雑談掲示板

悩み相談
  • 日時: 2013/08/25 18:28
  • 名前: 覚醒装置 ◆8ne0FgGwKc (ID: 283IamxI)

みんなで悩み相談しよ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 悩み相談 ( No.68 )
  • 日時: 2013/09/08 14:07
  • 名前: ガレージ ◆BYijfDEmoQ (ID: 4ugkdlOO)

安価w

Re: 悩み相談 ( No.69 )
  • 日時: 2013/09/08 16:09
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: etKIqFdO)

>>66
あ、いや、普通の人がなんか あんたに謝ってたよ

Re: 悩み相談 ( No.70 )
  • 日時: 2013/09/15 15:46
  • 名前: SUMMONER (ID: P8jPwot4)

ガララジャララ?確かこんな覚えれない名前のモンスターを今から倒しに行くんですが弱点属性は何か教えてください
こいつの牙を破壊して、『ねこパンチ』作るのです。

Re: 悩み相談 ( No.71 )
  • 日時: 2013/09/15 15:47
  • 名前: SUMMONER (ID: P8jPwot4)

モンスター図鑑拝見しました><
氷ですかじゃシルバークラウンで行きます。
ありがとうございました。

Re: 悩み相談 ( No.72 )
  • 日時: 2013/09/16 12:32
  • 名前: SUMMONER (ID: nBWFCY5r)

装備バラバラで見た目だけ重視のスキル無しな方が多いのが悩みです。
ハンマー担いでるのにハンマーの仕事しない方が多い...
双剣、大剣、太刀などの斬首武器が尾を狙わないのも残念な事です。><
こっちが期待しすぎてるだけでしょうか?
落とし穴、麻痺、スタンハメの意味が分からないのに部屋に入ってくる方々...
しかも条件満たしてないのに部屋から出て行こうとしない方々とわざわざ主クエとは違うクエスト(多分自分が行きたいクエ)を立ち上げる方々...悩みの種は尽きません...><

Re: 悩み相談 ( No.73 )
  • 日時: 2013/09/16 18:22
  • 名前: >>70ガララアジャラが正解? (ID: qsU4hjwp)

SUMMONERさん
ソロもおすすめですよー

独りじゃ火力不足だーってなっても
ほら、オトモの強化とか武具の強化で乗り越えられます
(自分がそうだったから、なんて根拠ないですよね…。反省)

Re: 悩み相談 ( No.74 )
  • 日時: 2013/09/16 19:28
  • 名前: セル (ID: mfhsJKHc)

俺は、序盤は(下位)スキルあまり気にしてない
上位になるとスキルを気にするけどな

Re: 悩み相談 ( No.75 )
  • 日時: 2013/09/17 04:49
  • 名前: あわ (ID: 7XN7PL.z)

棍とソロでは太刀を使ってます

集会所下位までウルクス一式できたのですが、上位あがってからきつく感じます
ハンターランク5までいきました、上位で序盤おすすめの防具ってなんでしょうか!

ジャギィか、カブラかな?とは思ってるのですがアドバイスお願いします。

オトモアイルーと食事 ( No.76 )
  • 日時: 2013/09/19 08:34
  • 名前: とし (ID: 6gO7ktET)

モンハン初心者のとしともうします。
あまりに初心者すぎる質問で申し訳無いのですが、、、
今僕はハンマーを使って、村の緊急クエストのネルスキャラに苦労しています。
そこで、少し疑問なのですが、オトモアイルーを連れて行くことが出来ないのと村クエストでは食事が出来ません。
この段階ではまだ出来ないのでしょうか?それとも、何か操作を間違えているのでしょうか??
単車やギルドクエストの使い方もよくわかりませんし、
未だネットで他の方と一緒にクエストに出かけたこともありません。優しい方が居らっしゃったら一度一緒にクエストをしてみたいです。

とし

Re: 悩み相談 ( No.77 )
  • 日時: 2013/09/20 13:06
  • 名前: SUMMONER (ID: XM4zp4yn)

まずオトモアイルーは、マイハウスの奥にある掲示板で『出撃』にするとクエストに参加してくれるようになります。
団長など、下画面の黄色の吹き出しが出てる方すべてに話しかけるあと、黄色の吹き出しで発生したクエストをクリアしていくと、団が発展していきますよ...

探索クエストも含みます。

Re: 悩み相談 ( No.78 )
  • 日時: 2013/09/20 13:11
  • 名前: SUMMONER (ID: XM4zp4yn)

ネルちゃんは、睡眠無効とランナー、KO術あれば、ほぼイジメになります。
オトモは火属性の武器、状態異常などを治す笛とかあると便利です。

それらが無い場合は、一旦、村放置してオンラインに入って皆で狩りして素材集めしましょう^^みんなで狩ると早いし楽しいしフレンドもふらっとも獲得できますよ^^

お勧め装備は、ゲロス(ゲリョス)装備です。(毒無効、ランナー)あるので重宝できます。オンライン下位の緊急まで使えました。

Re: 悩み相談 ( No.79 )
  • 日時: 2013/09/22 02:08
  • 名前: うーむ (ID: DoQV0iQo)

村クエ全てやったんだが☆6がシルバーで未完成なんだけどどうすりゃゴールドになるかなー
ちなみにプラキディオスはとっくにおわってる
なにがたりないんだ・・・!

