雑談掲示板

片手・双剣が上手な方教えてほしいです
  • 日時: 2016/11/15 00:03
  • 名前: 毒属性 (ID: AqkRMpPT)

片手・双剣/対ラージャンに耐震って必要だと思いますか?
今スキルになやんでます
武器はイイ氷双剣がないんでスシローの爆破使ってます
氷出たら乗り換えるんですが。

挑戦者+2と耳栓と業物は固定です
そこにプラスで攻撃中つけられるんですが、耐震を
付けた場合は攻撃中は付けられません

攻撃中を優先するべきか、耐震を優先するべきか教えてください
性能なしでも立ち回れるくらいの腕前には成れました。
プロの方、教えてもらいたいです
出来れば何故そうなのかという意見も付きでお願いします


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 片手・双剣が上手な方教えてほしいです ( No.1 )
  • 日時: 2016/11/15 07:27
  • 名前: 名無し (ID: mz8OlUgX)

プロではないですが…
個人的には
弱特、耳栓、耐震、挑戦者or攻撃UP、業物

頭 ドラゴン  ○○○
胴 ガルルガ  ○○
腕 ドラゴン  ○
腰 胴系統倍加
脚 胴系統倍加
おま 痛撃5  ○○○
武器      ○○
装飾品 胴 闘魂珠2
    他 耐震╳5 闘魂珠2╳3
で、耳栓、耐震、弱特、業物、挑戦者2が良いかと

理由なんですが
耳栓 咆哮時に攻撃可能
耐震 地震回避の必要がなく簡単に叩きつけのとき乱舞できる。
業物 切れ味維持
弱特 ラージャンの肉質が… 個人的に弱特はラージャン行くにはほぼ必須だと…
挑戦者2 火力

耐震を優先すべきというより弱特をつけたいがための装備です。
もし
攻撃13S3をお持ちであれば
耐震を攻撃中にもできます。

Re: 片手・双剣が上手な方教えてほしいです ( No.2 )
  • 日時: 2016/11/15 12:21
  • 名前: ランキングで迷惑受けてる人 (ID: p.Ly64QA)

使い方にもよるし、自分に合うスキルが一番だとは思いますね〜
個人的な話で良ければ双剣は耐震、片手は回避s1が使い初めは楽でしたね
慣れたら多分どちらも耐震より砥石つけたくなると思います(・_・;)

双剣は鬼神で常に立ち回って乱舞メインなら耐震の方が安定しやすいかと
片手は回避から攻撃がスムーズで隙も少なく攻めやすいと言う理由ですね
PTでやる事が多い場合はいっそ罠師などのちょっとしたサポートなども
ありかもですが、スキルは戦って必要と思うスキルをつけて行くのが
無難だと思いますね(・_・;)

Re: 片手・双剣が上手な方教えてほしいです ( No.3 )
  • 日時: 2016/11/15 22:50
  • 名前: 毒属性 (ID: 9VGZM/bc)

皆さん、ご丁寧なアドバイス、助言ありがとうございました!!

ラージャンの肉質的に弱点特攻は火力スキルとして栄えるようなので第一に考えて付けたいと思います!あと、挑戦者も

耐震つけて地震の隙に乱舞していくスタイルで行きたいと思います!
強壮薬グレードは在庫気にせずクエごとにバンバン使ってるので乱舞で火力出すのが理想ですよね

ちなみに今は野良でHR600台ですがよく居るので、会ったときには皆様方、また宜しくお願いしますm(_ _)m
ありがとうございました

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存