質問掲示板

mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略
  • 日時: 2014/02/23 18:36
  • 名前: メタル (ID: 2pg0KU24)

mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略した人に聞きます。
武器、防具(ガンナー用)は、何で挑んだんですか?
用意したアイテムも教えてください。
メモる(装備とかを)のでそこはお許しください。
HRは99です(今は)
お願いします


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.1 )
  • 日時: 2014/02/24 09:26
  • 名前: 葵只 (ID: GIwVxdGW)

一般的に手っ取り早いのは閃光ハメ

一人が調合素材分、素材玉、光蟲も持ってタイミングよくアカムの目の前にやるだけ
タイミングは閃光が解けて首振り2回ぐらいで投げるのがいいのかな

他はギガロアに弱点特効、フルチャ、貫通強化、反動軽減+1以上でひたすらアカムに貫通弾をうつ

ガチでやるなら相当装備揃える必要がある
秘薬調合素材分持っていっておくのがベスト
ちなみにブレスのときに音爆弾投げると怯む、怒り時効かないっけあれ?
閃光玉も一応、行動静止に役立つ
武器は龍属性だのなんだのでいいと思われる

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.2 )
  • 日時: 2014/02/24 16:03
  • 名前: メタル (ID: reJDgcMw)

なるほど!
相当装備とは自分が気に入った装備とかでいいんですか?

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.3 )
  • 日時: 2014/02/27 20:54
  • 名前: メタル (ID: NaNubwLk)

やった!
HR100になりました!
ついに待ちに待ったあのお方だ〜。(^^)
けどまずは強化アカム攻略しないと(・〜・)
(あわあわwwww)

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.4 )
  • 日時: 2014/02/28 00:48
  • 名前: Albers (ID: XS5V/WvE)

強化アカムについてですが、
常時怒り状態であるため、スキル「挑戦者」が
常に発動します。
火力の底上げになるのでご検討を。

例によってですが閃光玉、忍耐の種は必須かと思います。
あと便利なのがモドリ玉ですかね

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.5 )
  • 日時: 2014/02/28 10:10
  • 名前: ryuchan  (ID: Rmo3ufMg)

スキルは
心眼
耐震
があると便利かもです
武器はランスですね
心眼を利用して突進しましょう
防具はゾディアにすれば心眼はつくはずです
自分は広域も付けてサポートしつつ突進してます。

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.6 )
  • 日時: 2014/02/28 10:59
  • 名前: ウヌボレアス (ID: iBklt6xt)

>>5
ちゃんと主の質問内容を理解してから答えたらどうですか? 理解というか、ちゃんと読んでから。
ちなみに広域をつけている、ということはオンラインプレイですよね。 オンラインで突進しまくるのは個人的にはおすすめしませんよ。

では本題の質問へ。

必須というわけではないですが、ハメでないのなら回避距離UPがあると便利ですよ。
ギガロアなど反動軽減が必須な武器の場合は、つけるのが難しいですが…
アイテムは一発が当たると痛いので、モスジャーキー・ケルビの角・活力剤(いにしえの秘薬用) を持って行ったりすると便利です。 コスパはすごく悪いですけどね。

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.7 )
  • 日時: 2014/02/28 15:26
  • 名前: ryuchan  (ID: Rmo3ufMg)

下手くそなランサーなら迷惑ですがねw
まぁ自分はオンラインでお手伝いしてそれですんなり行っていたので書き込んだだけですよ
ランスでもただの突進ではないので

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.8 )
  • 日時: 2014/02/28 15:42
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: NDFLwmjt)

>>7
勘違いしてるのか、わざとなのかは知らないけど・・・

>>6さんは、スレ主の内容をよく読んでからって注意してるんよ

ランスの上手い下手って話じゃないのは判りますよね?
自分がオンラインで活躍した
そんじょそこらのランサーとは違う
ただの突進じゃない これは全く関係ないんですよ

スレ主さんは、『ガンナー』の装備やアイテムを教えて下さいって書いてるでしょ?
そもそも、回答の趣旨がずれてるって事ですよ

判ってるとは思うけど、念のための補足です。

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.9 )
  • 日時: 2014/02/28 16:11
  • 名前: ryuchan  (ID: Rmo3ufMg)

