雑談掲示板

ギルクエ 〜ラーラーに関して〜
  • 日時: 2016/10/25 22:07
  • 名前: ラー ◆Q.Bobp/wFE (ID: a92ya7Um)

最近、私はラーラーのギルクエのレベを上げるべくひたすら狩っています。
レベ上げなんで結構な数の方がクエを見たら無言退室していきます...
その中には偶に「ごめんなさい」と言い退室される方もいます。
これは
「レベ上げだから」という意味か
「ラーラーだから」という意味なんでしょうか?
確かにラーラー様は合流するとオワタ状態になりますが(個人的にはソロで合流すると訓練になるので楽しい)その分、報酬が美味いんですよね...
皆様の意見をお聞かせ下さい。

沢山のご意見有難うございました。
これからのオンで取り入れていけたらと思います。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ギルクエ 〜ラーラーに関して〜 ( No.1 )
  • 日時: 2016/10/24 18:34
  • 名前: 拡散5大好き ◆TLpNLOvqYI (ID: LKbdZHXc)

どちらもあり得ますね。
また、欲しい武器や防具でない場合も出て行きますから、100になっても無言退室はいくらでもあります。

自分はガンスを担いでランス・ガンスクエばかりですから退室は少ないですかね。

Re: ギルクエ 〜ラーラーに関して〜 ( No.2 )
  • 日時: 2016/10/24 18:41
  • 名前: 名無し (ID: KAEo2mZ.)

ラーさんの質問の答えとしては、レベ上げだからです。
しかしそれだけが原因ではないと思います。
誰かが入室したら自分から挨拶していますか?
クエストボードを見る前にレベ上げの旨を伝えてますか?
レベルがまだ低いのに100クエに行くときの基準で人を選んでませんか?
基本的にレベ上げに付いて行くメリットはありません。カンストや高HRにもなると尚更です。
では、何をすれば誰か付いてきてくれるのか、それを考えてみてはどうですか?

Re: ギルクエ 〜ラーラーに関して〜 ( No.3 )
  • 日時: 2016/10/24 19:27
  • 名前: ラー ◆Q.Bobp/wFE (ID: bIfH0kSJ)

No 1
あまり無言退室されたく無いもんです..
No 2
@自分から挨拶してます(先に挨拶して下さる方もいますが)
A「レベ上げです、協力お願いします」とうっています。
B
レベが低かった時は同行して頂いてます。あと、2ページ目に「寄生された後」という私がたてたスレがあるのでそちらをご覧下さい。
C
私は基本レベ上げ部屋でも同行させて頂いてます。
理由は、レベが100になった際、連れていって頂けない可能性があるからです。
あと、私は「レベ上げ中に来て何も言わないで退室された方が、レベカンストしたら来る。」
こんな方を苦労してレベ上げしたクエに同行して頂くのは絶対に嫌です。

お二方、コメ有難うございます。

Re: ギルクエ 〜ラーラーに関して〜 ( No.4 )
  • 日時: 2016/10/24 22:35
  • 名前: ATC (ID: En32qyg2)

退室するかしないかは色んな要素が絡みますね
同行者のスキルや武器種にもよりますし
もちろん、報酬の武器防具にもよりますし

逆に、この人のプレイング見てみたいなんてときもありますし

ただ、自分が貼るときは行ってくれるならラッキーくらいの気持ちで待ちますかね

だけど、ギルクエは100までがたのしーので
私はゆっくりLv上げたい派ですね。

Re: ギルクエ 〜ラーラーに関して〜 ( No.5 )
  • 日時: 2016/10/24 23:00
  • 名前: ラー ◆Q.Bobp/wFE (ID: bIfH0kSJ)

なるほど...スキル構成か...
抜刀術無い人だから来ないんか...納得

Re: ギルクエ 〜ラーラーに関して〜 ( No.6 )
  • 日時: 2016/10/25 02:33
  • 名前: ふるぱわ (ID: DQ3tpjP5)

俺は低かろうが、高かろうが
上手くなりたいから狩るね。
明日以降見かけたら
お邪魔しますね♪

Re: ギルクエ 〜ラーラーに関して〜 ( No.7 )
  • 日時: 2016/10/25 07:14
  • 名前: ラー ◆Q.Bobp/wFE (ID: PlMbJqVM)

No 6
コメント有難うございます
此方は防具等を参考にさせて頂こうかな...

Re: ギルクエ 〜ラーラーに関して〜 ( No.8 )
  • 日時: 2016/10/25 07:58
  • 名前: ふるぱわ (ID: DQ3tpjP5)

おはよーはよー!
そんな大した防具ちゃいますよw