雑談掲示板

切れ味同じで1056爆破か1152無どっち強い?
  • 日時: 2017/03/07 00:41
  • 名前: チームプレー (ID: 3zmlMSYl)

教えてください


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 切れ味同じで1056爆破か1152無どっち強い? ( No.1 )
  • 日時: 2017/03/07 06:05
  • 名前: ゆどうふ (ID: ttSCjiM8)

切れ味とスロ数、爆破大剣の会心と属性値が分からなけど無属性担ごうかって事はおそらく切れ味は三傑なのかな?
それで考えると爆破大剣の会心が20あるなら爆破大剣がいいと思う
会心0ならどちらでもって感じかな
爆破は汎用性高いけど言い換えれば器用貧乏になりかねないし長期戦になればなるほど効果が薄くなるから相手とか人数、全体的なPS考慮して使い分けてもいいかもね
あとはスロ数とスキルの兼ね合いかな
ただテオ民なら無属性

Re: 切れ味同じで1056爆破か1152無どっち強い? ( No.2 )
  • 日時: 2017/03/07 11:04
  • 名前: チームプレー (ID: 3zmlMSYl)

早い返信ありがとうございます
ダブルでS3の匠つけたら白長いやつでした
爆破の方は280/会心20
ジンオウガラーに使おうと思います

Re: 切れ味同じで1056爆破か1152無どっち強い? ( No.3 )
  • 日時: 2017/03/07 12:10
  • 名前: 差 (ID: pf/6QjX0)

抜刀術つけたら会心ほとんど関係なくなるけど、正直無属性の方が個人的にはいいかなー

Re: 切れ味同じで1056爆破か1152無どっち強い? ( No.4 )
  • 日時: 2017/03/07 13:30
  • 名前: ゆどうふ (ID: WNG2nDlj)

確かに会心20大剣は抜刀技との相性があまりよくないんだよね
でもスキが多いラージャン相手だと張り付く関係で通常溜めする機会も少なくないからバカには出来ないと思う
ただ納刀付けてないのが前提であって納刀付けるなら素会心は無用の産物だけど

Re: 切れ味同じで1056爆破か1152無どっち強い? ( No.5 )
  • 日時: 2017/03/07 13:47
  • 名前: 女剣士。 (ID: Dse2A2zG)

すろ3ならディアでw抜納刀集中匠組めるしスタン中は通常溜め2回入れる事になるから会心20でもまぁゴミではないかと。
納刀は本当に強いですよ
上手い人ほど付けないみたいな風潮あるけど意味不明…
一回一回武器しまえる強さが分からない人多すぎるよねそう言えば。話ずれたけど。

Re: 切れ味同じで1056爆破か1152無どっち強い? ( No.6 )
  • 日時: 2017/03/07 13:59
  • 名前: ゆどうふ (ID: WNG2nDlj)

ふと思ったけどその爆破大剣白長ってことは匠白40か60だろうけどLv1の攻撃が912、スロ3、属性有り、会心20ならレア7だと思うんだけど違うのかな?
864でも1056まで行く物もあるけど会心じゃなくて防御+20ボーナスだったはずだし
使い勝手の良し悪しはあるけど特に問題のないレア7と無属性レア6なら見た目的にもどっちがいいかって判断できたんじゃ?
あ、別に責めてる訳ではないからね

Re: 切れ味同じで1056爆破か1152無どっち強い? ( No.7 )
  • 日時: 2017/03/07 14:14
  • 名前: チームプレー (ID: 3zmlMSYl)

大剣は他武器と違って攻撃力だけ考えてればいいみたいなことを数ヶ月前に野良のハンターさんに言われたのと、1056とかだとレア7なのに武器強化してないんじゃないかと疑われそうなのと3gでは良かったですが4では爆破も大して強くないのを知っていたので手持ちで同等に近い攻撃力1152の夢属性をあげました
あとHRは500台でそこまでやりこんではいません

Re: 切れ味同じで1056爆破か1152無どっち強い? ( No.8 )
  • 日時: 2017/03/07 20:35
  • 名前: ゆどうふ (ID: WNG2nDlj)

大剣は攻撃力重視なのはその通りなんだけど一般的に1056会心20、1104会心0、1152-会心が当たりとされてるから別にこれもそこまで気にしなくていいと思うよ
ましてやHR500くらいなら十分過ぎるくらいの武器だと思うし

Re: 切れ味同じで1056爆破か1152無どっち強い? ( No.9 )
  • 日時: 2017/03/07 19:42
  • 名前: 氏 (ID: pf/6QjX0)

いや、確か1104のLV3も1056だったような気がする

Re: 切れ味同じで1056爆破か1152無どっち強い? ( No.10 )
  • 日時: 2017/03/07 20:32
  • 名前: ゆどうふ (ID: WNG2nDlj)

あぁそうだよねなんでそこ忘れてたんだろ
指摘ありがとう修正しとく

でもレア7で1056なら会心20の担いでるんだなーって普通は思うだろうからやっぱり気にしなくていいと思うよ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存