Re: 悩み相談 ( No.80 )
  • 日時: 2013/09/22 10:36
  • 名前: SUMMONER (ID: YFlMAnC5)

探索、あと、各村人からの依頼クエスト...


Re: 悩み相談 ( No.81 )
  • 日時: 2013/09/22 11:02
  • 名前: 黄金人 (ID: kUH7LnvE)

リオとケチャワチャの同時討伐の村クエに王弓エンライ?で行ったらレイヤ足引きずりで時間終わったw今まで2Gでルーツソロ討伐してたのにこのざまw
火力ゴミ化した?それともソロ用武器からサポートガンナーに変わった?
どうすればいいですか?

Re: 悩み相談 ( No.82 )
  • 日時: 2013/09/22 13:06
  • 名前: SUMMONER (ID: YFlMAnC5)

bW1 黄金人様、わすれてはいませんか?今されているゲームが『MH4』だという事を?

MH4Gになれば王弓も強くなるでしょうね...修正が入ってる物は他にもある砕竜武器やイビル武器...

運営が力を異常に入れてるのは蝕竜武器ですね...2回目の強化で他の武器の3段階目クラス...多分、MH4Gで修正入ると思いますが...

Re: 悩み相談 ( No.83 )
  • 日時: 2013/09/22 13:10
  • 名前: SUMMONER (ID: YFlMAnC5)

でもさ〜僕思うわけさ〜、MH4、詰め込みまくってるでしょ?
モンスターの数、『G』クラス...

『MH4G』になったらどーなるんだ?メガ数大丈夫かバグ起こりやすくなるぞ...

今から、心配して悩んでるわけさ〜

Re: 悩み相談 ( No.84 )
  • 日時: 2013/09/22 13:30
  • 名前: セル (ID: RWoGEuA2)

俺はオンラインでやって、HR35になったら村クエ始めてたぞww
防御422、攻撃1000ぐらいで下位やったらフルボッコww
ラスボス、シャガル・マga((ryも楽々だ

Re: 悩み相談 ( No.85 )
  • 日時: 2013/09/23 09:54
  • 名前: SUMMONER (ID: YdnZrH0O)

それもう、リンチのレベルですね...
僕も、村クエ、飛空艇つくって天空山の竜人族の村でセーブしてます。

竜人族の中で超カワイイた、たまらんレベルの14代目錬金術師のキャラが、動きがキュートすぎる...><

Re: 悩み相談 ( No.86 )
  • 日時: 2013/09/23 12:09
  • 名前: マカフシギ (ID: Tl6JiWSh)

確かに分かります♪
─O(≧∇≦)O────♪

Re: 悩み相談 ( No.87 )
  • 日時: 2013/09/23 13:05
  • 名前: ゼクス (ID: l8jvimRz)

どうしようもないんだけど
物欲センサー発動してるっぽくて
レイアの紅玉が全く手に入らんww

Re: 悩み相談 ( No.88 )
  • 日時: 2013/09/23 13:35
  • 名前: SUMMONER (ID: YdnZrH0O)

ヤマツカミ様に祈るしかないね...

物欲センサーに遭遇しない方法...

まずここのサイトのような優秀な場所で強化したい製造したい武具の頭から足までの材料や武器3段階目までの強化材料をメモる、その後、素材がコンプするまで一切、作らない。

もしくは、他の武器を作りだしセンサーが抜けて現在進行中の武器にセンサーをHITさせる。

Re: 悩み相談 ( No.89 )
  • 日時: 2014/06/10 07:56
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: 9Lq/0cfM)

前に俺のたてた超絶人気スレあげといたぜ!!

Re: 悩み相談 ( No.90 )
  • 日時: 2016/10/03 17:09
  • 名前: 大剣には抜刀必須( ´∀` )笑 (ID: 6L4Hqogl)

MH4は面白いんだけど地雷(改造、非常識、大剣に抜刀つけない人)が多すぎます

もう少しまともなハンターが増えることを願っています

Re: 悩み相談 ( No.91 )
  • 日時: 2018/06/25 23:56
  • 名前: 一人歩きでこんにちは (ID: tbtmyRCl)

4人口減ってきたよぅ。。皆4やろぉ!!

Re: 悩み相談 ( No.92 )
  • 日時: 2018/06/26 00:00
  • 名前: √√ (ID: wUPr006K)

モンハンワールド
みんなしてるのかな〜

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存