雑談掲示板

需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編
  • 日時: 2016/12/03 14:25
  • 名前: マイ (ID: /F66DUIc)

…やっぱりゴミ武器だぁ。
精々、誉めるとしたら高出力が爽快ってクライくらいcry…泣


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.1 )
  • 日時: 2016/12/03 20:44
  • 名前: パルド ◆e5qkz6c0mI (ID: ziJjZ.3y)

最近私使ってます…

そして最近ようやく本数揃えました(笑)

スキルは武器スロなしで使い回してますけど…

Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.2 )
  • 日時: 2016/12/03 21:53
  • 名前: ATC (ID: tc3mckQu)

使ってみたいですね♪

おすすめスキルはありますか?

Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.3 )
  • 日時: 2016/12/03 22:45
  • 名前: RIKEI (ID: j6VPFJh0)

ヘルメスイクサか、ザンナバルくらいやね。
チャアク1強いのはヘルメスイクサかな
共にスロないからスキル幅せっまいけどw
真打・弱特あたりは欲しい。なんせ、ただでさえ火力低いからね
棍とここまで差があると哀れ…w

Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.4 )
  • 日時: 2016/12/04 09:33
  • 名前: ザビエル (ID: T70GpSwp)

自分は真打、耳栓、納刀、砲術師つけてますね。
本当は抜刀力つけたいんですけどなんせ武器スロなくて…。
砲術師で十分なのがせめてもの救いですかね。
武器は、主に右ラーなんでザンナバルかジンラーとかだとスタールーク使う事もあります。

チャアクの魅力は爽快感とガードポイントを上手く使えた時の高揚感というか達成感ですかね。
まぁモンハン4で一番の弱武器ではあるとは思いますが…。

Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.5 )
  • 日時: 2016/12/03 23:40
  • 名前: vvvvv (ID: lJrqtM8O)

↑オウガはともかく、ラー相手なのに弱点特効なしは火力無さすぎるぞ。俺なら退室させる
耳栓と納刀ダブルで付けるほど保険スキルいらない
大剣みたいに頻繁に武器しまわないし色々ともったいない
4で唯一の弱武器って事も承知みたいだし。

Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.6 )
  • 日時: 2016/12/04 09:33
  • 名前: ザビエル (ID: T70GpSwp)

火力不足なのは確かですねー。
と言うかこれで退室言われるんですか……。

チャアク足遅いから納刀よくしません?
距離なんか付けてたらスキル圧迫するし自分は納刀でそこを解決してます。
その分手数増える訳ですし。

Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.7 )
  • 日時: 2016/12/04 02:39
  • 名前: パルド ◆e5qkz6c0mI (ID: 8pe1wc5b)

私は真打、弱特、砲術師、納刀ですね…

Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.8 )
  • 日時: 2016/12/04 05:54
  • 名前: ATC (ID: 26G/UikS)

なるほどー

みなさんありがとです♪

Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.10 )
  • 日時: 2016/12/04 10:41
  • 名前: 線香 (ID: tdpbdSpr)

度々Ryuuが凄いって話題がでるけどさ、同じ人が書いてるのかね?
確かに上手いかもしれんけど明らかな性格地雷だよねあの人。
例え上手くても尊敬できる人柄じゃないと思うんだけど。

Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.11 )
  • 日時: 2016/12/04 10:57
  • 名前: ラスティ (ID: pyjv7gjH)

Ryuuさんに惚れてる人がいないわけないでしょうw
にわかラー民には分からないと思う、うん。
彼の美学は伝わらないんだろうな

Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.13 )
  • 日時: 2016/12/04 11:58
  • 名前: 線香 (ID: tdpbdSpr)

あーそうだよね。
信者がこれだもんね。
納得。

Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.14 )
  • 日時: 2016/12/04 13:10
  • 名前: ややや (ID: .wCii.TQ)

立ち位置とか運びのうまさってのは経験値の差がありすぎると理解出来ない事がほとんどなのでそこはある程度仕方ない。ただ信者かなんか知らんけど勝手にツイッター紹介とかここでしてるのは気持ち悪い。本人に迷惑かかるかもしれんのだぞ?ホントに尊敬してるなら正気の沙汰じゃないな。

これみて消したみたいだからいいけど、掲示板はほんと後先考えず書き込みする人が多いですね。

Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.15 )
  • 日時: 2016/12/04 13:11
  • 名前: 名無し (ID: qj0WQs6M)

Ryuu崇めてる奴は総じてガキだから仕方ないだろ。
分別つく大人ならあんなの尊敬したりはしない。
だから気にするな。

つかここ盾斧のスレだろ?
話題それ過ぎ。
以下Ryuuの話題出す奴は基地外な。

Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.16 )
  • 日時: 2016/12/04 13:18
  • 名前: マイ (ID: R3wZp9h1)

皆さんレス感謝です!
>>7 パルドさん
いいですね♪
近接1弱い武器だからってゴミ武器は言い過ぎたか・・笑
少しでも火力出せるよう立ち回り考えてみよ・・
ただオンラインじゃ使うのためらいます;

Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.17 )
  • 日時: 2016/12/04 13:30
  • 名前: マイ (ID: R3wZp9h1)

これでなんとか野良/右ラーで安定
EXインゴ
リベ
ゾディ
ラギア
ギルド(セイラー)

にナバル盾斧かな・・?

Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.18 )
  • 日時: 2016/12/04 14:56
  • 名前: パルド ◆e5qkz6c0mI (ID: 8pe1wc5b)

私はそれであのスキル組んでます♪

頭を刀匠の発掘で組みたいんですが、真打、弱特+1スキルしかつかないから迷ってます…

野良ではさすがに使いませんが、主の時は使わせて貰ってます(笑)たまにフレもあわせてチャージアックス担いできてくれて、みんなでうぉー!ってやってます(笑)

Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.19 )
  • 日時: 2016/12/04 18:30
  • 名前: NULL (ID: 4g/no58V)

効率厨は睡眠大剣でも担げばいいんじゃない
チャアク使いは火力じゃなくてロマンを求めてるだけだから

Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.20 )
  • 日時: 2016/12/04 18:40
  • 名前: アンタ最高かよ! (ID: 12mA8w2r)

NULLさんめっちゃいいことをおっしゃる・・(゜ロ゜)
確かにその通り…火力は他武器に比べりゃしょぼいけど爽快感と楽しさとロマンがありますからね

てか効率厨ってモンハンやってて本当に楽しいのかな笑 前々から思ってたけどさ。

Re: 需要あるのか真剣に考察してみる―盾斧編 ( No.21 )
  • 日時: 2016/12/05 07:48
  • 名前: LION (ID: VBATTi0M)

チャアク、ガンス、ハンマー辺りはロマン武器ですよね。
もちろんそれぞれ使いこなせば存分に火力は出ますけど結局大剣には敵わないし。
そうなると大半がロマン武器になっちゃう気もしますが(笑)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存