質問掲示板

ガンナーのクリティカル距離
  • 日時: 2014/01/06 15:30
  • 名前: killer (ID: fr8CM3RK)

グラビヘビィを貫通メインで使うのですが、クリティカル距離は、秒数での表示は見たのですが、よくわからなかったので投稿します。貫通3の場合と貫通2の場合はモンスターの頭からだと回避何回が1.5倍になるんですか?御手数ですが宜しくお願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ガンナーのクリティカル距離 ( No.1 )
  • 日時: 2014/01/06 18:30
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: fRrGOc6s)

こんなのがあった
見辛かったらスイマセン・・・ 漢数字の「一二三」で三の位置がクリティカルです。

   |通Lv2|   <ボウガンの弾は飛距離によって威力が変わります
_ ( ゚д゚)っ
≧三U二ユユ[]====lコ 三三三三三三三三三二二二一一一〜〜〜 l>
`ー^'と_) J  ||

   |通Lv3|   < "三三" で表現されている距離で当てる事が出来れば
_ ( ゚д゚)っ
≧三U二ユユ[]====lコ 三三三三三三三三三三二二二二一一〜〜 l>
`ー^'と_) J  ||

   |貫Lv1|   <なんと威力は1.5倍!
_ ( ゚д゚)っ
≧三U二ユユ[]====lコ 二二二二二三三三三二二二二二一一〜〜 l>
`ー^'と_) J  ||

   |貫Lv2|   <この距離を『クリティカル距離』と言います
_ ( ゚д゚)っ
≧三U二ユユ[]====lコ 二二二二二三三三三三二二二二二一一一 l>
`ー^'と_) J  ||

   |貫Lv3|   <実際には二文字で回転回避一回分の距離になるのでご注意下さい
_ ( ゚д゚)っ
≧三U二ユユ[]====lコ 二二二二二三三三三三三二二二二二一一 l>
`ー^'と_) J  ||
※上記貫通Lv3の場合「三」の前に「二」が5個あるので、回避距離無しで2回半というのが目安ですね

自分は大体の目安として、貫通弾の場合
回避距離つきで敵まで2ゴロン〜3ゴロンの距離と思っています。

今作はクリティカルヒットすると、画面が揺れるので
アプトノスなどで、距離の感覚を覚えればなおイイのではないでしょうか?

Re: ガンナーのクリティカル距離 ( No.2 )
  • 日時: 2014/01/07 10:26
  • 名前: killer (ID: 5MMMC2vp)

ありがとうございました{(-_-)}

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存