質問掲示板

千の剣の攻略法教えて下さい
  • 日時: 2014/01/19 09:54
  • 名前: 蒼兎 (ID: 2dgjA3wd)

ソロでの攻略法教えて下さい!!!


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 千の剣の攻略法教えて下さい ( No.1 )
  • 日時: 2014/01/19 08:52
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: AtyQ0jRW)

>>0
それだけではなんとも・・・。
まずはこのサイトの「モンスター図鑑」から「ダラ・アマデュラ」のページへ、
その下の方にある「攻略ページ」を見ましたか?
画像付きでとても詳しく解説されています。
それを見た上で何を聞きたいか書いていただかないと答えようがありません。

Re: 千の剣の攻略法教えて下さい ( No.2 )
  • 日時: 2014/01/21 20:40
  • 名前: たくあん (ID: TJ/CMA/F)

つよい やつといけ

Re: 千の剣の攻略法教えて下さい ( No.3 )
  • 日時: 2014/01/22 19:44
  • 名前: ダラダラ (ID: wblK8uCu)

ソロでも噛みつきとブレスをちゃんと回避して回復してれば余裕でクリアさ(`・∀・´)

Re: 千の剣の攻略法教えて下さい ( No.4 )
  • 日時: 2014/01/22 21:23
  • 名前: 改造批判 (ID: oU7O5sGX)

>>3
頭攻撃しないで尻尾切断しようとしてたら時間切れしたぞ
そんときの装備は
THEエグゼキューター
スキル
切れ味レベル+1
砥石使用高速化
精霊の加護
体力回復量up

Re: 千の剣の攻略法教えて下さい ( No.5 )
  • 日時: 2014/01/22 23:33
  • 名前: オウカ (ID: FLRFnAPJ)

ダラは開始直後に操虫棍でジャンプ斬りすると大ダウンするので、その隙に尻尾もしくは頭をガンガン攻撃します。

またターゲットカメラが『探知不可』になったら納刀して、様子見。この時にブレスor噛みつきが来ます。
塔状の足場に巻き付いて動かなくなったら頭に向かってジャンプ斬りを繰り返します(そのうちダウン取れます)
瀕死の目安はマップが半分になり、噛みつきorブレスの頻度が増える時です(隕石も増えます)。
※ブレスは凪ぎ払い時にダメージ床にいると当たらない

部位破壊は『胸→尻尾(2段階)→背中(2段階)→頭(2段階)→爪(2段階)がいいかと

なお操虫棍での攻略です。防具は…リオソウルかフィリア+Sが良いと思います

頭:ジンオウSヘルム
胴:ナルガメイル
腕:フィリアSアーム
腰:フィリアSフォールド
脚:フィリアグリーヴ

この時点で斬れ味レベル+1、力の解放+1(SP+11)が発動し、空きスロが2,1,0,1,2です

Re: 千の剣の攻略法教えて下さい ( No.6 )
  • 日時: 2014/01/23 18:06
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: /6JRti6v)

>>5にも書いてあるけどダラさんは乗り耐性が異常に低いから大ダウンがとれる(最初は5)
最初から狙うのも良いけど後半戦はメテオフィーバーになるからそのときダウンとるのもアリだよ

日時的に>>0は見てるか怪しいけどなー

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存