雑談掲示板

虫棒って難しい・・・
  • 日時: 2016/11/25 20:33
  • 名前: 大剣上手くなりたい (ID: hNcwrrQ0)

皆さんはジンオウガ100を虫棒でどのようなスキルでやっていますか?
私はヤマタの業物・弱点特効・真打でやっているんですが、なかなか9分をきれません・・・
どなたか虫棒対ジンオウガ用でいいスキル、立ち回りがあったら教えてください。お守りは神おまでもかまいません。お願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 虫棒って難しい・・・ ( No.1 )
  • 日時: 2016/11/25 20:30
  • 名前: 名前はまだ無い (ID: r3cZFfw6)

特攻…?

Re: 虫棒って難しい・・・ ( No.2 )
  • 日時: 2016/11/25 22:46
  • 名前: さたお (ID: m/xMXGRf)

オススメスキルは斬れ味+1、業物、弱点特効、攻撃中、フルチャージ。
必要なお守りは匠5攻撃14スロ2です。

基本的な立ち回りは非帯電時は頭、帯電時は後ろ脚を狙います。帯電時に転倒させることを意識するとタイムが良くなると思います。
また狂竜化のタイミングが遅い個体で固定するのもタイムが良くなる要因の1つです。
参考になるかは分かりませんが以上です。

(余談ですが真打、業物、弱特のスキルでも8分台出すことは可能です。)

Re: 虫棒って難しい・・・ ( No.3 )
  • 日時: 2016/11/25 23:05
  • 名前: まーさん (ID: mXEOo1Hq)

>>2
狂竜化のタイミングが遅い個体で固定とは…?
良かったら教えてくれませんか。
クエによって狂竜化入るタイミングが異なるという事ですか?

Re: 虫棒って難しい・・・ ( No.4 )
  • 日時: 2016/11/26 00:49
  • 名前: さたお (ID: J/TL6dzY)

ギルドクエストはクエストをクリアすれば個体(狂竜化の早い遅い)が変わります。逆を言えばクエストをクリアせずにリタイアすることで個体を固定出来るということです。
ですからクエストによって狂竜化のタイミングが異なるというのは少し違います。

因みに目安としては棍なら4、5分で狂竜化すれば遅いと言えます。(これは私の経験則ですが…)
まとめると狂竜化が遅い個体が来たと思ったらクリアせずにリタイアしてセーブすることで固定することが出来ます。

分かりにくい文章で申し訳ございません。

何か分からないことがありましたらまた返信よろしくお願い致します。

Re: 虫棒って難しい・・・ ( No.5 )
  • 日時: 2016/11/26 00:04
  • 名前: まーさん (ID: ETY09YfW)

さたおさん>ものすごく説明が分かりやすかったです。
ありがとうございます

TAする時は 狂竜化入るタイミングが遅い個体で挑んで、調子崩すたびにリタしてもう一回ってやると効率いいんですね。勉強になりました

Re: 虫棒って難しい・・・ ( No.6 )
  • 日時: 2016/11/26 00:26
  • 名前: さたお (ID: J/TL6dzY)

ありがとうございます!

参考になって良かったです。

Re: 虫棒って難しい・・・ ( No.7 )
  • 日時: 2016/11/26 02:17
  • 名前: ベクター (ID: mLfGhsKT)

さたおさんのフルチャヤマタも火力最高峰で確かに強くてオススメの逸品ですが、
個人的にはフルチャ維持がまだ慣れない人や出来ない人には、(見切り+2、真打、業物、弱特)がオススメでございます
開幕〜討伐までの間、本来なら会心出ませんが、つね会心15%で戦えるところが強味でオススメです
会心攻撃は棍と相性いいですからね。

さたおさん推しの装備と同様、かなりな神おまが必要なんですが…
達人14痛撃5スロ2

Re: 虫棒って難しい・・・ ( No.8 )
  • 日時: 2016/11/26 16:57
  • 名前: たおる (ID: PqsMzMaF)

頭狙い重視してると、いざダウンとるのが遅いし難しいよ