質問掲示板

次はコレがオススメ!
  • 日時: 2014/02/28 09:59
  • 名前: エル (ID: t..6l7mc)

いつも掲示板で、色々勉強させてもらっている者ですが、皆さんにアドバイスいただければと思いスレを建てました。今、大剣メイン(初期に双剣を使ってからはずっと大剣…)なんですが、新しい武器を使おうかと思っているのですが、オススメ武器等ありますか?村クエの武器練習もしてるのですが、イマイチ決めかねてます。操作性が似通っている、こんな所が魅力的(威力、生産性)など、どんな理由でも構いません。また、俺はコレ使ってるぜ!みたいな書き込みでも構いません。理由も添えていただけるとありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。長文失礼しました。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 次はコレがオススメ! ( No.1 )
  • 日時: 2014/02/28 10:32
  • 名前: エル (ID: UOMruiA0)

連文すいません。追記です。出来ればソロ前提でお願いします。PSは村クエ全クリア、集会所クエは千古以外はソロクリア位です。

Re: 次はコレがオススメ! ( No.2 )
  • 日時: 2014/02/28 14:45
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: NDFLwmjt)

何の気なしに、ギルクエにオトモすると
狙ってなかった発掘武器で掘り出し物が出たりするんですよね
そこから、派生してみるのも手かもしれませんよ(しっくり来るのがあるかも)

まず、大剣で立ち回りに慣れているなら
スラッシュアックスなんかはいかがでしょう? ヒット&アウェイが身についていれば
被弾を抑えつつ、チャンスに爆発力を出せる(ぶん回しのDPS=秒あたりのダメージは最強?)

ガードも使う大剣だったのなら
ガンランスやランスで本格的にガード職を始めてみる
肉質無視の砲撃やランスのガードキャンセルは、相手の大技を返せると・・・ニヤっとしますw


あとは、ずっと大剣だったなら、難しいとは思うけど
ガンナーは一押しです。
(防御は紙ですが・・・ どこかの大佐が言ってたように 
                   『当たらなければどうという事はない』 ですから)

ギルクエ シャガルマガラLv100だって20分超あれば沈む
慣れれば10〜15分針も狙えますし

私も、過去作では他の武器に目もくれず太刀ばかりを使っていましたが
今作から抜け出し → チャージアックス → ランス → 色々
→ へヴィ → 弓 ときました。

Re: 次はコレがオススメ! ( No.3 )
  • 日時: 2014/02/28 15:42
  • 名前: エル (ID: B7/4J42i)

なるほど。Lexcerさん、いつも助言ありがとうございます。発掘武器もギルクエまわしてて、結構あるんですが、どれを研磨していいものやら、迷ってるんですよね…チャージアックス等練習してみますね。また、他の方もこの武器で、この立ち回りでやってるゼ!みたいなのがありましたら書き込み宜しくです。素材だけは無駄に余ってるので、色々試したいので…

Re: 次はコレがオススメ! ( No.4 )
  • 日時: 2014/02/28 18:11
  • 名前: 3Q4 (ID: 04Ew00XW)

大剣と挙動が似てる武器…
ハンマーは頭に当てるという点だけで、納刀して一撃離脱なイメージは薄いし、
チャージアックスですかねぇ。シミュるとやたらディアブロ要求されるし。

とはいうものの、盾斧は今作からでまだ発展途上な感じで、色んな戦い方がありますよね。
その中で、納刀術付けて抜刀斧から解放斬りや高出力叩き込む形が近いかも。

例:
胴倍・リベリオン・胴倍・ラギア・胴倍/納刀6s3 ※武器s0
真打、納刀術、弱点特効

榴弾ビンで頭に斧ぶつけるだけの簡単なお仕事です。

色々試せて派手で楽しいのでオススメ。
(ま、最終的に匠(真打)・業物・回避性能+αに落ち着くんですが・・・)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存