質問掲示板

キティをソロで狩猟
  • 日時: 2014/01/05 20:10
  • 名前: ゴブリンただお (ID: 6IuW.4KR)

現時点で色々検索しましたがヒットなしなので質問させていただきます
総合質問は見てませんごめんなさい

今回はキティことティガ希少種です
かれこれ51連敗出す始末

原因は3乙です
火力は十分なはずなんですが・・・

因みに装備は基本なんでも
武器は水ガノ大剣 拡散剛射水弓 デルフダオラ
があります、別になんでもいいですけど

因みにソロですよ
ダレン武器は無しで


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: キティをソロで狩猟 ( No.1 )
  • 日時: 2014/01/06 01:05
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: NFWcc6Yc)

51連敗とは…お気持ちお察しいたします。
ただ内容的には質問板というより攻略板がふさわしいのではないかと思いますのでそちらを探してみてはいかがでしょうか?
簡単なアドバイスとしてはスキルに細菌研究家を入れていますか?回避性能で咆哮をフレーム回避しやすい相手なのでその辺の練習をしてみてください。

Re: キティをソロで狩猟 ( No.2 )
  • 日時: 2014/01/06 04:52
  • 名前: Eis (ID: k1zkhYAl)

私もソロで悩みました。参考になるかは分らないですが、書き込みます。
防具は夜叉シリーズ。武器はダレンの片手剣で捕獲の見極めを付けて捕獲してました。
夜叉を選んだのは心眼が有る為なので、テオ一式が作れるならテオの方が良いです。2の人が言う細菌研究家も付きますから。出来るだけ防具は強化しときましょう。
立ち回りで重要なのは欲張らない事。連打攻撃してると基本回転がくるので、X3回をワンセットで離脱。基本は後ろ足の辺りがベストかと思います。
地形は凹凸が激しいので把握するようにしましょう。5連タックル時で事故を起こすのは逃げてる時ですから。余裕が有るなら強走薬を飲んでガードってのも一手です。緊急回避は基本立ち上がりまで待ってくれないので、投石や近接攻撃、咆哮時以外では使わない方が良いと思われます。
また、爆破やられがティガの攻撃力を更に上げる為に、細菌研究家スキルが有れば良いのですが、無いなら消臭玉を持ち込みましょう。モドリ玉調合分も忘れずに。特に二段怒り状態時やヤバイと思ったら使いましょう。ラグが有るので気をつければ事故率は下がります。
基本の動きがティガ亜種なので、カイザー一式を作って亜種で慣れてから行けば良いと思います。
あと、地形を利用して乗りバトルに勝つと落し物します。顔面に爆弾(大G1個と小G1個)でダメージを与えて落し物を拾うってのも有りです。ソロですから。
罠は疲労時以外だとほぼ無意味なので、持ち込むかは貴方次第です。
最後に、消極的すぎるとタイムアップの可能性の有るので気を付けてください。
では、幸運を祈ります。

Re: キティをソロで狩猟 ( No.3 )
  • 日時: 2014/01/06 07:02
  • 名前: ゴブリンただお (ID: XyoFaz.d)

細菌研究家をいれる意見に対し俺はこう答えました

「あんま受けないんでいらないんですが」

>>1
攻略板は基本情報提供じゃないんすか
確かにKBTIT試してないんでF回避します、ありがとうございます

>>2
夜叉まで読んだ

ダレンの片手剣か・・・どうしてもジン亜種の壁ががががががが
動きが黒ティガと同じってマジなんすか
同じ立ち回りしたら・・・段差のせいです、うわああああああ
とりあえず消極的に地道にやれって訳ですね、ありがとうございました

一応まだ分からないのでロックは保留に

Re: キティをソロで狩猟 ( No.4 )
  • 日時: 2014/01/06 07:22
  • 名前: 瀬笈 ◆MnB84dxW1E (ID: CnhBTpv0)

>>0
自分はついこの間
ソロでクリアしましたねー

40分針でしたがw

武器はマスターブレード

防具はKBTITですねー

参考になれば幸いです

Re: キティをソロで狩猟 ( No.5 )
  • 日時: 2014/01/07 07:30
  • 名前: Eis (ID: QgoCUZR9)

>>3
あくまで、「基本は」ですよ。サイズが大きいということは、攻撃範囲も大きいということです。
段差は此方にも、相手にも有利に働きます。下見がてら火竜希少種に行くのも一手ですよ。

ナルガテンプレは実際の所どうなんでしょう?何分先日シャガルギルクエ攻略に使い始めたばかりなので・・・

一式なら、テオ押しですね。やっぱり。あまり爆破やられを貰わないとの事ですが、嫌な時に貰って乙・・・な事故を回避する為に有った方が良い様な気がします。私が乙る原因の大半がコレでしたから。もしくは高級耳栓も有りですね。乙を逆に利点にする不屈スキルも面白いかもしれません。
イベクエのキリンさん相手に使うとは・・・正直悔しい思いでしたがwまぁ、ソロ専用の一手ですね。不屈スキルは。

黒いワンちゃんは意外と隙が多いので、龍耐性を20以上にすれば龍やられを貰わなくなり楽に狩れると思いますが・・・もしかして本気モードの時に突撃しすぎてませんか?尻尾で巻き込んでくるのは本気モードだけだった気がするのですが・・・

臥薪嘗胆、頑張って下さい。

Re: キティをソロで狩猟 ( No.6 )
  • 日時: 2014/01/07 08:20
  • 名前: ゴブリンただお (ID: rMULKH/w)

>>4
マスブレ・・・爆破っすか
でもKBTITに覚醒つけれるお守りはない

>>5
金銀は嫌々睡眠爆破で撃退しましたねぇ
だから何って言われそうですがキティは同じ戦法はソロじゃキツイ

爆破で乙る時は乙る、でも大半が突進、グルグル、たまに大咆哮くらうんですよね
突進は検討違いなとこにくるとかわせない、F回避は試してみたけれどコツが必要・・・
不屈・・・KBTITにつけてやってみます

皆さん素晴らしい意見をありがとうございます
この意見は必ず逝かしますので報告を楽しみに待ってください(待たなくていい