質問掲示板

オウガ砲
  • 日時: 2014/03/28 11:32
  • 名前: じゃじゃん (ID: C4OVc0sf)

最近ラージャンをハメる際にはグラビドギガロアよりオウガ砲の方が強いことを知りましたが、他にもハメでグラビドギガロアよりもオウガ砲の方が効率いい相手は居ますか?

一応スキルは
グラビドギガロア:反動1・攻撃小・貫通強化・弱点特攻・フルチャージ
オウガ砲:攻撃大・貫通強化・弱点特攻・フルチャージ
を想定してます。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: オウガ砲 ( No.1 )
  • 日時: 2014/03/28 11:54
  • 名前: 葵 麗那 (ID: MT6c0z6y)

・・・ん?
なにそれ、聞いたことないですが・・・

オウガ砲
攻撃力:
【SD】285【PB】313
会心率:20%
スロット:○○−
リロード:普通
反動:中
ブレ:なし
貫通弾はlv1lv2のみ

LV1貫通弾(20)
電撃弾(20)
LV2麻痺弾(4)
斬裂弾(5)

ギガロア
【SD】315【PB】346【リミ解】357 【リミ解PB】392
会心率:0%
スロット:○−−
リロード:遅い
反動:中
ブレ:右大
防御力:+30
貫通弾はlv2lv3

LV2貫通弾(20) +2
LV3貫通弾(20) +0
LV1睡眠弾(6) +1
火炎弾(20) +1

ハメはしゃがみ前提ですよ?
ラージャンはlv2までなら全弾通るので完全にギガロアに軍配が上がります、本当にありがとうございました
そのスキルを組むなら発掘ヘビィの反動やや小以下、貫通弾2しゃがみ、攻撃力285以上粘ったほうが効率いいですよ・・・


と思っていた時期も俺にはありました。
ラージャン一頭ならば飯なし種あり爆弾なしで安定して落とし穴の時点での捕獲が可能です
ラージャン2頭については飯あり種あり爆弾ありなら、予備として貫通段Lv1の調合分を持ち込むことにより2頭とも安定して捕獲することが可能です

因みにオウガ砲を超えるヘビィは無いです
バイブやラゼンもいますが結局ギガロアは超えれません。
但しラージャン以外はギガロア、発掘に軍配が上がりますのでご注意を。
オウガ砲はテンプレギガロアには勝ちますがテンプレ発掘には勝てないです。はい。

Re: オウガ砲 ( No.2 )
  • 日時: 2014/03/28 12:22
  • 名前: じゃじゃん (ID: C4OVc0sf)

ラージャンには貫通の3発目が当たるのがそもそも8割強、4発目にいたっては5割程度で当たっとしても弱点特攻の働かない尻尾確定でオウガ砲が強いのはわかってるのです。
貫通3はお察し・・・

このように、ラージャン以外でも貫通2・3が働きにくい敵はいませんか?
発掘での調合撃ちは材料集めが難しいことを考えると貫通1調合で済むオウガ砲を担げる相手にはなるべくオウガ砲を担ぎたいのです。

Re: オウガ砲 ( No.3 )
  • 日時: 2014/03/28 12:48
  • 名前: 葵 麗那 (ID: MT6c0z6y)

強いていえばクックやランポス
他は図体でかいんで穴入れた時にしか貫通弾1は働かないです

Re: オウガ砲 ( No.4 )
  • 日時: 2014/03/28 22:03
  • 名前: じゃじゃん (ID: C4OVc0sf)

ふむ、ラージャンと同じくらい体長が短いブラキディオスとか骨格的に上下の動きで空間ができるティガレックスとか怪しいと思ったんですけどね・・・
しっかりとヒット数やヒット率がわかってて答えを頂けたのではなく、思考停止のハメ思考な回答だと感じられたので自分で検証してみます。
回答ありがとうございました。

ヒット数やヒット率の情報がある方でこのモンスターにはこの貫通弾が効率的という情報をお持ちの方いましたら教えてもらえないでしょうか?

Re: オウガ砲 ( No.5 )
  • 日時: 2014/03/29 15:44
  • 名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: jwwmkLdM)

ラーに限りテンプレギガロアより強い。以上。って言うかラーに3HITしないって糞エイム杉

ハメって楽をするためじゃないんですか何で頭働かさなきゃいけないんですか(正論)
ブラキは頭尻尾通すのが良いから貫通LV3 ティガ?閃光でも投げとけ

まあ超剛カオス使えばいいんですけどね^^ 2頭クエなら弾持ちのいいギガロア担ぐはwwwww
バイク担いでオンで弾かれればいいと思うよ 装備だけじゃPS分からないしね

他人の意見を聞くってのも大事だぞ
性格地雷だけには絶対なるなよ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存