質問掲示板

サポートのスキル
  • 日時: 2014/01/22 17:45
  • 名前: ラジャス (ID: X.IMS6ZH)

単発な質問ですが


広域2、早食い2、がついたスキルに

業物と攻撃力UP大をつけてサポートしつつ戦う、方式か

罠師や捕獲の見極めをつけてサポートに徹するか、どちらがいいと思いますか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: サポートのスキル ( No.1 )
  • 日時: 2014/01/22 18:37
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: zaXUl/Wl)

序盤や下位クエストが中心なら、広域、早食いはアリと思いますが
上位クエストやギルドクエストが中心なら・・・罠師や捕獲見極めの方がいいかと思います。

広域は、薬草、回復薬、解毒薬、忍耐の種、怪力の種、ウチケシの実のみで
応急薬、応急薬Gで効果が無く

ないよりは、マシかも知れませんが、回復薬で回復してる暇があったら、
粉塵使ったほうがいいかも(調合分も入れて13回かな?)

ギルドクエストも古龍がメインになってくると、罠師も爆弾を置く位しか使い道無くなります
業物と攻撃力UP大があるなら
同行するクエストと相談しつつ、サポートスキルの組直しかな?

Re: サポートのスキル ( No.2 )
  • 日時: 2014/01/22 19:47
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: h/OCIFO7)

>>0
あなたが武器は何を使っていて何を狩りに行くのか、や
周りの人の(PS含めた)スキルなどによりますが、
私も広域+2を付けるぐらいなら
解毒、忍耐の種、ウチケシの実を使う用に+1止まりにして、
回復は粉塵任せにします。
ただ、それほど視野広く行動できるなら、
その分火力を盛った方が狩猟時間も短くなって事故も減るように思います。

Re: サポートのスキル ( No.3 )
  • 日時: 2014/01/22 20:31
  • 名前: レイモア (ID: 9OuQ/jiH)

サポートに徹するのは駄目
戦う意思があるんだから麻痺一人火力三人<<<<火力四人
サポートはあまり喜ばれる物では決してないな

どうしてもならトラップツールもって罠張りまくるしか

Re: サポートのスキル ( No.4 )
  • 日時: 2014/01/24 20:49
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: nvUOOc7G)

>>0
広域2、早食い2がついていればあとは武器に合わせて個性でいいと思います。
粉塵は調合分含めて23個文モテるので広域2はいらないという意見もわかりますが、コスパを考えると粉塵がぶ飲みって結構痛いんです。
個人的にはエクスゼロ一式に広域2、ボマーを付けて片手剣のブラネルを担ぐのがおすすめです。
サポ装備は乙率の高い地雷パーティーで古龍行っても自分さえ上手ければ簡単に討伐できてしまう優れものなので頑張ってください。
最後にサポ装備は上級者が初心者?をサポートするための装備だということをお忘れなきよう。

Re: サポートのスキル ( No.5 )
  • 日時: 2014/01/24 23:31
  • 名前: 岩盤娘 (ID: sUgnqM2s)

にゃんにゃん棒
頭 118 エクスゼロヘルム
胴 112 レックスUメイル
腕 116 剣士胴系統倍化腕
腰 118 エクスゼロコイル
脚 112 レックスUグリーヴ
護石 剣士3スロット護石
装飾品 友愛珠【1】* 3 友愛珠【2】* 4
胴 観察珠【1】* 1

広域+2 高級耳栓 早食い+2 捕獲の見極め


ギルクエやらないならこのくらいで十分

というかサポならヘルドに連発数ボマー罠師高級耳栓つけて
回復は回復弾Lv2撃ってれば済むし特殊2なくても3麻痺3睡眠余裕だから楽ちん

Re: サポートのスキル ( No.6 )
  • 日時: 2014/01/26 12:28
  • 名前: ラジャス (ID: eY.HMYdV)

どうもありがとうございます。


キティクエなどで死にまくるヤツが多いので、最近片手剣にハマり始めた事もあり、時々ネット上で見かける広域2、早食い2 を使ってみたいな、と思って作ってみようという気になったのですが、作っているうちに他のクエストでもまんべんなく使えるようなスキルにしたいと思い、質問しました。


まぁ行くクエストやまわりの人々の装備によりますよね。


*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存