインプレイヤーとやった上なら言っても何も反論出来ませんが
決めつける事は無理ですね。

Re: 双剣、太刀、爆破…この三つの地雷率尋常じゃなくないですか? ( No.11 )
  • 日時: 2014/01/05 00:45
  • 名前: Kaito (ID: m08fLy2/)

ふむ、相手が話にならないくらい下手なだけと解釈できなくもないですけどね

Re: 双剣、太刀、爆破…この三つの地雷率尋常じゃなくないですか? ( No.12 )
  • 日時: 2014/01/05 00:51
  • 名前: あうん (ID: vfolwEN5)

>>8
煽ってるんですか?と言いたくなるような文章ですがまあそれは置いといて、
2行目地雷と何の関係もないじゃ無いですか…
双剣を悪く見せようとしてるだけのように見えます。
運が悪いの意味わかってますか?
あなたが会った双剣使いの人が全員そんなプレイをしていたからと言って、
(それすらも自分にはあなたの偏見に見えますが、)
すべての双剣使いの人がそんなんだと言い切れないと言う事です。

あとこういうスレ建てる人によく見かけるんですが、
自分と同じ意見を書き込んで賛同してほしいだけなら一人でやってて下さい。

Re: 双剣、太刀、爆破…この三つの地雷率尋常じゃなくないですか? ( No.13 )
  • 日時: 2014/01/05 01:10
  • 名前: Kaito (ID: m08fLy2/)

始めに偏見と書いてあったような、書いてなかったらすみません。 まぁ過去にとあるヌヌ厨に信頼できるフレンド引退させられて以来、全ての双剣使い憎むようになったのも原因かも知れませんね。
 賛同なんぞ求めてませんよ、全ての双使いがバカとも下手とも言ってません、単にどういうイメージなのか尋ねてるだけです。…とは言っても、たまにはヌヌと組んでどういう輩なのか再度確認する必要がありそうですけどね、今回になって弱体化されたのは朗報でしたし、今度組んでみます。

Re: 双剣、太刀、爆破…この三つの地雷率尋常じゃなくないですか? ( No.14 )
  • 日時: 2014/01/05 08:47
  • 名前: ゼクス (ID: SFyq6JoK)

>>8
そのアクションゲームの醍醐味とやらを教えてください。
オンラインには無数のプレイヤーがいるのですよ?
楽しみ方何て人それぞれです。貴方が損失だの何だの言う筋合いはあるのでしょうか。

そもそも双剣何て元々MHやってたプレイヤーじゃなきゃ使わない武器ですから。
消防は皆虫棒やチャクスの虜ですよ。
とは言えチャクスは使いづらいという声も出ている様ですが。

喧嘩を売っている訳では無いのであしからず。

Re: 双剣、太刀、爆破…この三つの地雷率尋常じゃなくないですか? ( No.15 )
  • 日時: 2014/01/05 10:28
  • 名前: あうん (ID: vfolwEN5)

>>13
まあそれで双剣に悪いイメージができたんだと思いますね…
今回は色々新武器が出たりガンスが強化されたりで双剣使う人が少なくなって、
結構上手い人しか残ってないという話もききます。
まあ、もうちょっと双剣の人と組んで考えて見ても良いんじゃないでしょうか

Re: 双剣、太刀、爆破…この三つの地雷率尋常じゃなくないですか? ( No.16 )
  • 日時: 2014/01/05 12:38
  • 名前: sage (ID: NQMKWUxH)

何の武器担いでるかで地雷認定されんのかよ
結局スレ主が性格地雷だった ってことでFA


ところでスレ主はどの武器をどんな装備でどう運用してるのかな?

Re: 双剣、太刀、爆破…この三つの地雷率尋常じゃなくないですか? ( No.17 )
  • 日時: 2014/01/05 14:32
  • 名前: Kaito (ID: m08fLy2/)

そうですね…少し頭冷やそうと思います。ありがとうございまました、ではロックしますね。