雑談掲示板

今日MH4買いました!
  • 日時: 2013/09/20 04:14
  • 名前: sai (ID: fwUEdh43)

こんにちは〜。
自分MHGからやってるんですけど、4はいまいちよくわからんくて^^;
自分にいろいろアドバイスくれるとありがたいです。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 今日MH4買いました! ( No.1 )
  • 日時: 2013/09/20 04:16
  • 名前: sai (ID: fwUEdh43)

まず、村のキーと村の初めの方で手に入るおすすめ装備を教えてほしいです。
自分で言うのもあれですけど、努力家なんで、素材集めは得意です!

Re: 今日MH4買いました! ( No.2 )
  • 日時: 2013/09/20 05:42
  • 名前: ゴースト (ID: NohuZ.J5)

努力家だというなら、人に頼らず自分で情報を集めて、自分で考えたらいいんじゃないですか?

キークエストなんてちょっと調べればわかるだろうし、なんなら出ているクエストを片っ端から全部やればいい。
努力家ならできるでしょう?

お勧め装備なんて人によってやり方や実力が違うんだから、どんなプレイスタイルなのかすら書いてないのに答えられるはずも無い。
全部の装備を作ってみて自分に一番合うものを探したらいいんじゃないですか?
努力家ならできるでしょう?

クレクレ君は嫌われるだけですよ。

Re: 今日MH4買いました! ( No.3 )
  • 日時: 2013/09/20 12:57
  • 名前: SUMMONER (ID: XM4zp4yn)

この『努力家』発言は、オンラインで1人だけ採掘採取とか非常識な行動はしませんって事だろ...ハチミツ採取や鉱石はオフラインで済ましておくのが常識だからね...秘境に出た場合は別だけど...><

僕はSummoner(サマナー)HR4になりたてだけど手伝うよ見かけてら言ってね^^(一応、セカンドキャラです。)

一応、村で入手した素材で一番使えたのはゲロス(ゲリョス)装備です。
ランナー、毒無効があるので使えますよ^^
それ以下の素材は武器に費やします。

オンラインの下位緊急までゲロス装備で行けます。
上位になればジンオウガ、イビルジョーなどの装備を目指すといいでしょう...

物欲センサーにかからない方法は、ココのような素晴らしいサイトに掲載されてる装備や武器の素材をメモして、一切ゲーム中の素材を見ずに、頭から足までの全素材が揃うまで装備を作らない事です。

作りながら素材集めしてると恐ろしい事が起こるよ30回行っても紅玉0個だとか逆鱗0個だとか...怖す...

Re: 今日MH4買いました! ( No.4 )
  • 日時: 2013/09/20 15:31
  • 名前: sai (ID: fwUEdh43)

SUMMОNERさん
とても参考になります。ゲリョス装備頑張って作ってみようと思います。
今はジャギィ一式(まだプレイ時間5時間w)で頑張ってます。
自分はまだHR1でケチャワチャや、名前忘れたけど鬼に蛙だっけ?そんな感じのをやっとこさ倒したとこです。
自分のプレイヤー名は sai です。オンラインの方で見かけましたらお声かけてくださいねー。

Re: 今日MH4買いました! ( No.5 )
  • 日時: 2013/09/20 15:43
  • 名前: 冴月麟 ◆ori1eiFI2s (ID: roQMEHqD)

>>3
非常識な事をしないだけなら「努力家」じゃなくて「普通」だろ
>>1はggrks