質問掲示板

エスカドラはなぜ地雷?
  • 日時: 2014/08/01 18:21
  • 名前: 七星剣 (ID: qbJRvDct)

このまえエスカドラ一式を着て野良部屋にはいると、
あなたの装備は地雷だと言われ、プレイを拒否されました。
(気絶倍加は消してありました。)
個人的には地雷と思っていなかったので、衝撃的でした。
もし、エスカドラ一式が地雷ならば今後自粛しようとは思いますが、
どなたか、なぜ地雷なのか教えてくださらないでしょうか。
そのときのクエストはテオ・テスカトルのイベントクエストで、
武器は豪刀「須佐能平」でした。
よろしくお願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.1 )
  • 日時: 2014/08/01 19:07
  • 名前: フレイヤ (ID: TFPLPm/c)

ある種のハンターは一式は地雷と言う常識があるんよ。それにエスカドラはスロが少ないからスキルプラスはキツイ(実際使ってそうだった)。使うなら腰までキリンex腰エスカ脚胴がいい。

Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.2 )
  • 日時: 2014/08/01 19:49
  • 名前: ANN (ID: 1Xz7IeKh)

エスカ一式発動スキル
属性攻撃強化
力の解放+1
回避距離UP
属性やられ無効
気絶倍加
剣士とガンナーで一緒。スロットなく拡張性0。

まずガンナーなら論外。弾強化ない。ライトで属性速射したいなら対応属性強化したほうがいい。
剣士でも斬れ味スキルないとかゴミと言っていいと思う。斬れ味+1も業物もつかないとかどの武器担げばいいかわからない。よって地雷。

弓でラギア一式とか、大剣でディアブロ一式とかならわからんでもない。
一式=地雷ではなく、スキルがなってないのが地雷扱いされるだけ。

Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.3 )
  • 日時: 2014/08/02 19:32
  • 名前: 主食はぼんち揚 迅 ◆ozOtJW9BFA (ID: p9PJNBGN)

今作は一式で組むよりバラで組んだ方がいいから
一式は地雷扱いになる
一式の時点でそっ閉じ安定

Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.4 )
  • 日時: 2014/08/03 09:03
  • 名前: 俺太刀厨 (ID: R53j6x84)

>>3
一式は地雷。
フルラギア「アイエエエエエッ!!?」

バラで組んだ方がいい。
発掘「お待たせ!バラで組んでも見た目以外いいとこないけどいいかな!」

一式で地雷認定とか性格地雷のやることじゃないですかね。
シルソル一式が地雷認定される主な理由は火属性武器担がないからですよ。
エスカドラはスキルがクソ過ぎるから。
一式ってだけで地雷認定するなら火力に文句があるって事だろうし
匠業物火事場挑戦者ぐらいの火力モリモリさんなんですかねぇ…

Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.5 )
  • 日時: 2014/08/03 09:21
  • 名前: 主食はぼんち揚 迅 ◆ozOtJW9BFA (ID: YQjMTe5m)

>>4
発掘(ry 〜スキルがいいなら構わない
フルラギアでもPSがそこそこあれば
構わない
結局はスキルとPSの問題
捕捉説明ということで
言ってることが矛盾してるwwとかいうのは
受け付けないぞ

Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.6 )
  • 日時: 2014/08/03 12:03
  • 名前: ANN (ID: 52vC.N4l)

>>5
シミュの結果フルラギアになることもあるんですがそれは。

防御力 [150→320]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ラギアキャップ [2]
胴装備:ラギアレジスト [1]
腕装備:ラギアガード [1]
腰装備:ラギアコート [3]
脚装備:ラギアレギンス [2]
お守り:兵士の護石(聴覚保護+1,龍属性攻撃+13) [2]
装飾品:破龍珠【1】、破龍珠【2】×2、散弾珠【1】×6、散弾珠【3】
耐性値:火[-20] 水[10] 雷[20] 氷[0] 龍[0] 計[10]

集中
弱点特効
龍属性攻撃強化+3
散弾・拡散矢UP
覚醒
-状態異常攻撃弱化

自分の持ってるお守りで検索したらこれしか出ないんだよ。覚醒使う発掘持ってないから使ってないけど、そういうことだってあるんだぜ。
これで覚醒必要な拡散剛射使ってて、装備だけで地雷扱いされる理由があったら教えてもらいたい。PSあれば問題ないとかじゃなくて、普通に良装備だと思うのですけど。
異常弱化あっても一回ぐらいは麻痺・睡眠入れられるだろうし。てか、なくても一回ぐらいしか入れられないです。(弱化ないと、二頭クエでそれぞれに、麻痺・睡眠入れられたりするけどね・・・・)

Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.7 )
  • 日時: 2014/08/03 14:16
  • 名前: sage (ID: kFqH58Ba)

生産オンリーで真打業物痛撃回避1を組んでる俺からしたら一式はクソ
一式来て許されるのはラギアガンナーとゾディアスガンナーのみ
シルソル一式はドラゴンを混ぜられないゆうた
ミヅハアカムとかゴアS混合とか簡単な組み合わせ装備あるのに気付かないって事はお察し

Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.8 )
  • 日時: 2014/08/03 18:04
  • 名前: 主食はぼんち揚 迅 ◆ozOtJW9BFA (ID: YQjMTe5m)

>>6
良装備ですね・・・
すまない
ラギア一式でも野良じゃ
スロ無しやら意味不な護石やらで
あげくの果てに注意する僕の
ことを地雷扱いされたもんだからさ(言い訳
変になってたみたいだ

Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.9 )
  • 日時: 2014/09/27 07:01
  • 名前: 力尽きました (ID: Im0Y8B89)

個人的な意見だけど、エスカドラ一式=小学生多い
小学生=キメラ多いで気絶消さんかったり
オートガード付けたりするからオンラインで
地雷扱いされると思うよ。

Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.10 )
  • 日時: 2015/01/23 18:17
  • 名前: イトカイ (ID: 2O1KniFT)

知らんは。

Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.11 )
  • 日時: 2015/01/24 17:34
  • 名前: アナグラム (ID: .5ubTKwC)

>>10
古スレ上げは禁止事項です。
ルールは読みましたよね?

Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.12 )
  • 日時: 2015/02/25 22:07
  • 名前: イーセイ (ID: TVrdl77a)

実は根絶しやすいため、そう思われてるかもしれません。


Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.13 )
  • 日時: 2015/05/25 22:30
  • 名前: シュシュ (ID: 2xiwr9l3)

いい防具だと思います。
なぜそういわれるか疑問です。

Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.14 )
  • 日時: 2015/07/19 13:03
  • 名前: 椋 (ID: O1DziOU/)

しらん

Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.15 )
  • 日時: 2015/12/22 16:19
  • 名前: あぐにゃん (ID: YsHYEKPA)

一式は地雷っていう脳内腐った連中が勝手に作った風潮。
だから気にしない方が良い。
…けど、エスカドラ一式は剣士でもガンナーでもメリットが無いからなー
発動スキルで判断してる人もいるから、全員が一式=地雷風潮に流されてる餓鬼とは限らない。
変えるか変えないかは君次第。

Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.16 )
  • 日時: 2016/06/26 20:18
  • 名前: 夜朱 ◆9G12fmecqU (ID: ncGkOC80)

一式は地雷じゃ無い
ましてや寄生でもない
実際にそう言う事をしたのなら
話は別だがみても無いし
やっても無いのに
地雷&寄生扱いされたら
こう言えば良い
「黙れくそゲーマー
何も見ていないのに決めつける
性格地雷がお前みたいな奴は
生きる価値もない
人間として生きていて
恥ずかしないんかそんなん感じじゃ
学校か会社とかで
いじめられとるんやろ
イライラすんのは分かるけど
人に向けるのは間違えとる
お前みたいな奴のせいで
人が死んだ事を忘れるな」と言って
受信拒否&ブロックリストに入れて
退出しましょう
実際それで死んだ人は
知りませんが死にかけた人を
私は知っています

Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.17 )
  • 日時: 2016/08/03 21:06
  • 名前: アグ (ID: QK2L7Erf)

火力スキル積めないですやん。

Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.18 )
  • 日時: 2017/06/30 19:21
  • 名前: 神の使いあらへんで (ID: 66wswB0D)

しらん

Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.19 )
  • 日時: 2017/07/25 02:37
  • 名前: れいぷ様 ◆z0CxTBI6SI (ID: viiAlg0E)

>>16 まあもう居るかすら分からねーけどなw

一式は地雷じゃ無い
→ラギア(ガンナー)以外は地雷
スキル構成がやりにくい、マイナススキルが付きやすい、匠など重要なスキルが発動できない場合が多い

ましてや寄生でもない
→寄生では無いだろうが他に劣る

実際にそう言う事をしたのなら
話は別だがみても無いし
やっても無いのに
地雷&寄生扱いされたら
こう言えば良い
→一式を見た上で地雷というニュアンスで話が進んでるのに何を言っているのだろうか??

「黙れくそゲーマー
何も見ていないのに決めつける
→同上

性格地雷がお前みたいな奴は
生きる価値もない
→なんでですか?

人間として生きていて
恥ずかしないんかそんなん感じじゃ
学校か会社とかで
いじめられとるんやろ
→なんの妄想ですか?何が恥ずかしいのか、悪い所を指摘されて治さないでこんな所で地雷同士傷の舐め合いみたいな真似してる方が恥ずかしいと思うのだがw あと読点位覚えましょうね〜ゲームする前に 笑

イライラすんのは分かるけど
人に向けるのは間違えとる
→あくまで邪魔だから、来て欲しく無いから言ってるだけだと思うが

お前みたいな奴のせいで
人が死んだ事を忘れるな」
→意味がわかりません。病院行きましょう


と言って
受信拒否&ブロックリストに入れて
退出しましょう
→結局逃げなんですよねwまともなスキル構成出来ないから 笑

実際それで死んだ人は
知りませんが死にかけた人を
私は知っています
→変な薬飲むの辞めようね♪

突っ込みどころが多すぎてコメしたくなったわww

Re: エスカドラはなぜ地雷? ( No.20 )
  • 日時: 2017/12/11 21:23
  • 名前: エスカドラ (ID: HP8iEODV)

エスカドラ装備一式欲しい

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存