質問掲示板

竜撃砲と大剣溜め3
  • 日時: 2014/01/28 21:55
  • 名前: アフロ (ID: 0F4IICs2)

竜撃砲(レベル5、拡散)と大剣(攻撃力1000)の溜め3 では、どちらの砲が相手に与えるダメージが大きいのでしょうか?
ご存知の方、返信をお願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 竜撃砲と大剣溜め3 ( No.1 )
  • 日時: 2014/01/28 22:24
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: mEhRvq4q)

>>0
ぶっちゃけて言うと、肉質によります。
竜撃砲は肉質無視で大剣は肉質の影響を受ける、
また大剣は斬れ味の補正もかかるうえに属性も乗るので
一概にどちらが多くダメ−ジを与えるかは言えません。
竜撃砲なら砲術、大剣なら斬れ味レベル+1や攻撃アップといった
スキルで威力を上げることも出来るので、
わかりません、としか答えようがありません。

Re: 竜撃砲と大剣溜め3 ( No.2 )
  • 日時: 2014/01/28 23:32
  • 名前: アフロ (ID: 0F4IICs2)

返信ありがとうございます。
肉質5段階で真ん中、属性なし、スキルなしで仮定した場合どうかわかりますでしょうか?

Re: 竜撃砲と大剣溜め3 ( No.3 )
  • 日時: 2014/01/29 00:36
  • 名前: ヤオ ◆RlIV1vJ2QY (ID: ACl52/aZ)

>>2
肉質は%です。真ん中というのは少し難しいですね
また、威力は斬れ味に依存します。それが無くて計算しろと言うのもなかなか…
あとは防御率ですね。下位、上位、ギルドクエストそれぞれ防御率が変わってきます。
なので質問するときは最低限これらを教えていただかないと答える方も困ってしまいます。

外部リンクを貼ることが当然ですができないので、一度"MH4 ダメージ計算"で検索してみて下さい
恐らく必要としている情報が得られると思います。

Re: 竜撃砲と大剣溜め3 ( No.4 )
  • 日時: 2014/01/29 11:49
  • 名前: L (ID: 0rqSnJ17)

放射型5 のほうが竜撃砲の威力は高いよ

Re: 竜撃砲と大剣溜め3 ( No.5 )
  • 日時: 2014/01/29 13:39
  • 名前: 【セラ】 ◆AEGcIP1GTw (ID: GTu.qiZF)

竜撃砲はあれでも多段ヒットで

普通の砲撃より若干強い砲撃を四発一気に発射するだけだったと思います
(間違ってたらすいません)

尚砲撃タイプの中で放射が他と比べて強いです

Re: 竜撃砲と大剣溜め3 ( No.6 )
  • 日時: 2014/01/29 14:01
  • 名前: ヤオ ◆RlIV1vJ2QY (ID: l9WWaG/P)

>>5
合っていますよー
ヒット数4回なので水爆での起爆はしない方がいいのです。
ところで本題ですが、主は問題解決はしましたか?できれば建てたスレは放置せずにロックしていただけるとありがたいです。

Re: 竜撃砲と大剣溜め3 ( No.7 )
  • 日時: 2014/01/29 23:32
  • 名前: アフロ (ID: Fi2C1U0c)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
大タル爆弾Gのダメージが150というサイトを見ました。
この爆破ダメージは、攻撃力でいうとどれぐらいになるのかということを知りたかったことに気づきました。
すいません。

Re: 竜撃砲と大剣溜め3 ( No.8 )
  • 日時: 2014/01/30 00:22
  • 名前: レイモア ◆CSZ6G0yP9Q (ID: MT6c0z6y)

だから肉質による
バサルの背中に溜め3あてるより大タルGのが強いが
ダラの頭弱点には溜め3あてるほうが強い

Re: 竜撃砲と大剣溜め3 ( No.9 )
  • 日時: 2014/01/30 01:02
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: 0/uF/a4k)

>>7
ざっくりな感じでお答えすると白ゲ攻撃1000属性500大剣の溜め3を肉質30程度(固くも無く弱点でもない)弱点属性ではないと仮定すると大体150前後のダメになります。ほかの方もおっしゃられているように肉質や弱点属性などにもよりますがだいたいそれくらいのイメージでいいと思います。

Re: 竜撃砲と大剣溜め3 ( No.10 )
  • 日時: 2014/01/30 07:24
  • 名前: アフロ (ID: hAncTUP4)

質問が曖昧ですいませんでした。
みなさんのコメントで、だいたいのイメージがつきました。
ありがとうございました。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存