雑談掲示板

MH4の武器を何にするか語るスレ
  • 日時: 2013/09/10 00:16
  • 名前: たいらん (ID: poe//o4L)

どんな武器がいいか語りましょう


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.27 )
  • 日時: 2013/09/15 21:06
  • 名前: おのはん (ID: tb/kl/6v)

(今のところスラアクしか使ってねぇわ…名前どおりではあるが 試しに他の武器も振ってはみたけども)

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.28 )
  • 日時: 2013/09/16 17:53
  • 名前: 闘技場にて (ID: qsU4hjwp)

片手剣って3Gのときよりも輝いてるような気がする

以前は「クエストクリアが遅くなる」とか思ってて
ぜんぜん使ってなかったけど

使い始めたら
(ヤベwwwジャンプ攻撃楽し過ぎwww)とか
テンションが上がってしまったorz

村☆1の闘技場で一旦ジャギィと戯れようかな?

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.29 )
  • 日時: 2013/09/16 19:56
  • 名前: 黄金人 (ID: ES/ajIQc)

3→3rd→3G→4
この道のりで来た人は積む難易度だよね、2Gから来た俺はまぁ難易度戻って手強いから楽しいけで初心者さんは・・・
最初に集会場のケチャワチャ見に行ったらぶら下がってるし・・・何すればわからんよ→初期装備→取り敢えず近ずく→3発キル!→リタイアW
村テツガブラ頑張って一式そろえたけど疑問に思った→モンハンって弓あれば楽だったなもしかして今回も・・・ちなみに3DS初めて→弓訓練やる→うあああ!Rで弓溜めとかなんなんだよぉぉぉぉ!バイオじゃねぇか!マシンガンとかショットガンないと私無理よ?Wえ?Xで溜めちゃうの?ソロでミラ系討伐伝説もここまでなのか?と言うことで今回は難易度がかなり上がりやりがいがある作品だW
ちなみに今はチャージアックスつかってます。操虫棍も使いやすいし楽しいよ。遠距離武器の未来が危ういな、PT簡単に組めるし使う必要ないか・・?最近ガンナー全然見かけないよ(。´Д⊂)

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.30 )
  • 日時: 2013/09/17 00:26
  • 名前: issin (ID: YHI3lpjg)

やっぱり操虫棍かな
エキスで自分強化できるし
攻撃力低いけど虫で遠距離攻撃も出来るし
なによりどこでもジャンプ攻撃が出来るのがいいよね
初心者にも使いやすそう

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.31 )
  • 日時: 2013/09/17 00:47
  • 名前: セル (ID: kWpPiyaL)

>>29ちょww落ち着けww
>>30確かに初心者にオススメの武器の1つだね

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.32 )
  • 日時: 2013/09/17 10:18
  • 名前: アックスさん (ID: qHW6z5ho)

チャージアックス使いやすいな

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.33 )
  • 日時: 2013/09/17 12:08
  • 名前: 胡蝶 (ID: sK6ohUqj)

初めまして、下手ですがガンランス使ってます。

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.34 )
  • 日時: 2013/09/17 12:25
  • 名前: アックスさん (ID: kw5H/AXU)

太刀は弱体化された

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.35 )
  • 日時: 2013/09/17 15:51
  • 名前: 目指せ室伏 (ID: kCyQ5B0C)

鈍器ひとすじでp2からやってるけども操虫棍楽しそうだなーで担いでみたら何これ楽しい(^q^)
ジャンプ攻撃楽しすぎエキス取り込んでからの本気が爽快でハマりそうだなーこれ

ゴア・マガラの武器に厨二病心擽られたのは俺だけじゃないと信じたい。
個人的には笛が一番好きなデザインだ

Re: MH4の武器を何にす ( No.36 )
  • 日時: 2013/09/17 16:43
  • 名前: 釣りガエルG (ID: 4PRrkF2b)

多分上位で操虫なんちゃらの虫の存在忘れてビシバシ切りまくるハンター続出すると思う

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.37 )
  • 日時: 2013/09/17 18:33
  • 名前: ただハン ◆TnASMxcnwY (ID: 0K/sF6wA)

太刀,弓,ハンマー
太刀嫌いな人多いよな
オンで太刀使うときは虐められないかハラハラしてる

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.38 )
  • 日時: 2013/09/17 18:37
  • 名前: ご~るど ◆xZJxX8ZGsA (ID: BmsGmYpQ)

>>29
設定弄れば弓はXで溜められる
少し話がずれるがディオスアローに空きsがあるのは大丈夫なの?

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.39 )
  • 日時: 2013/09/17 21:21
  • 名前: feces ◆z0MWdctOjE (ID: hIEpF/Bz)

>>37
一人の時ぐらいしか太刀は使うところないな
ランス担いでいけばガチ勢は文句言ってこないと思うよ

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.40 )
  • 日時: 2014/09/22 11:44
  • 名前: ワア (ID: VLk2WzOs)

ageちゃお

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.41 )
  • 日時: 2014/09/22 23:10
  • 名前: shellingford (ID: J9nLnAox)

お初です

個人的にはやっぱり操虫棍ですね、特にヤマタ。

今使ってる装備だと、最高で攻撃力1200超えますし、それであの手数の多さはかなり使えるかと。

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.42 )
  • 日時: 2014/09/27 01:50
  • 名前: 完璧親父 (ID: hKkpPXn0)

時々意味もなくドリルブーストハンマー振り回したくなる今日この頃

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.43 )
  • 日時: 2014/09/28 11:35
  • 名前: 柴犬 (ID: MGLcqtrs)

んー俺は
 
大剣とランス以外全部使ってるなー
オフラインは近接、オンラインはガンナーかな

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.44 )
  • 日時: 2014/10/09 14:10
  • 名前: 全マイティー (ID: 1iW4Wc/h)

とりあえず近接武器は笛以外はある程度振れるようになれば問題ない
余裕があれば弓もマスターできるといいな

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.45 )
  • 日時: 2014/10/09 14:14
  • 名前: 全マイティー (ID: 1iW4Wc/h)

とりあえずある程度の種類の近接武器は振れるようになれば問題ないと思う

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.46 )
  • 日時: 2014/10/10 10:01
  • 名前: ボポボ (ID: SRPRUfu/)

ヘビボと大剣と操虫棍使ってる

ヘビボでキツいクエは大剣で対応してる感じだったけど大剣より操虫棍のが手数あって好き

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.47 )
  • 日時: 2014/10/27 09:49
  • 名前: ナルガクルガ復活希望 (ID: AEaLxDNt)

なぜ双剣が一つもない…

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.48 )
  • 日時: 2014/11/16 23:02
  • 名前: ユーシー (ID: 1isptmze)

HR6なのですが、双剣のクロウofリッパーだと今後きついですか?おすすめの双剣、防具あれば教えて下さい!

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.49 )
  • 日時: 2014/11/17 15:21
  • 名前: やっと4始めた (ID: H1Gl9ewk)

2Gからずっと大剣だな

強化がワンパターンで飽きてきたけど

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.50 )
  • 日時: 2015/01/08 14:53
  • 名前: 剣斧使い新参者 (ID: Q3abY/64)

僕は、スラッシュアックスを使ってる。でも、やはりボウガンも好きだ。やっぱり武器がいろいろあるとどれを使うべきか迷ってしまう。

Re: MH4の武器を何にするか語るスレ ( No.51 )
  • 日時: 2015/01/08 17:26
  • 名前: 神山 (ID: TheQn88k)

2G→3rd→4→4G

2Gと3rdは弓一筋だったが、4からは操虫棍一筋だな。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存