雑談掲示板

武器での迷惑行為あるある
  • 日時: 2016/10/06 08:29
  • 名前: ラー (ID: N52Hdo1C)

武器迷惑あるある1
ラーの足を大剣で切ってると片手剣pがやってきて盾コン
2、ラーにハンマーを担ぐ..ここはまだおk
しかし、頭を狙うのかと思いきや足をひたすら
ホームラン


皆様の体験談もお願いします。


沢山のコメント有難うございました。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 武器での迷惑行為あるある ( No.1 )
  • 日時: 2016/09/02 18:30
  • 名前: キュウリの漬物 (ID: SuxbtwGm)

ドスランに繚乱で拡散連射してくる人
確実に飛ばされるので嫌です。
特に大剣でいい感じに蔦ハメができてるときにやられると
後は
たまに現れる謎のナルガ5倍の大剣使い。
XとA同時に押すとできるやつ。切り上げって言うのですかね
あれで吹っ飛ばされたり、遠慮なく剣振り回されたりしたら迷惑ですかね
私はよくランス使うので、盾構えてるときにやられたらw

太刀やガンスもあまり好きではないですけど上手い人が使うと、神武器ですからね

長文失礼しました

Re: 武器での迷惑行為あるある ( No.2 )
  • 日時: 2016/09/02 19:44
  • 名前: ラー (ID: Zjfi7ms0)

ドスランに拡散は完璧アウトッスね...

Re: 武器での迷惑行為あるある ( No.3 )
  • 日時: 2016/09/03 11:39
  • 名前: ラー (ID: m5NEeHkK)

追記 スレありがとうございます。

Re: 武器での迷惑行為あるある ( No.4 )
  • 日時: 2016/09/03 19:43
  • 名前: キュウリの漬物 (ID: mVM8KYOp)

今日ガララのヘビィで散弾撃ってくる人見ました。
幸い私もボーガンだったので当たりはしませんでしたが

Re: 武器での迷惑行為あるある ( No.5 )
  • 日時: 2016/09/03 20:03
  • 名前: 回避ガンサー@495 (ID: 0GvTv/x.)

たしかに・・・散弾撃ちまくられるとホント迷惑ですよねw

Re: 武器での迷惑行為あるある ( No.6 )
  • 日時: 2016/09/03 21:56
  • 名前: キュウリの漬物 (ID: mVM8KYOp)

やはり剣士の方はそう感じますか…
私もガンナーとして散弾と拡散弾だけは使わないでおこうと思ってます

ところでガンサーさん、ガンスで味方を飛ばさないためには、どのような立ち回りをすれば良いのでしょう?
私は以前シャガル部屋で味方をブレスの中に飛ばしてしまってから、野良ではあまりガンスを使いません。よろしければ教えていただけますか?

Re: 武器での迷惑行為あるある ( No.7 )
  • 日時: 2016/09/03 22:14
  • 名前: 回避ガンサー@495 (ID: 0GvTv/x.)

斜め撃ちをしたり、人のいないところに向かって撃つと吹っ飛ばしにくいですよ。
たまに砲撃にわざわざあたりにくるような人もいるので、砲撃の当たり判定ギリギリのところで撃つなどの対策をとるといいですよ

Re: 武器での迷惑行為あるある ( No.8 )
  • 日時: 2016/09/03 22:18
  • 名前: キュウリの漬物 (ID: mVM8KYOp)

わざわざありがとうございます

拡散型をお使いですか?
砲撃がどの角度まで当たるのか、ガンス初心者の私のにはまだ分からないので
とりあえずソロで練習してみます。
オススメのモンスターとかってあります?

Re: 武器での迷惑行為あるある ( No.9 )
  • 日時: 2016/09/03 22:29
  • 名前: 回避ガンサー@495 (ID: 0GvTv/x.)

練習相手はドスランがいいかと。
ドスランだと普通にガードしてれば攻撃は防げます。あと砲撃の当たり判定とか学べるかと。
PTでの場合ドスラン小さいので人が固まる→砲撃しづらい という状況がうまれてしまいます。
しかし見た目の割にドスランは的が大きいので、砲撃の当たり判定を学びながら、当たり判定ギリギリのところで撃てる練習が出来ると思います。
長文すみません

Re: 武器での迷惑行為あるある ( No.10 )
  • 日時: 2016/09/03 22:52
  • 名前: キュウリの漬物 (ID: mVM8KYOp)

ありがとうございます
さっそく練習してみます