雑談掲示板

ほのぼの記事マルチ (注目スレ!)
  • 日時: 2015/12/31 18:04
  • 名前: サニー ◆4kNJblDpUo (ID: ImTc7l3b)

こんにちわ。ほのぼの記事をご視聴いただき、ありがとうございます。この記事はマルチバースというギルドが運営しております。トラブルに関しては、責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。この記事は、正直どうでもいいことや、得する情報を書きたいと思います。こまめに、更新しようと思います!

※ニュースマルチからの題名変更スレ


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ニュース マルチ (注目スレ!) ( No.5 )
  • 日時: 2015/11/08 18:38
  • 名前: うまいボー (ID: QK7w1KH3)

そういえば
 次のバイオハザードで、あのローラさんが出演するって知ってましたか?

Re: ニュース マルチ (注目スレ!) ( No.8 )
  • 日時: 2015/12/07 17:18
  • 名前: サニー ◆4kNJblDpUo (ID: n1fWOjCB)

最近、戦争って何?どんなゲーム?などの質問が多数あるので、
マルチバースが公認している“戦争のルール”の簡単な説明をします。

・戦争とは
プレイヤー同士がガンランスや打撃系武器で攻撃したりふっとばすゲームです。
主に地底洞窟(火山)・竜撃船・秘境などで行います。

・勝敗の基準
これについては、多々ありますが、マルチが推奨している基準は
崖などの移動ポイントから落ちたら負けです。一本勝負か三本勝負かは
出発するまえに双方が納得すれば、自由でいいと思います。

字数の都合で一度きります。

Re: ニュース マルチ (注目スレ!) ( No.9 )
  • 日時: 2015/12/07 17:36
  • 名前: サニー ◆4kNJblDpUo (ID: n1fWOjCB)

前スレに引き続き説明をさせてもらいます。

・地雷(チキン)行為
地雷って何だろうと思った方もいるでしょう。
簡単に言えば、相手の嫌がること、または卑怯なことを指します。

具体的な例として、

武器をしまって後ろに逃げる
ボックスに避難する
暴言
アイテム・砥石使用中の攻撃

などです。
また、崖反対に攻撃した場合、一度謝った方が良いでしょう。戦争にもマナーがあり
それを、守ることが、楽しくプレイできる秘訣です。

・戦争部屋
戦争で、狩りをしている人にするのはタブーです。戦争には戦争の部屋があります。
戦争部屋は、設定なしフィールド採集で探すとでます。

以上が戦争の簡単な説明です。
少しでも興味を持った方は始めてはどうでしょう。
また、戦争者などが集まるマルチバースにもぜひ来てください。

Re: ニュース マルチ (注目スレ!) ( No.10 )
  • 日時: 2015/12/11 20:09
  • 名前: サニー ◆4kNJblDpUo (ID: m2dgnAiT)

マルチ部屋誕生

条件、新人・運搬

パスワード、0321(サニー)

メンバー以外でも来ていいです!

Re: ニュース マルチ (注目スレ!) ( No.11 )
  • 日時: 2015/12/24 20:10
  • 名前: サニー ◆4kNJblDpUo (ID: XTU8yoIP)

先日、「マルチバースって何するの?」という質問をいただいたので
簡単に説明します。元々紹介を書いたスレもあったのですが、
とても、古いスレだったので改めて説明します。

これはニュースなのか・・と自分でも思いましたがw情報発信として
挙げさせてもらいます。

まず、すること(活動)にあたる主なものは、

・戦争

・狩りの攻略(条件付き)

・雑談 (笑)

となっています。

戦争とは前レスにある通りです。
また戦争には“軍”とよばれるものがあります。
それに、ついては他サイトを調べると早いかと・・

僕たちがその軍ではなく、“ギルド”と名乗っているには
訳があります。

軍には軍賭けというものが存在しますが、
僕たちは基本しないことにしています。
では何をするのか。
それは、戦争での地雷 を爆殺(mh内でw)戦争での○○
手段はこれといってありません。
もちろん、それ以外の人(事)を禁ず!とかは
ありませんが・・。

違いはこんなところです。
戦争だけというわけではなく、狩りもサブ活動なのでメンバーで
集まって和気藹々・楽しくプレイしてます。

以上で説明を終わります。あまり国語とか文章は得意ではないので
見にくい所もあると思いますが、少しでも興味のある方、
入団を待っています。戦争の説明を省き申し訳ありませんでした。
        Byサニー




Re: ほのぼの記事マルチ (注目スレ!) ( No.13 )
  • 日時: 2016/01/02 15:39
  • 名前: サニー ◆4kNJblDpUo (ID: cJCDvSwe)

ニュースマルチからの題名変更!
理由については、ノーコメントw
ニュース的なのは消しますw

Re: ほのぼの記事マルチ (注目スレ!) ( No.14 )
  • 日時: 2016/01/02 15:32
  • 名前: サニー ◆4kNJblDpUo (ID: cJCDvSwe)

