質問掲示板

ギルクエの発掘武器が変わった
  • 日時: 2014/07/25 14:54
  • 名前: バナナ (ID: kL5EEuRp)

閲覧ありがとうございます
さて本題なんですが、先日ギルクエの
レベル上げをしていました。
それで、76まで頑張れたんですが、
力不足でリタイア続きでした。
そしてふとクエストの発掘武器を見ると
弓/ボウガン から 双剣になってました。
自分は弓がほしくてクシャルのクエしてた
はずなんですが、クエストが上がっていく
と発掘武器も変わってしまうのでしょうか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ギルクエの発掘武器が変わった ( No.1 )
  • 日時: 2014/07/25 15:07
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: SOZGPNV1)

聞いたことは無いですね

武器防具は、クエストを入手したときから 『通常』 は変わりません

試しに、フレンドにクエスト送信してみて、
クエストの内容に変化があるかどうか見てもらっては如何でしょう?
もし、変化があるなら改造クエストの可能性も出てくるかと・・・。

すれ違いで、手に入れたものであれば
郵便屋さんで、ギルドカードの確認をして 入手時期と重なるカードがあれば
クエスト履歴を見たりすると、変なクエストに行ってたりするので確認には使えます。

たとえば、ゲーム開始5分でレア7の武器作ってたり、
テオx2、ミラボレアスx2、シャガルマガラx2 といったおかしなクエストの履歴など



一応、黒wikiに
・データの不具合(武器や防具が消えたり、発掘装備を含めた別なものに変わる)
と記載はあります。

Re: ギルクエの発掘武器が変わった ( No.2 )
  • 日時: 2014/07/29 00:32
  • 名前: バナナ (ID: EmC2tSMW)

返信ありがとうございます。
改造による不具合ということですが、
私がやってたクシャルクエは改造だった場合も
なくもないということなのでしょうか…
もしくはほかの改造ギルクエによって
変わってしまった可能性もありますか?
すれ違いでもらったすごい弱いミラボレ
を数回してしまったことがあるのですが

Re: ギルクエの発掘武器が変わった ( No.3 )
  • 日時: 2014/07/29 10:48
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: .7dSQ4Ig)

まぁ、改造クエストをやった事がないので
どうなるか?なんて知らないんですが…。

クエストの出元がハッキリしている or 自炊のクエでないのであれば
変わってしまったクエスト自体が改造って事も可能性としては、あるでしょうし
過去にクエストに参加したことで、データがおかしくなった可能性もあるでしょう


黒wikiのリンク貼っときますんで、参考までにどうぞ
ttp://www49.atwiki.jp/3dsmh4/pages/151.html

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存