質問掲示板

エキスを集めるタイミング
  • 日時: 2014/05/26 17:25
  • 名前: ああああ (ID: l2ifDmiq)

YouTubeのとある実況動画を出してる人で、その方はとても上手で、どのモンスターもだいたい1乙以上でクリアできたり、低防御で上位クエストをクリアしてます。その人は操虫棍のエキスを集める前に乗り攻撃をして、ダウンしたらエキスを集めてるみたいです。実際はいつ集めるのがいいんでしょうか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: エキスを集めるタイミング ( No.1 )
  • 日時: 2014/05/26 18:44
  • 名前: 大轟竜 (ID: urh50LHn)

自分は基本は乗って成功させてからですね

Re: エキスを集めるタイミング ( No.2 )
  • 日時: 2014/05/27 10:21
  • 名前: いいい (ID: jL3EGF8a)

エキスって、なに?( ̄Д ̄)ノ

美味しいのそれ?

Re: エキスを集めるタイミング ( No.3 )
  • 日時: 2014/05/27 10:54
  • 名前: ひらがな三文字の誰か (ID: s1E0bL1W)

赤は常に維持
それ以外はまぁ適当に。

操虫棍使っている人ならわかると思うけど、エキスは虫にひとつストックできるので、自分ならそれを利用するかな。
赤白とってる状態で橙を虫にストック。この状態でモンスターに乗ると自動的に橙を取得(たしか、虫を呼び戻すか、一定時間経過か、武器納刀でエキス所得。この場合乗り時に武器納刀してるからエキス所得してるんかな?)して三色そろった状態になる。この状態は60秒続くから、乗り成功させてダウン時に攻撃入れる時間も十分。ついでに、ダウンの最後に赤だけ虫にストックしとく。

Re: エキスを集めるタイミング ( No.4 )
  • 日時: 2014/05/27 20:31
  • 名前: 雪桜 (ID: DIbnFbAJ)

エキスは赤取ったあとに乗りダウン取って、残りを集めると良いかも
赤→乗りダウン→白→赤白点滅で橙追加すると良いです
常識ですが、エキスの保持力はスタミナに影響されます。(ぶっちゃけ速さに振り分けして虫無属性にすれば良いかも)

↓は間違ってるかも知れません。確認してから指摘お願いします
赤取った時→攻撃力UP(ステータス数値には出ない)
白取った時→移動速度UP
橙取った時→防御力UP(ステータス数値には出ない)

赤+白 もしくは 白と橙 取った時→ステータス数値には出ない
赤+白+橙→攻撃力UP、防御力UP、金剛体付加(ステータス数値に反映される)

私ではこのようになりました
ちょくちょくステータスを確認するとエキスの反映力が分かります

Re: エキスを集めるタイミング ( No.5 )
  • 日時: 2014/06/27 17:15
  • 名前: かきピー (ID: qOkDBG9K)

雪桜さんへ

 白+橙で安物耳栓の効果がつきます。

 あと、赤エキスだけのときは、攻撃モーションと手数が変わるだけで、
 攻撃力はあがりません。
 攻撃力UPするのは、赤+白(+橙)のときです。

 参考までにどうぞ。

Re: エキスを集めるタイミング ( No.6 )
  • 日時: 2014/07/21 14:08
  • 名前: hr.解放までソロ攻略したハンター (ID: eklHobrB)

いいい―「エキスって何?それ美味しいの?」
これはモンハンをやる資格の無い小学生ですが、どうか皆さん冷たい目で見てやって下さいww

Re: エキスを集めるタイミング ( No.7 )
  • 日時: 2014/10/28 12:56
  • 名前: もふ (ID: Q8Zy/Bi0)

実況動画を投稿する時に使えるかもしれません。
ttp://www.video-converter.jp/video-editor/

Re: エキスを集めるタイミング ( No.8 )
  • 日時: 2014/10/28 17:43
  • 名前: アナグラム (ID: FujmaFOW)

>>7
古スレ上げは禁止事項です。
また、このスレに関係のないコメはしないようにしましょう。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存