質問掲示板

武器の攻撃力と属性値
  • 日時: 2014/08/11 02:57
  • 名前: IKE@3206 (ID: lIDJXnV8)

基本的なことかもしれませんが、よくわからないので。
過去に同様な質問があったならごめんなさい。探し切れませんでした。
HR解放前なので、高レベルな武器ではありません。
スラアクで、シャガルに対してなのですが。
攻撃力1000オーバーで、龍属性値 200程度、 攻撃力700程度で、龍属性600オーバー。
属性は、常に付いていたり、覚醒で発動させたりしてます。
攻撃力超や龍属性攻撃+3を付けたりしてますが、あまり差を感じません。
計算式があるみたいですが、複雑でよく分かりません。
よろしくお願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 武器の攻撃力と属性値 ( No.1 )
  • 日時: 2014/08/11 10:49
  • 名前: ANN (ID: Xjtq39Y5)

日本語でお願いします。

なにがすごいって質問が無いこと。一体何が聞きたいの?私には上の質問がよくわからないです。
そしてさらにすごい事に、仮にどちらのが火力でますか?って質問だとしても、上の条件だけじゃわからないっていう(瓶、斬れ味が分からないってのもあるが、それ以上に1000オーバーとか600オーバーとか意味がわからない。極端な話、1001だって1000オーバーだし、10000000000だって600オーバーなんですけど)
ダメージ計算ツールでも使ってください

Re: 武器の攻撃力と属性値 ( No.2 )
  • 日時: 2014/08/11 14:59
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: HzIBK4NJ)

とりあえず>>1と同意見です。

ダメージ計算機
ttp://wizeweb.net/mh4calc/

HR解放前って事は、防御率80-90くらいで計算すれば
どっちが強いかわかると思う
(ギルクエLv100だと50-55あたり)

発掘なら、ビンも登録できるし
一度細かい計算してみたほうがわかると思うよ

Re: 武器の攻撃力と属性値 ( No.3 )
  • 日時: 2014/08/11 21:29
  • 名前: IKE@3206 (ID: lIDJXnV8)

どうもすいませんでした。
確かに質問がありませんね。
お恥ずかしいです。
攻撃力と属性値 どちらを優先した方がいいのか、聞きたかったのです。
一度、計算ツールで計算してみます。
ありがとうございました。