雑談掲示板

MH4の相談です
  • 日時: 2015/03/03 02:18
  • 名前: ユーザー (ID: DxTTLD/u)

ゲームと分かっていても、モンスターに本気で怖がってしまいます
被弾を恐れてると言うより、BGMや咆哮とか見ると、心境的に一歩退いてしまい
中々、攻撃(近付く事)ができません。

なんらかのアドバイスをお願いします


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4の相談です ( No.1 )
  • 日時: 2015/03/07 06:08
  • 名前: Poco (ID: /jr68mKl)

もうボウガンか弓で行ったらどうですか
近距離がやりづらいと感じたら遠距離が一番いいと思うんですがねえ

それでも近距離武器で戦いたいなら、もう慣れるしかないですね。
ゲームしてない時は実況動画見てみてり…簡単な敵と何度も戦ってみてり…

そのうち慣れてくるので、頑張ってみてください。

Re: MH4の相談です ( No.2 )
  • 日時: 2015/03/10 21:33
  • 名前: ユータ (ID: .Uc8do32)

慣れるしかないと思います。

Re: MH4の相談です ( No.3 )
  • 日時: 2015/04/15 16:12
  • 名前: カイトウマグロ (ID: gEox5F21)

モンハン初心者です教えてください

Re: MH4の相談です ( No.4 )
  • 日時: 2015/06/14 20:06
  • 名前: mars (ID: UJs32i87)

ユーザーさん、教えますね

Re: MH4の相談です ( No.5 )
  • 日時: 2015/07/12 12:31
  • 名前: kouta  (ID: Pkkzk3dP)

そのモンスターをウザイ人だと思って殴りまくれば?

Re: MH4の相談です ( No.6 )
  • 日時: 2015/09/24 14:13
  • 名前: 残り湯 (ID: 78.B0Nfw)

高台から降りる、特に地底洞窟や天空山のマップ、なんだか吐き気とぐらつきがします。

モンスターにぶっ飛ばされる、
ホーミング突進で顔が画面ドアップ
シャガルやゴアの土下座で地面が割れる、

わたしも全て体と頭が萎縮してます。

何よりもかによりも、ゲリョスの閃光放つエフェクトで自分が一番ピヨる。酷いと気絶→クエスト失敗
これだけは本当にダメ。

閃光玉は覚悟しながら気合いで投げる。目も逸らす。
音爆弾は聞かない工夫を。

脳みそが過剰反応してるんです。
ゲームでなくても日常生活でビビりすぎて相手を怒らせてしまったり、叫んでしまったりはしませんか?
しかも直したくても直らない。

鎮静剤のようなものをいくつか飲んでいます。
一番効くのは多分、てんかんにも効くらしい、リボトリールというやつです。
切らすとダメですが、飲んでるとまぁまぁ大丈夫になってきました。

Re: MH4の相談です ( No.7 )
  • 日時: 2015/10/09 11:04
  • 名前: ソルトん (ID: 60p9AkFY)

ミラボレアスやダラ アマデュラはほんとうに覚悟がないと行けません

Re: MH4の相談です ( No.8 )
  • 日時: 2015/11/02 21:04
  • 名前: うまいボー (ID: Zvad9kml)

ティガレックスなんかは
特に気おつけたほうがいいですよ「マジで」ww

Re: MH4の相談です ( No.9 )
  • 日時: 2015/11/17 23:11
  • 名前: れいまり様 (ID: coWxoPjX)

アカムでも表現強かったり…
設定でゲームの表現抑えるのあったと思います。それを使ってはどうでしょうか?

Re: MH4の相談です ( No.10 )
  • 日時: 2015/11/19 08:13
  • 名前: ソルトん (ID: WnEljhNd)

環境設定を控えめにしてみて あと
                                                                            

言うのがつらいけどゲームがむいてないとかそれでも頑張ってやろうとしてるのなら
                                                ガンバレ

Re: MH4の相談です ( No.12 )
  • 日時: 2016/08/03 22:47
  • 名前: 名無し (ID: E0YmtD1x)

古スレ持ち上げるのやめてもらえるかな?
最後の日付見たらわかるでしょ?

Re: MH4の相談です ( No.13 )
  • 日時: 2016/08/04 13:20
  • 名前: アグ (ID: slQWq6dd)

え?そんなルールあるの?知らんかった。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存