雑談掲示板

今更ながら、地雷を何故「ゆうた」と呼ぶの?
  • 日時: 2016/10/14 13:45
  • 名前: きんぴらごぼう (ID: 7jr1B18c)

皆さんも気になりませんか?

私の義理の兄の名前が有太でいつも「ユータさん」と呼んでいるの地雷を「ゆうた」と呼ぶのはかなり抵抗があります。
「ケンタ」や「しょうた」はダメなんですか?
何故地雷キッズは「ゆうた」と呼ばれるようになったんでしょうか?
皆さんもさりげなく使ってるワードだと思いますが…
知ってる方がいれば教えてください


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 今更ながら、地雷を何故「ゆうた」と呼ぶの? ( No.1 )
  • 日時: 2016/10/14 14:13
  • 名前: 名無しの権兵衛 (ID: /0hE1j3O)

ひらがな実名系の地雷率の高さと最初期にゆうたと言う人が地雷行為をよくしていたので、その畏怖を込めてゆうたと呼ぶようになった。とかだった気がします。

Re: 今更ながら、地雷を何故「ゆうた」と呼ぶの? ( No.2 )
  • 日時: 2016/10/14 14:21
  • 名前: ラー (ID: vQ3dwdGi)

サイトによって色々と書かれてますが
「ふんたー」はご存知でしょうか?
Hunterをローマ字読みした物が「ふんたー」と呼ばれています。
これは主に地雷装備又は荒らし行動を取られた時に使われる?事があります。
それが4になって初期の頃「ゆうた」というHNの方が出てきてオンライン上で「ふんたー」の行動を取られた事が原因だと思います。
簡単にまとめ?ましたが詳しく知りたければ「MH ゆうた」と検索すれば簡単に出てきますよ。

分かりにくい等ありましたらすみません...
長文失礼しました。

Re: 今更ながら、地雷を何故「ゆうた」と呼ぶの? ( No.3 )
  • 日時: 2016/10/14 14:29
  • 名前: きんぴらごぼう (ID: 7jr1B18c)

>1,2
分かりやすい説明ありがとうございます。
HNゆうたですかー調べてみまっす

Re: 今更ながら、地雷を何故「ゆうた」と呼ぶの? ( No.4 )
  • 日時: 2016/10/14 19:08
  • 名前: ラー (ID: vQ3dwdGi)

すみませんが、問題が解決していましたらスレのロックを出来ればお願い致します。
またあれをやられては面倒なので。

Re: 今更ながら、地雷を何故「ゆうた」と呼ぶの? ( No.5 )
  • 日時: 2016/10/14 19:46
  • 名前: きんぴらごぼう (ID: 7jr1B18c)

あ、はい
かしこまりです
ロックしますね