質問掲示板

アカムトルムが倒せない
  • 日時: 2014/12/07 08:58
  • 名前: おでん (ID: 6Kb.fvMr)

村緊急クエ
「覇を見てせざるは」
がクリア出来ません
オススメの装備を教えて下さい
よろしくお願いします。
今の装備は
THEラグナロク
ミヅハ【鳥帽子】
リオソウルメイル
クシャナハトゥー
クシャナアンダ
リオソウルグリーヴ
発動スキルは護石と装飾品で
見切り+1
耳栓
回避性能+1になってます
防御力は440ぐらいです
攻略掲示板と質問掲示板
どちらにスレ建てようかと
思っていて、質問掲示板に建てました
そこのところ、よろしくお願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: アカムトルムが倒せない ( No.1 )
  • 日時: 2014/12/09 16:24
  • 名前: 龍匠 ◆tyI8N402qE (ID: YqKlAsjF)

防具より立ち回りがどうだったかが知りたい所ですが・・・。

まず、アカムは高級耳栓じゃないとバインドボイスは防げません。
怒り時には防御力半減付加があるので忍耐の種も必須。

アカムは切断武器でやるのが良いと思われます。
その理由は尻尾切断が可能だからです。
尻尾を切れるかどうかでアカム討伐の難易度が変わります。
乗りを上手く使って切断すると回避が楽になります。
頭、腕は無理に狙うと被弾するので放置安定です。
尻尾切断後は後ろ足に貼り付くと良いと思います。

オトモは回復トレンドがお奨め。
というか自分はアカムの時、大体オトモは潜る(撤退する)のであまり期待しません。

スキルは個人的に以下のものがお奨めです。
・高級耳栓
・耐震
・龍属性攻撃強化
・防御ダウンを無効化するスキル(スキル名忘れました・・・)

疲労が無く怒り状態の時が多いので挑戦者もお奨め。

長文失礼、念のためソートも切っておきます。

Re: アカムトルムが倒せない ( No.2 )
  • 日時: 2014/12/11 17:49
  • 名前: おでん (ID: TaJrv6D5)

ありがとうございます
ひたすらに頭を狙ってました・・・
使える切断武器が(技術的に)片手しかないんですよね・・・
スキルシュミレータでもやります
オトモのメインは固定でサブが配信のミケピンクになってて
装備整えるか・・・
あとは、護石のスキルだな・・・