質問掲示板

村クエ・テオが倒せません…
  • 日時: 2014/03/13 22:54
  • 名前: のほほ (ID: Wv.fHRgV)

村クエ・テオがなかなか倒せないのですが、この装備では弱すぎるのでしょうか?
どなたかご指導お願いいたします。

武器:フルスロットルメイス(メイス専門です)
防具:ガララS一式
スキル:捕獲名人・高級耳栓・見切り+1・暑さ無効・麻痺無効・悪霊の気まぐれ
防具は堅鎧玉まで目いっぱい強化済み

攻撃力780
防御力391(火15・水−15・雷0・氷−25・龍+15)


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 村クエ・テオが倒せません… ( No.1 )
  • 日時: 2014/03/13 23:36
  • 名前: ひらがな三文字の誰か (ID: wNUJo6Ng)

弱すぎるってことはない(その装備でも、というか防具なしでもクリアできる人はクリアできるだろうし)けど、微妙過ぎですね。
ほとんどが死にスキルなので。
捕獲できない、耳栓で十分、クーラー飲めばいい、麻痺攻撃ない。
実質見切り+耳栓ってことですからね。
武器も最終強化されてないようですし。
武器の強化(別の武器の作成も含む)して、スキル構成変更すれば戦いやすくはなるはず。

Re: 村クエ・テオが倒せません… ( No.2 )
  • 日時: 2014/03/14 00:33
  • 名前: のほほ (ID: kdAvfned)

レスありがとうございます!
”耳栓で十分”なのはまったく気づきませんでした。

武器の最終強化はしたかったのですが、黒轟龍素材が取れず(まだ倒せていません)ので、そのままでやっていました。

とりあえずもう少しよい装備&お守り(見切りなど)を手に入れてからリトライしてみます!

Re: 村クエ・テオが倒せません… ( No.3 )
  • 日時: 2014/03/21 22:20
  • 名前: メタル (ID: N0Wuswco)

俺はダラ・アマデュラの太刀で行ったお!
防具は全部シルバーソルで行ったで。
食事はこれがいいよ!
食材:マスターベーグルとたてがみマグロ
調理方法:揚げる
で、防御を固めたほうが良い。
いにしえの秘薬も持っていくとクリアも目の前だから
それも準備するように。

Re: 村クエ・テオが倒せません… ( No.4 )
  • 日時: 2014/03/27 04:28
  • 名前: りっぷ (ID: FAGxdBBs)

なんで倒せないのか、何が討伐の弊害になってるかまず書いてよ
時間切れで倒せないのか3回死んじゃって倒せないのかどっちなのかしら

時間切れになるなら手数不足か攻撃力不足
隙見つけて攻撃の回数増やすか武器作って弱点付けばなんとかなる可能性高い

早々に3乙するなら回避力不足 防御力はあんま関係ない
回避不可攻撃なんてほぼ存在しないんだからさ
どのモンスターのどの攻撃にしろちゃんと対策は取れる

すぐに倒せませんとか書き込んだり検索かける人いるけどさ、
書き込む前に自分のプレイの何が悪かったかちゃんと明確にしておこうぜ
モンスターが倒せない最大の原因は考察不足だよ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存