新年あけましておめでとうございます。

一日に更新したかったんですけど時間が・・・
うーん・・・あけちゃいましたねw
その実感はデジタル時計に2016の数字を見てからですが。
時間とは不思議なもので、意志とは別に進みます。
めでたくなくてもめでたいと言わないといけないものですw

“一年の計は元旦にあり”とよく言います。
おそらく疑問に思った人もいると思います。
その時寝てたら一年間俺は寝たきりなのか・・・なんてw
否定ではないですが、おかしいものですよね。

僕の持論は、
物事は常に変化し続ける。良いも悪いも一つの行動次第
自分に酔った気がしますが、“めでたい正月”ということで
許してください・・w


Re: ほのぼの記事マルチ (注目スレ!) ( No.15 )
  • 日時: 2016/01/02 15:56
  • 名前: サニー ◆4kNJblDpUo (ID: cJCDvSwe)

時代はものの価値を変える

MHって時代があると思いません?
以前は「MH4、操虫棍って武器あるぞー」なんて騒いだのにすぐに
4Gがでて「G級だ!」となり、
]が出て「ギルド・ブシドー・エアリアルの3種類、それにニャンターだって!」

いろいろ新しくなりましたね。
一方MH4は・・・お払い箱。急に古くなりましたね。僕はもう新しいの買う
つもりはないですが・・。4を盛り上げたいな・・・・・・・

Re: ほのぼの記事マルチ (注目スレ!) ( No.16 )
  • 日時: 2016/01/05 13:39
  • 名前: サニー ◆4kNJblDpUo (ID: onnikG4F)

あ、今さらですが、僕以外も書き込みOKですw

Re: ほのぼの記事マルチ (注目スレ!) ( No.17 )
  • 日時: 2016/01/05 14:38
  • 名前: サニー ◆4kNJblDpUo (ID: onnikG4F)

このスレも参照回数が増えてうれしいです。これからもちょっとした雑談などなど
お付き合いくださいw

Re: ほのぼの記事マルチ (注目スレ!) ( No.18 )
  • 日時: 2016/01/06 15:49
  • 名前: リャン (ID: tcB3ASyd)

サニーs去年2015年は自分的には嬉しかったり、それでもって悲しかったりと、色々なことがあった年でした。大晦日には珍しくもう2015年も終わりか…と、ちょっと考えてみたりする位だったのでww
今年2016年も遂に始まりました。今年も楽しい年にできることを願ってMH4を一緒に盛り上げていきましょう!ちなみに俺も4G買わない派なんでww
ってことでお今年もよろしくお願いします!!
お粗末様でした(⌒∀⌒)ノシ

とりあえず自己紹介。興味ない方はすぐ 戻るボタン を! ( No.19 )
  • 日時: 2016/01/06 17:16
  • 名前: サニー ◆4kNJblDpUo (ID: jkO6PmOG)

ネタがないズラ・・

てことで自己紹介w興味ない方即行戻るボタンを。

名前 サニー(本名は非公開)

MH4歴 2年

年齢 14から17(この範囲の中のどれかです)

身長 160くらい・・(背は高くないですw)

体重 51kg(多分)

好きな音楽バンド…RADWIMPS・ミスチル

好きなマンガ・アニメ…宇宙兄弟、結界師、ナルト、蟲師、青エクなど・・

好きな小説作者 …米沢 穂信(氷菓、王とサーカス、さよなら妖精が特に好き)

好きな人…マルチバースの皆、あとひとりは秘密♪

得意スポーツ…テニス

得意教科…英・数・理

コメント

まあこんなとこですw書くことがなかったので正直皆さんにとってはどうでもいいこと
を書いてしまいましたwではまた次回。(次回あるといいな・・・)
 

Re: ほのぼの記事マルチ (注目スレ!) ( No.20 )
  • 日時: 2016/01/16 15:47
  • 名前: サニー ◆4kNJblDpUo (ID: qP11Rwgz)

実力テストが終わった頃ですかね、皆さん。

今回はなぜこのスレがあるのか。説明したい!
僕の気まぐれのレスだお。

このスレを建てた理由は・・・
マルチバースの宣伝。なんだお。
そしたら100回って参照回数にあって・・PC見ながらニヤッとしてしまった・・
んで入団希望者も増えたし・・

だから僕がいいたいのは。







ハンバーグ最高。

じゃなくて、ありがとう!そしてこれからもよろしく。

   Byサニー

Re: ほのぼの記事マルチ (注目スレ!) ( No.21 )
  • 日時: 2016/02/07 17:58
  • 名前: サニー ◆4kNJblDpUo (ID: FGEW0Npj)

マルチを一度畳もうと思います
というのは一度活動休止にするってことで。

まず、このスレサイトの閲覧数が少ないということ。
活動日数が減ったことです。

なので僕は一度最初からやりなおしたいと思います。
こことは別に交流掲示板があるのでそこに移動します。
メンバーの皆、本当にごめん。

僕はこれから新しく軍をつくってメンバーが増えたら復帰しようと思う。




では。