あー分かってますよ

だだ攻略したひとにって書いてあったんでランスもいいですよってことです。

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.10 )
  • 日時: 2014/02/28 18:04
  • 名前: ウヌボレアス (ID: iBklt6xt)

【 武器、防具(ガンナー用)は、何で挑んだんですか? 】
これがスレ主さんの質問なので、ランスは違うと思いますけど…
まぁ、質問に関係ないレスはあまりよくないですね。

ガンナー用且つHR100ということであえて発掘装備を縛って挑戦してきました。
できるだけお手軽な装備で、お守りも ゴミじゃね?ってレベルのものです

武器:雷弓【百獣王】
防具:スカル シルバーソル(闘魂2 短縮1) ソディアス ソディアス 心滅(貫通強化1)
護石:溜め短縮+4 広域-7 スロ3 (貫通強化1 短縮1*2)
発動スキル 挑戦者+2 貫通矢強化 集中
猫飯スキル ネコの防御術【大】 (魚介×穀物 揚げる)

アイテム
調合書1~5 回復薬/G 強走薬G 鬼人薬G 栄養剤G 秘薬 忍耐の種 クーラードリンク
ハチミツ 力・まもりの護符爪 こんがり肉 素材玉 ドキドキノコ マンドラゴラ ニトロダケ 空きビン
強撃ビン 接撃ビン

装備は頭から順、( )内は装飾品 頭・腕・腰は銅系倍加なら何でも良し
よくよく考えたら強走薬Gを飲むので肉いらないんですよね。 肉をモスジャーキーにするといいかも… 開幕でモドリ玉調合するので、モドリ玉を最初からでも?
一撃食らうと死線が見えるので被弾は抑え、秘薬or回復薬Gで体力満タン維持
武器はジンオウガ弓でもいいかも。 麻痺や毒ビン撃てますしスロも1ありますから。
拡散より貫通のほうが良さそうだと何となく思ったので、THE弓ではないです。
回避距離はなくても余裕でした、はい。

ついでにクリアタイムは36分55秒56でした、PS高い人は30分余裕で切れるかも
長文失礼しました。

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.11 )
  • 日時: 2014/03/01 14:11
  • 名前: momotaro (ID: Pc0J0Jum)

いいですね ぼくなんかまだHR60になったばかりでインターネット環境もないからローカルプレイしかできないんでクリアできないんですよ


はじめましてMOMOTARO〔仮〕です

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.12 )
  • 日時: 2014/03/01 16:23
  • 名前: メタル (ID: Mjj1pbzo)

ありがとうございます。
では、早速やりましょう。
22時に集会所開くので来れたら来てください。
ハンターの名前は白眼!なので
よろしくお願いします。

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.13 )
  • 日時: 2014/03/04 07:11
  • 名前: selgfried (ID: 026Hp9sS)

知り合いが弱い人ばかりなので誰か手伝ってくれませんか?
いつも達人アカムトルムで部屋作ってます

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.14 )
  • 日時: 2014/03/04 10:11
  • 名前: ゴースト (ID: N2PqsCQ/)

>>11-13
板違いです。
レスを削除してください。

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.15 )
  • 日時: 2014/03/04 11:53
  • 名前: 葵只 (ID: XyoFaz.d)

ゴーストちゃんの成り済ましはやめてくれないかな

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.16 )
  • 日時: 2014/03/04 12:43
  • 名前: バリバリ君 ◆woIizTTQZE (ID: peRjd.Ww)

>>15
え、でも言ってることは間違ってなくないかな?
そんなのチャットかなんかでやることだろ、って俺も思ったもん。

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.17 )
  • 日時: 2014/03/08 14:27
  • 名前: メタル (ID: YBGjcicy)

え?何がデスカwwwwwwwwwwwww?

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.18 )
  • 日時: 2014/03/08 16:57
  • 名前: 片手者 (ID: 6FOBrrSe)

>>17
ここは質問とその回答をするための掲示板です。
クエのお誘いに関しては交流掲示板でお願いします。

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.19 )
  • 日時: 2014/03/08 22:21
  • 名前: メタル (ID: YBGjcicy)

あ、はい。
すみません(焦)

Re: mh4高難度:横行覇道アカムトルム攻略 ( No.20 )
  • 日時: 2014/03/09 17:00
  • 名前: メタル (ID: pJYo5IX2)

できました!ありがとうございました

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存