質問掲示板

爆破弱点のモンスター
  • 日時: 2014/01/30 13:45
  • 名前: レミ (ID: YprKun2X)

今回はブラキディオスが爆破攻撃してくるので当然耐性もあると思われますが

耐性とは逆に爆破属性が弱点なモンスターはいるのですか?

どの攻略本でも火・氷・雷・龍などの弱点は書かれていますが

爆破は載っていないのでちょっとこまっています

わかる方お待ちしています


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 爆破弱点のモンスター ( No.1 )
  • 日時: 2014/01/30 14:07
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: e85BpZaI)

爆破属性が弱点のモンスターはいません

クエストごとに、弱点を見て属性を切り替えるのがめんどくさい人や
サクッと討伐したい方向けの属性です。

爆破すると肉質無視でダメージは80くらい
(大タル爆弾1個程度らしいです、実際は全体防御率が絡むためもう少し低いかも)
3Gの頃は、大タルGクラスのダメージで、猛威を振るったと聞いていますw

Re: 爆破弱点のモンスター ( No.2 )
  • 日時: 2014/01/30 14:08
  • 名前: 名無し (ID: 1llLBz05)

爆破は属性というより状態異常に近いものだと思いますよ。

1/3の確率でエフェクトが発動し、ある一定以上の蓄積値がたまると爆破ダメージ(固定値ダメージ)が与えられます。

もちろん、モンスターによって必要な蓄積値や、爆破ダメージの量が異なるので
弱点と言えば弱点なモンスターはいますが(クシャが意外に効果高いとかなんとか)
火や氷などの属性とは異なります。

と私は認識しておりますが、間違っていればどなたか補足お願いします。

Re: 爆破弱点のモンスター ( No.3 )
  • 日時: 2014/01/31 01:41
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: .AAXx6ly)

>>2さんのおっしゃるように状態異常と同様という認知でよろしいかと思います。
>>1さんの情報は3Gの時のものですね。
一定の蓄積値がたまるとモンスごとに設定された固定ダメが加算されるのでほとんど毒と同じと考えていただければわかりやすいかと思います。
比較的虫系のモンスには効果が高いようです。

現在発売されているマスターガイドブックに耐性が出ていますので詳しい数値を知りたければ購入されてもいいですが私は購入して後悔しているのでおススメはしませんw

Re: 爆破弱点のモンスター ( No.4 )
  • 日時: 2014/01/31 13:26
  • 名前: レミ (ID: 7T8oOQwg)

ありがとうございました

また解からないことがあれば投稿させていただきます

Re: 爆破弱点のモンスター ( No.5 )
  • 日時: 2014/02/04 16:13
  • 名前: レイモア ◆CSZ6G0yP9Q (ID: 6IuW.4KR)

遅いが一応ダメ
ダラ     300
アカム    300
ジョー    300
怒喰ジョー  300

バサル    200
バサル亜種  200
グラビ    200
グラビ亜種  200
クシャル   200

ダレン    120
ラージャン  120
激昂ラー   120

ゴア     100
シャガル   100
キリン    100
キリン亜種  100
テオ     100
レイア    100
レイア亜種  100
レイア希少  100
レウス    100
レウス亜種  100
レウス希少  100
フルフル   100
フルフル亜  100
ティガ    100
ティガ亜種  100
ジンオウ   100
ジンオウ亜  100
ブラキ    100
カブラ    100
ザボア    100
ネル     100
ガララ    100
ケチャ    100
ウルク    100
ババコンガ  100
ババコン亜  100
ドス系    100
クック系   100
ガルルガ   100
ゲリョス系  100
アルセ    100
ゲネル    100

ティガ希少  50

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存