雑談掲示板

地雷の基準って…
  • 日時: 2016/09/01 19:05
  • 名前: 夢見 (ID: nS/Hke2w)

地雷の基準って何ですか?
攻撃が当たって地雷?
一式が地雷?
HRが低いから地雷?
ゴアの武器使っているから地雷?
ガンランス担いでいるから地雷?
発掘装備じゃ無いから地雷?
地雷の基準上がってませんか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 地雷の基準って… ( No.1 )
  • 日時: 2016/09/01 19:55
  • 名前: ラー (ID: gwySGWce)

一式は自分の担いでる武器によります。例えば弓使いにはラギア一式はかなり便利です。
但し、モンスターの属性も考えないと蹴られる可能性があります。

攻撃とガンスについてですが武器によって違いますがガンスの砲撃は謝ってこればほぼわざとでは無いと思います。無論連発されたら怪しいですが
PTでのプレイで相手が片手剣や双剣でしたら太刀はあまりオススメしません。

HRに関しては相手の言葉使い、狩るモンスターに対する武具で考えた方が良いです
HRで実力を決めるのは厳禁です。

ゴア武器はあいてが龍属性に弱ければ良いと思いますよ。

発掘装備は自分の武器とスキルが噛み合ってるなら地雷及び荒らし扱いは無いでしょう。スキルが発動してない場合は論外です

長文失礼しました。



Re: 地雷の基準って… ( No.2 )
  • 日時: 2016/09/02 20:07
  • 名前: キュウリの漬物 (ID: SuxbtwGm)

これはあくまで私の考えですので、これを見て気分を悪くされてしまった方申し訳ないです

私は主にガンナーなので弓とボーガンの装備について述べさせてもらいます
高レベルギルクエ部屋の場合

集中、
連射矢、拡散矢、貫通矢UPのうちどれかが発動している
その他 舞踏家、回避性能、弱点特効、属性UPなどなど
が発動していればOKだと

ライトボーガン
主要弾がちゃんと撃てるか
例)神が島に反動軽減がついていないので拡散弾がついていないので拡散弾が撃てない
などなど
私はよく列日を使ってますが連発数、反動1、通常弾UP、砲術師
は必須だと思いますね

ヘビィーボーガン
基本はライトと一緒だと思うのですが、
リミ解せずにクエストいく人は見たことないです

長文失礼しました

Re: 地雷の基準って… ( No.3 )
  • 日時: 2016/09/02 21:04
  • 名前: ラー (ID: Zjfi7ms0)

安全面では落ちますが、リミ解はヘビィしかしてません。
理由は火力と弾の数ですね。
慣れないうちはリミ解の方が良いですがね。

Re: 地雷の基準って… ( No.4 )
  • 日時: 2016/09/02 22:54
  • 名前: キュウリの漬物 (ID: SuxbtwGm)

安全を最優先するなら
エンブレス一式で
ガ性2、ガ強、通常弾UP、見切り1
でリミ解してシールド付けたら無敵なんですがねwi

Re: 地雷の基準って… ( No.5 )
  • 日時: 2017/09/09 22:48
  • 名前: ボーちゃん (ID: IhxasGpj)

川の中に、石が、ある 拾いにいくぉ!
アッ この川、「深い」ッッボボボボボボボボッ!ボゥホゥ!ブオオオオバオウッバ!
だずげで!流されっ、ちゃボボボボボ!たすけて!しんちゃん!た す けドボボボボボボ!ボゥホ!
がざ゙ま゙ぐん゙!ま さ おボボボボボボボボたすけて!ねねちゃん!ンななこおねえさん!!
み さ え
ボボボボボボボボッボゥ!ボ!たすけてぇ!僕はまだッ死にたくないッ!
死にたくないボボボボッボーボッボッホ!ボッホ!
この川…深いから、深いッ!(トートロジー)ボボボボボボボボ

Re: 地雷の基準って… ( No.6 )
  • 日時: 2018/03/21 09:23
  • 名前: KinbariZ of GOD ◆FL6pGotkUE (ID: teGdnsmV)

吹き飛ばし
一式
爆殺厨
戦争厨
部屋枠乗っとり

この変は地雷ニャ

Re: 地雷の基準って… ( No.7 )
  • 日時: 2018/03/22 22:15
  • 名前: ん (ID: r0.Y1K/8)

掲示板の地雷は古スレ上げまくること二ャ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存