質問掲示板

操虫棍で地雷と思われないためには
  • 日時: 2014/07/20 19:27
  • 名前: hr.解放までソロ攻略したハンター (ID: NCPLgocE)

武器はヤマタ
装備アカム倍加頭ミヅハを使っていて、スキルは高級耳栓切れ味プラス1見切り3防御601ですが、地雷と思われないためにはどうすれば良いでしょうか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 操虫棍で地雷と思われないためには ( No.1 )
  • 日時: 2014/07/20 20:33
  • 名前: ANN (ID: kDDXaDWt)

ひとによるとは思うけど、マナーしっかりしてれば、赤とらない、乗り攻撃ばっかやる、乗り失敗ばっかりとかしなければ地雷とは思われないんじゃないですかね。たぶん。

Re: 操虫棍で地雷と思われないためには ( No.2 )
  • 日時: 2014/07/20 20:51
  • 名前: こやし玉連投 (ID: WN6qIKVT)

ヤマタは乗らなくても地雷扱いはされにくい(乗り大好きゆうたは除く)棍。
ただ、そのためにはスキルを調整する必要もあるけどとりあえずそのままでも大丈夫だと思われる。
でも、ヤマタ使うならその装備以外にも候補を作っておくといいはず。
例えば(というか私の運用している装備)

頭 EXインゴット スロ2 闘魂珠【2】×1
胴 リベリオン スロ1 闘魂珠【1】×1×3
腕 胴系統倍加 
腰 スタールーク スロ2 闘魂珠【2】×1
脚 胴系統倍加
護石 スロ3 闘魂珠【2】×1

スキル 真打 挑戦者+2

乗りやバランスを捨てて火力を底上げした装備。
ヤマタなら攻撃1000余裕。

とか

頭 EXインゴット スロ2 斬鉄珠【1】×1 研磨珠【1】×1
胴 リベリオン スロ1 斬鉄珠【1】×1×3
腕 胴系統倍加 
腰 ジンオウS スロ3 斬鉄珠【3】×1
脚 胴系統倍加
護石 第一意味無し 研師+4 スロ2 研磨珠【1】×2

スキル 真打 業物 砥石使用高速化

火力もありつつ切れ味の安定した装備。
研ぐ時間が減るので手数上昇=火力上昇

結論:高級耳栓があるなら乗っても安定する。
   でも、咆哮中に殴るのもあり。咆哮しない相手に対策するために別の装備も作った方がいい。
   そこは相手に合わせて選べばいい。黄+白で耳栓発動するのもお忘れなく。

Re: 操虫棍で地雷と思われないためには ( No.3 )
  • 日時: 2014/07/21 09:25
  • 名前: 3Q4ever (ID: qORkcpEp)

個人的には乗り優先してくれた方が有り難いと思いますが、まあPTの構成によるかな。

・乗り
罠効いてる最中とか、麻痺ってたり疲労時など攻撃チャンスを潰さないようにする。
あと何回で乗れるかだいたいでもカウントしておく。罠終わり→ぴょーんでGJ貰えるといいですね。

・攻撃
手数多いので調子に乗って味方を拘束しないように。

装備の面では、匠に耳線系か乗り名人でも付けておけば蹴られることはないんじゃないかな。
但し一辺倒よりも、テオとか粉塵くらうようなら細菌研究家など、相手に合わせて。
回避性能は、R押し癖ついてるなら意味ないのでプレイスタイルを考慮のこと。

Re: 操虫棍で地雷と思われないためには ( No.4 )
  • 日時: 2014/07/21 11:18
  • 名前: hr.解放までソロ攻略したハンター (ID: eklHobrB)

ありがとうございます
乗りも少しは狙って行こうと思います。