質問掲示板

一式装備等へのこだわりは捨てるべきか?
  • 日時: 2014/04/17 17:41
  • 名前: 大の蜂 (ID: s61LtK7K)

自分は前からお気に入りとして大剣ラギア一式でオンラインに参加していますが、入ると時々地雷と言われることがあります。自分はPSや知識がそんなにあるわけではありませんが、スキルはある程度気を遣っているつもりです。でもやっぱりスキルが優秀な胴リベリオンや胴ナルガにして参加した方がいいんでしょうか?意見よろしくお願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 一式装備等へのこだわりは捨てるべきか? ( No.1 )
  • 日時: 2014/04/17 18:07
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: rb6YcaNw)

属性解放、痛撃、溜め短縮ですと問題は無い様に思いますが
「一式=地雷」という認識が定着してしまってますからねぇ

まず属性解放が活きているかどうか?
他にスキルがあるかどうか?でしょうね…。

テンプレですが…

斬れ味レベル+1
抜刀会心
集中
納刀
高級耳栓
      などは必須スキルと言われていたりいなかったりです

Re: 一式装備等へのこだわりは捨てるべきか? ( No.2 )
  • 日時: 2014/04/19 00:05
  • 名前: 大の蜂 ◆gPvRyy9LkA (ID: LiMdkbz7)

>>1 ありがとうございます!テンプレスキルは参考にさせてもらいます。

ついでに今のラギアのステータス載せときます

防御力 [562]/空きスロ [2]
お守り:抜刀会心+3、 研ぎ師+6 [2]
装飾品:抜刀珠【2】×2、抜刀珠【1】、特攻珠【1】、研磨珠【1】×2
耐性値:火[-25] 水[5] 雷[15] 氷[-5] 龍[-5]

集中
砥石使用高速化
弱点特効
抜刀術【技】
覚醒

武器は基本大剣で汎用として使ってます。長文すいません。

Re: 一式装備等へのこだわりは捨てるべきか? ( No.3 )
  • 日時: 2014/04/17 19:12
  • 名前: ひらがな三文字の誰か (ID: ulwR8.J2)

一式=地雷っていってる人が性格地雷ってのもあるとは思いますよ。
行くクエスト次第なんすけどね・・・・・
自分は最低限のスキルあって、穴も埋まってるならそこまで気にしないですけど。

その装備使うために、発掘素白覚醒大剣掘るのがいいかもしれないですね
それなら(たぶん)文句言われない。

Re: 一式装備等へのこだわりは捨てるべきか? ( No.4 )
  • 日時: 2014/04/17 19:22
  • 名前: 大の蜂 ◆gPvRyy9LkA (ID: s61LtK7K)

>>3 なるほど、大剣ギルクエ回していいの掘り当ててみます!

Re: 一式装備等へのこだわりは捨てるべきか? ( No.5 )
  • 日時: 2014/04/17 23:44
  • 名前: じゅ (ID: /lblnJ3a)

空きスロが4もあるとそれだけであまりスキルを考えてないのかと思えてしまいます。
状態異常武器を使わないのであれば特攻珠【1】を抜いて何か5スロスキルを発動させた方がいいと思いますよ

Re: 一式装備等へのこだわりは捨てるべきか? ( No.6 )
  • 日時: 2014/04/18 08:04
  • 名前: 大の蜂 ◆gPvRyy9LkA (ID: xpvkG9rM)

>>5 確かに使わないなら打ち消しても意味ありませんよね...

ありがとうございます、参考になります!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存