雑談掲示板

今さらながら、モンハン4について語り合うスレ
  • 日時: 2016/10/11 18:24
  • 名前: きんぴらごぼう (ID: Np2AB9DU)

私がモンハン4に出会ったのは高校3年の冬、まだ発売されてから3ヶ月経ったか経ってないかの時でした。当時、一世を風靡していたモンハン4ですが、貧乏だった私は3DSなど買えるハズもなく、他の友達がやってるのを横目で見ながら別のことをしておりました。そんな時、友達から「買い直したからやる。ついでにこれも」と一番古い型の3DSとモンハン4のカセットを貰ったのを覚えております。
あのときは本当に嬉しかった、ちなみにデータはそのまま、確かHR6ぐらいだったかな?を使わせていただいたのでキャラの名前は私とは一切関係無い名前なんですねw
まあそれから、一年ほどは他の事も忘れモンハン4に夢中になってました。HR700になった頃、現実世界が忙しくなった事もあり、モンハン4は引退ってことで一度モンハン4から離れました。そして今年の6月、家の掃除をしてたところ偶然にも見つけた3DSとモンハン4一度は引退を決意したものの、やっぱりもう一度やりたくなったって訳で再開させていただきましたが、以前はソロでするすると行けたギルクエ100が全くできなくなっていることに気がつき、オンでやろうにも一人でハットしてしまう始末、そんな時手を差しのべてくれたプロハンさん、それまでは昔使っていた大剣を使おうと無駄な努力をしていたんですが、彼の助言で片手に転職することに。
そして今、やっとソロでギルクエ100が行けるところまで復帰しました。以前に比べて時間がかかってしまうものの、私はそれで満足でした。
ところが、最近になってモンハン4ってこんなゲームだったけ…と感じるところが幾つも見えてきました。Xaさんの件にしてもそうだし、元は楽しくやるものだったはずなのに…
何時しか他人を陥れ傷つけ、そんなゲームになっているような気がします。なんか見てて萎えませんか?

まあ長話は以上として、皆様にとってモンハン4とは何かここで語り合ってもらえれば幸いです。
スレ主の私も顔を出します。レスお待ちしております。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 今さらながら、モンハン4について語り合うスレ ( No.1 )
  • 日時: 2016/10/11 18:46
  • 名前: 495さん (ID: aGkhuFcQ)

ネットでも言われていることですが、任天堂が関わった以上、小学生が関わるのも無理はない=部屋が荒れる、というような状況が生まれてしまうわけで…
私自身も中1後半のころ、糞兄の影響でMH4始めましたが…まだラー部屋民になってなかったころは、暴言や煽られ耐性皆無だったせいで性格が荒れてこんなんになっちゃいましたし(ノ_<)

Re: 今さらながら、モンハン4について語り合うスレ ( No.2 )
  • 日時: 2016/10/11 20:54
  • 名前: パルド (ID: OP53B.zN)

モンハン4は私の初めてのソフト♪

ってかモンハン4をやるためにDS買いましたから(笑)

懐かしいなぁガルルガ装備作りたくて、ひーひー言いながらガルルガギルクエソロしてたっけ(笑)

Re: 今さらながら、モンハン4について語り合うスレ ( No.3 )
  • 日時: 2016/10/11 21:13
  • 名前: きんぴらごぼう (ID: Np2AB9DU)

495さん
それは大変
っていやいや、495さん性格いいっすよ♪

バルドさん
最近深夜帯のオン率瑳峨ってて、、、なかなかお会いできませんね…
ガルルガか…私は上位散策で出るの待って素材持って帰るっていうセコ業繰り返してましたw

Re: 今さらながら、モンハン4について語り合うスレ ( No.4 )
  • 日時: 2018/02/04 20:38
  • 名前: 4年前の深夜、あのRyuuとジンオウガTAで勝負し完敗した男(35歳) (ID: jhhSmw/Q)

こんなにも掲示板 愛してたのに、突然いなくなったなnao氏よ。
4gのが好きってかぁ?!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存