雑談掲示板

対ラージャン用の双剣装備又は狩り方
  • 日時: 2016/11/07 18:36
  • 名前: ラー ◆Q.Bobp/wFE (ID: LROZ69CW)

ラー様を双剣で狩っているんですが
中々速く狩る事が出来ません。
装備のスキルは
斬れ味プラス1
攻撃up[中]
砥石使用高速化
回避性能+1
弱点特攻です。
武器は
発掘の毒 会心20% スロ2です。
自分はこのスキルに満足していますが双剣使いの方はどう思われますか?
あと、良い立ち回り方があれば教えて頂きたいです。

沢山の良い意見を有難うございました。
良い双剣が出るまで勝手ながらロックさせて頂きます。
最後にもう一度、沢山の良い意見を有難うございました!


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対ラージャン用の双剣装備又は狩り方 ( No.1 )
  • 日時: 2016/11/04 18:13
  • 名前: mid (ID: ZHXV3jId)

双剣で会心20パーセントなら悪斬れ味ですかね
少なくとも三傑ではないですね
双剣は斬れ味命なのでとりあえず三傑を担いだほうがいいと思います

Re: 対ラージャン用の双剣装備又は狩り方 ( No.2 )
  • 日時: 2016/11/04 18:50
  • 名前: ラー ◆Q.Bobp/wFE (ID: T9S2yl2C)

意見有難うございます。
確かにそうですが...例のセンサー様によって全く出ないんですよ。
最高武器入手までは今の双剣でいきたいと思います。

Re: 対ラージャン用の双剣装備又は狩り方 ( No.3 )
  • 日時: 2016/11/05 00:02
  • 名前: G (ID: Sii4HBqn)

貴殿が立ち回りやすい、楽しいと思うスキルなら全然それでもいいと思います!

切れ味
業物
耳栓 or 金剛体
弱特
挑戦者2
耐震
アイテム使用強化 (強走G前提なら)

立ち回り方によるんですが、ここらがオススメです。
属性双剣なら属性が伸びて来るので乱舞もありですが、毒で物理押しになるので乱舞はあまり多用せず、回転斬り、車輪斬り、六連斬りをメインにしつつ、鬼人化中のBの鬼人回避からのXの斬り上げが強いのでここらを多用するのがオススメです♪

最終的には発掘双剣は素白20の業物運用か匠60の切れ味+業物になるので三傑中の匠40を除いた2本を当てれればいいですね!

Re: 対ラージャン用の双剣装備又は狩り方 ( No.4 )
  • 日時: 2016/11/04 21:54
  • 名前: ラー ◆Q.Bobp/wFE (ID: JjJ2yiDM)

意見有難うございます。
現在は資材がアレなんで強走薬はまだ先になりますが...整い次第上のスキルも入れてみたいと思います。
立ち回り方も御丁寧に分かりやすく説明して頂き有難うございます!
早速試してみたいと思います。

Re: 対ラージャン用の双剣装備又は狩り方 ( No.5 )
  • 日時: 2016/11/04 23:07
  • 名前: 平将門 (ID: kbAbuyNj)

個人的に回避性能1もオススメですね。
ラーなら耳栓の代わりになりますし、叩きつけも腕と腕の間でF回避でき頭に乱舞叩き込めます。
飛鳥文化アタック、地震、は性能なくてもF回避できますが予備としてあってもいいと思います。

Re: 対ラージャン用の双剣装備又は狩り方 ( No.6 )
  • 日時: 2016/11/05 00:28
  • 名前: 電池 (ID: FjWwEHty)

ボタン電池です。

Re: 対ラージャン用の双剣装備又は狩り方 ( No.7 )
  • 日時: 2016/11/05 01:39
  • 名前: ラー ◆Q.Bobp/wFE (ID: fnzqKFbW)

No 5さん
意見有難うございます
慣れるまでは回避性能を入れておくつもりです。ただ、回避性能入れても咆哮回避があまり成功しないこの頃です...w

Re: 対ラージャン用の双剣装備又は狩り方 ( No.8 )
  • 日時: 2016/11/05 09:46
  • 名前: ラー ◆Q.Bobp/wFE (ID: fnzqKFbW)

きょうのそーけん

ttp://imgs.link/BMYfdn.jpg

斬れ味エ...