質問掲示板

地雷ですっていわれました
  • 日時: 2014/02/27 13:31
  • 名前: ・ス・ス・ス~ (ID: e1k076DN)

先日オンデビューした際 他のプレイヤーさん達から 

あなたの装備は地雷ですと言われプレイを拒否されました

アーティアS一式

武器 双剣オオナヅチ 又は 爆砕の双刃

スキル

高速砥石
覚醒
高級耳栓
ガード強化(双剣なので無意味)

以上です 

村クエ全制覇&集会場ダラ・アマをソロ討伐して
現在HR99ですがなぜこの装備で地雷扱いされるのがわかりません


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 地雷ですっていわれました ( No.1 )
  • 日時: 2014/02/27 13:45
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: c8wJ8ilg)

なんとも言いにくいところですが・・・

一式を嫌うプレイヤーもいますからね

しいて言うなら・・・。

・使用されている双剣がどちらも、覚醒がいらない事
・アーティアSで−6にもなる研ぎ師に+16も付けて、高速砥石を発動している事
・双剣に不要な、ガード強化が付いている事

くらいでしょうか?

どうしてもその武器を使用したいのなら
特殊攻撃+2で毒を生かすなり、ボマーで爆破を生かすなり
色々とあるでしょうに

双剣なら、強走薬を飲まない場合
スタミナ急速回復、あとは匠、砥石、業物、集中、回避性能、耳栓など
この中から3〜4個チョイス出来ればPS次第で地雷とは言われないかな・・・。
まぁ、あくまで個人的な見解ですけどね

Re: 地雷ですっていわれました ( No.2 )
  • 日時: 2014/02/27 18:10
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: bFnr9lu6)

悲しい現実ですが装備だけを見れば地雷です。
ただこの装備で団長とダラをクリアしたのなら十分なPSをお持ちの方だと思いますので、一緒にプレイしたら地雷だとは思われないのではないでしょうか?
せっかくのPSを生かすためにも有効なスキル構成を学ばれることをおすすめいたします。
今回の件に関しては相手が一緒にプレイもせず地雷だと決めつけるようなレベルの低いハンターだったとあきらめましょう。

Re: 地雷ですっていわれました ( No.3 )
  • 日時: 2014/02/27 19:11
  • 名前: 葵只 (ID: zAt8il2v)

私、ダラさんは簡単なのでミラボ、キティソロクリアが一番信用できます
ただその装備で信用してと言われても俺は信用しないな。

ヌヌなら業物がかなり必須になってくる
高耳は敵によって耳栓にしたり発動させなくてもいいようにするべきじゃないかなぁ
そこで一式ならリオソウルをオススメするよ
業物、高耳、見切りがあるからかなりヌヌにはあうはず

だけどそんな一式も野良じゃ初心者用
ガチ勢、違ってもほとんどがバラバラ装備にしてスキルを多く発動させてる
通称シミュ装備
なので一度シミュスレで自分が最適化と思うスキルをどうぞ

あとあんた雑談板にいなかったか?

Re: 地雷ですっていわれました ( No.4 )
  • 日時: 2014/03/11 12:44
  • 名前: 実力派エリート迅 (ID: pd.5Mcf7)

>>0
無意味な覚醒とガ強がある時点で
地雷と判断されても
おかしくないかと…
私もすみませんがそう思います
>>2と同じくスキル構成を
学ばないといけませんね

古スレなので一応あげとかないです

Re: 地雷ですっていわれました ( No.5 )
  • 日時: 2014/03/12 22:42
  • 名前: ジャギイヲタ (ID: kcLpDcUk)

自分もよくいわれます ジャギイ装備だから仕方ないと思いますが、ひどい人は「二度と来るな地雷」
とまで言ってきます でも今使っている防具が一番強いんです。 クエスト失敗しているわけでもないし、   長文失礼しました

Re: 地雷ですっていわれました ( No.6 )
  • 日時: 2015/07/30 16:31
  • 名前: 桃太郎 (ID: FIAqEw3Q)

行こうとしてるクエストが簡単だったら地雷じゃないし、
テオテスカトルぐらいのレベルだったら、
地雷と言われても仕方ないんじゃないかな~と
思います。

Re: 地雷ですっていわれました ( No.7 )
  • 日時: 2015/11/21 21:12
  • 名前: ばばばばばっばっばっっば (ID: IShOHXpc)

その装備で村制覇できるなんてすげー!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存