質問掲示板

動画撮影方法
  • 日時: 2014/06/25 14:59
  • 名前: まりーちゃん (ID: Km4XQukI)

違反してたらすみません(´д`|||)
タイトルのとうり動画撮影してみようと思うんですが
モンキーじゃ取れないのかな?って思いまして
スレを立ち上げさせて頂きました!
あるのは
デジカメ
スマホ(広角レンズ無し)
モンキーデジカメ用
はございます(´・ω・`)
どなたか撮影方法を教えて下さい(´・ω・`)
ネットで探してもよくわからなかったんで(´д`|||)


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 動画撮影方法 ( No.1 )
  • 日時: 2014/06/25 15:43
  • 名前: 通りすがり (ID: YN0SllPm)

直撮りでも、PS次第で撮れない事は無いですが
3DSとプレイヤーの間にカメラを置く性質上、プレイが雑になったり
画質も良くはなく、蛍光灯やプレイヤーの顔の映り込みなどの問題も同時に発生します。

TVやPCのモニターを撮った時のように、上下に流れる線も入ります。


任天堂のライセンス品でありませんが、偽トロキャプチャを使用すれば
くっきりときれいな動画が撮れます。

ttp://cart05.lolipop.jp/LA04663495/

まぁ、3DSごとの買い替えか改造が必要なので、もちろん自己責任です。

Re: 動画撮影方法 ( No.2 )
  • 日時: 2014/06/27 21:44
  • 名前: ばり (ID: xPCwfktU)

えーとですね、一応自分も動画を取るのですが、その装備はあまり推奨しません。
なぜなら、通りすがりさんの言うとおり、低画質で、雑音も入り、なおかつ何かで支え無い限り倒れたりします。一応スマホからうpは出来ますが、撮影は意外と困難です。
初めてなんですよね、スレ建てるくらいなのだから。
でも通りすがりさんのレスのようにすると、3DSが壊れる可能性が高いです。なので予算に問題がなければこのようにするといいですよ。(あくまで基本的に必要なもの)

動画を取るだけならデジカメでも良いですが、難しいです。なので自分はPCソフトを利用しています。これはUSBでつなぐ奴なので、普通のプレイでいけますが、2000円位の奴なので低画質になります。でも自分はうpしないので問題ありません。高くて4000から5000円くらいのは割といいですね。

撮るだけならこれでOkですが、やはり音楽を入れてMAD風にしたくなるかもしれませんね。
現に自分はそうです。そのためには動画変換ソフトが有効です。名前は、一口に変換ソフトといっても沢山なので割愛します。自分はyoutube動画変換というソフトを使います。2000円位です。
著作権もありますが、音素材というのもあります。それも使うとよいでしょう。

最初はこれくらいがいいと思いますよ。他にも欲を出してゆっくりMM,BCなどもダウンロードしてみても、結構おもしろいですよ。

長文失礼

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存