質問掲示板

シャガルマガラの情報交換
  • 日時: 2014/05/05 20:20
  • 名前: 大轟竜 (ID: hWOKgb8w)

武器はイビルのスラアクで防具はジンオウです。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: シャガルマガラの情報交換 ( No.1 )
  • 日時: 2014/05/06 03:47
  • 名前: 実力派エリート迅 (ID: TUYUK26c)

>>0
だからなに?
そんなの聞いても
意味ないよね?
装備乙ww

Re: シャガルマガラの情報交換 ( No.2 )
  • 日時: 2014/05/06 17:19
  • 名前: 大轟竜 (ID: Q6n5TSSK)

どうしても倒せません。何でもいいので教えてください

Re: シャガルマガラの情報交換 ( No.3 )
  • 日時: 2014/05/06 22:14
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: J5iepOta)

可能なら、リンク先のレス消して
10月の位置まで下げてくださいね。

ttp://mh4g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2

トップへソート切ってないなら、鐵道マニアさんもレス削除してね


シャガルは、回避性能無しで、かわせる攻撃がほとんどです。
不安があるなら回避性能+1あれば充分

時間の無駄と言わず…まずは、落ち着いて50分間生き残れる様に立ち回ってみて下さい
2死せずに、乗り切れるなら問題無いでしょう

自分がよく当たる攻撃は? 状況は?
攻撃を欲張り過ぎていませんか?…一手減らしてみては?

スラアクなら、上記で慣れるまで属性開放突きを控えたり
毒スラアクや状態異常に変えて、ダメージソースの底上げを試してみたり
何かスキルを減らして、高級耳栓や納刀術をつけてみたり

これを踏まえて、再度レスすれば回答してくれますよ…気づけば私がw

Re: シャガルマガラの情報交換 ( No.4 )
  • 日時: 2014/05/07 16:33
  • 名前: 大轟竜 (ID: WTqDlji7)

ありがとうございます(^-^)ゝ゛参考になります。

Re: シャガルマガラの情報交換 ( No.5 )
  • 日時: 2014/05/10 17:28
  • 名前: 大轟竜 (ID: uYXuTJGJ)

手数を減らしてみましたけどやっぱり出来ません(T_T)

Re: シャガルマガラの情報交換 ( No.6 )
  • 日時: 2014/05/10 19:33
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: Osf46whw)

乗りかかった舟だ…仕方ない

Q.倒せないシャガルマガラは、村/集会所/ギルクエ?

Q.装備はジンオウとあるが S、Uではなくノーマルのジンオウ?護石は?
発動しているスキルは?

Q.死因は?
当たってしまう攻撃など

Q.何分なら生き残れる? いつも何分くらいで死ぬ?

とりあえず、このくらい答えてもらいましょうか…。

Re: シャガルマガラの情報交換 ( No.7 )
  • 日時: 2014/05/10 22:43
  • 名前: 大轟竜 (ID: 8/yqwrMH)

シャガルは村クエで装備はジンオウ(普通)お守りは気絶半減。ブレスによく当たります 。40分がげんかいです。

Re: シャガルマガラの情報交換 ( No.8 )
  • 日時: 2014/05/11 00:42
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: Mqp6xlZY)

まさか村で詰まっていたとは…。

あと、もう少し詳しく回答して貰いたいもんですが
まぁ、いいや

まずイビルのスラアクは覚醒が必要なのとマイナス会心が付くので
ウィルofマインド、ウィルofソウルあたりに変更できませんか?

ジンオウ一式も、本気と雷属性だとシャガルに必要ないので
頭 ナルガキャップ
胴 3スロットなら指定なし
腕 ナルガアーム
腰 指定なし
脚 K・ロブスタグリーヴ
護石 指定なし
装飾品 回避珠【2】x2 跳躍珠【1】x2  こんな感じで作れませんかね

生存優先で 回避距離、回避性能+1 が発動します。
本当は、ナルガ5倍を狙って欲しいのですが

それと、シャガルはブレスも複数あるので
横ブレス、縦ブレス、3way、戻ってくる3way、飛び退きブレスのどれでしょう?

横ブレスは距離をとれば当たりません、縦ブレスも左右に回っていれば当たりません
3wayは向かって右、左、真ん中なので右ブレスをやり過ごして、右に移動
戻ってくる3wayは納刀して、軌跡から離れたり、カメラを向ければかわせます
飛び退きも、ほぼ当たらない と思うのですが…。

Re: シャガルマガラの情報交換 ( No.9 )
  • 日時: 2014/05/11 01:18
  • 名前: ANN (ID: rI0s2SYo)

村シャガとかジャギ一式でも余裕なんだけどな・・・・
後ろ脚あたりが当たり判定薄いから、そこに張り付いてれば大体大丈夫。

正直、上位武器使って村シャガル倒せないのはPS足りなさすぎ。
村で手に入るレベルの装備で余裕を持って攻略可能なクエストです。
改造クエなんかかやってるから上達しないんだよ?

予備動作覚えて、回避行動とるか、攻撃するか見極める。
シャガルの行動パターンも覚える。怒り時と通常時の違いとか。
クリアできない理由、どうすればクリアできるようになるかよく考えて。
攻撃当たって乙るなら、その攻撃当たらないようにするにはどうすればいいか考えるとか、防具強化してみるとかね。

Re: シャガルマガラの情報交換 ( No.10 )
  • 日時: 2014/07/13 21:49
  • 名前: 大轟竜 (ID: 9BPRoB1p)

出来ました!!なのでこのスレはロック致します。


改造クエストは持ってません

HR73です