質問掲示板

発掘防具の使いどころ
  • 日時: 2014/01/26 16:25
  • 名前: ほし (ID: Myw3e08g)

いくつか発掘したのですが、スキルが特についておらず、防御が高いものはあれど微妙という印象でした。
下位のものだから微妙なのでしょうか?
上位にいけばいいのがあるのでしょうか?

発掘武器は結構いいものもあるんですけどねぇ。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 発掘防具の使いどころ ( No.1 )
  • 日時: 2014/01/26 17:49
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: Cfs5cGUX)

>>0
特に剣士は発掘防具の有効活用は難しいです。
もちろん使う武器にもよりますが、
私の結論では「ナルガ5倍の方が汎用が効いて楽」です。
「上位相当のギルドクエスト」程度ではまず、いいものは出ません。
レベルを81以上にしてお宝を採掘→3乙→
鑑定して気に入らなければリセット、が一番効率いいですが、
それでも気が遠くなる時間が必要なことは覚悟するべきです。

Re: 発掘防具の使いどころ ( No.2 )
  • 日時: 2014/01/26 17:56
  • 名前: レイモア ◆CSZ6G0yP9Q (ID: Z4/Gmqxv)

発掘防具は上位でも微妙
ガチ勢にはゴミ同然の代わりに見た目を求める人にとってはまあまあなもん
ただ上手く組み合わせれば刀匠(切れ味UP+攻撃大)と居合(納刀術+抜刀力)と集中とか言う大剣使いが欲しい組み合わせにはなる

ただ下位なら防御力を上げるものに過ぎないね
今はまだ気にしなくてもおk

Re: 発掘防具の使いどころ ( No.3 )
  • 日時: 2014/01/26 19:43
  • 名前: 岩盤娘 (ID: exXk0JA7)

虹色を手に入れて発光防具一式をつけると一人ディスコができます

Re: 発掘防具の使いどころ ( No.4 )
  • 日時: 2014/01/28 22:45
  • 名前: ほし (ID: APc4Zr8R)

総じて微妙なんですね。
ありがとうございます。