雑談掲示板

【3G民作品】只の小説を書く【一代目】
  • 日時: 2013/07/06 20:07
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: qy52eBP4)

ここは俺が書いた低クオ小説を載せるところです^p^
恐らく3rd民はまた糞スレかと思いますがそれは違う

因みに俺本気出したのでPC使用可能までの間仮とさせてもらいます
今みたい方は3G板へどうぞ。

3G民の皆さんへ
失踪して野良でのりこねーすみません
9月までの間キリン復活お祝いしましょうね


作品
−UHHANTER うへへあsの採用したお^q^
なんかよくわからなくなりました

新作
無限の希望 俺の本気作品

3G民のための3G民による3G民の小説

書いて欲しいのがあったら暇だったら書いてあげよう。タイトルはお前らが決めていい。ストーリーの構成は俺がやるが大体はお前らが決めて欲しい。
後以下の注意に気をつけろ。

■主は下手です。上手いから書いてるのではないのです。
■色々指摘していただければ嬉しいです。とくに感想ください。励みになります。
■PCぶっ壊れかけなので更新おっせーかもです。更新糞早いのは主のIQ3000のおかげです。
■基本的にどこがよかったのか、どこが悪いのか教えてください。おもしろいとかなにこことか言われてもさっぱりですわ。特に言うことないなら言うことないですはよ続きかけとでも言ってください。
■ギャグ・シリアスを含むかも! ギャグは必ず入るかも シリアスは微妙かも


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おっす!おらタダクスデス! ( No.1 )
  • 日時: 2013/06/13 19:10
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: EwPm.y2W)

第零章-復活-

-火山
多くの地に火山がある中一つ飛びぬけている火山があった。
ギルドは旧火山と名づけた。

最近ではあまりにも危険と判断されたためにG級ハンターやギルドの認めたハンターのみ依頼を受ける事ができる。
主なモンスターはバサルモス・グラビモス・リオレウスなどのモンスター。
しかし、ある時期になると覇竜と呼ばれる伝説のモンスターが現れると言う噂が存在した。
もちろん、そんなものを信じる者はいなかった。

しかし、一人の王立書士隊が旧火山へ調査をしにいった。
それが全ての始まりだった−


「ふぅ・・・今日もレイア乱獲で天鱗を求める作業が始まるな。」

彼の名はうへへあ。人は彼の事をぼっちと呼ぶ。
彼は仲間がいない。本来ギルドは一人での行動を危険と判断しているが強烈な才能を持つ者は一人で狩りに行く事が可能となっている。
しかしうへへあは同業者からは哀れな目で見られている。自分は超大物と勘違いしているようで巷ではナルトストウヘヘア3と呼ばれている。

「ニャア・・・今日も食べてくれないのかニャ」

彼のキッチンアイルー、筋肉ンはその名の通りムキムキで酒と乳製品を得意としている。オトモではない。決して。
しかし下位ランゴスタを怯える小心者である。哀れ。
だがうへへあは小さい頃拾った豚を預けていた。料理はたべない。彼の食事はいにしえの秘薬。1乙する事すらないので1個で十分なのだ。
余談だが筋肉ンの日課はパソコンであるサイトを見ることである。肉球オn(ryを開発したという凄いオトモアイルーを心から尊敬している。

「今日は激運装備でいくか・・・」

-旧密林
ジャングルとも呼ばれる温帯の密林。ギルドではメタペ湿密林と呼んでいる。
とにかく自然が多く、視界は当然さえぎられている。
主なモンスターはババコンガの亜種、フルフルなどが見られる。そして古龍が現れるという。古龍が現れるとメタペ湿密林に雷が落ちるとか落ちないとか。

うへへあが求めて来たのはリオレイア亜種の討伐である。
近くの村に被害が及ぶため討伐してほしいと毎日の様にギルドに依頼が来るがそれはまた別の話である。っていうかそれだけリオレイア亜種がいるという事なのだろうか。
余談だがある国の王女がお忍びでやってきてはギルドを困らせるとかなんとか・・・だがそれもまた別の話である。

「グォォォォオオオオ!!」

「いた!今日こそ天鱗出しやがれ!」
リオレイア亜種・・・普通のリオレイアは緑色で雌火竜と呼ばれるが亜種ともなると異国にある桜という植物と同じ色なので桜火竜と呼ばれる。
凶暴性は普通のリオレイアを超える。そのためG級に慣れてきた者にしか受けることを許されない。
極めて稀な雌火竜の天鱗を手に入れるために乱獲しようとする密狩猟者が多々現れるが密狩猟者なのでギルドはほっといている。

「グォォオオオ!!!」

「おりゃああああああ!!」


「や・・・」
「やったぞぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!」

「天鱗だああああああああ!!!!!!!」

「やっと99個目か・・・」

恐らく天鱗を99個集めるのは彼しかいないだろう。
そんなマゾ行為に走るのは彼だけだろう。
そもそもそんなに集めても絶対余るだろう。

そんな中・・・

「うわ、天鱗でねぇ、もう希少種を100回通ってるのに一個もでねぇ」

そんな人もいるのだから本当に困る話である。彼の名前は後々出てくるが只の物欲にひっかかりやすい人だろう。

-一方その頃、旧火山では・・・

「キィシャアアアアアアン!!!」

「ギャグオオオオオオオ!!!!!」

覇竜と伝説のモンスターの対峙が始まっていた。
覇竜・アカムトルム、紅竜・ミラバルカン。
どちらも一歩劣らず戦っていた・・・

-ポッケ村
「今日の予定はなににするかな・・・やっぱグラビかなぁーー」


「たっ大変です!!!!」

「うへへあさん、今すぐ決戦場に!!」

「え?俺今アカムとかキリンとかミラバルカンの気分じゃないよ。」
「このままだとエルデ地方が崩壊しちゃいます!」

「は?」

「うへへあさん、頼りになるのは最早貴方しか・・・!」

「・・・なんか分からないけど世界救うならいくぞー(棒」

うへへあは適当であった。
彼の装備はカイザミにマグニチュードだった。


-旧火山・・・のエリア7、もとい決戦場

「!?」

Re: 【3G民作品】只の小説を書く【一代目】 ( No.2 )
  • 日時: 2013/06/13 19:21
  • 名前: バキュラ ◆ooC9wvFUFs (ID: v2dkoDiS)

コソコソ|゚Д゚)))

どうやらモンハンの同人誌マジ抜けるわwww
のスレではないようだ・・・

Re: 【3G民作品】只の小説を書く【一代目】 ( No.3 )
  • 日時: 2013/06/13 19:25
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: EwPm.y2W)

それって建ててっていってるようなもんだよね

因みに俺は成長すれば良作といわれてる

Re: 【3G民作品】只の小説を書く【一代目】 ( No.4 )
  • 日時: 2013/06/13 20:43
  • 名前: バキュラ ◆BpHkCKEbII (ID: v2dkoDiS)

>>3
俺の偏見だが、ちょっと説明不足かな。
覇龍と紅龍が対立していたとことか、具体的にというか。
全体的にもルックス?
状況の説明を細かくすればいいと思うよ

Re: 【3G民作品】只の小説を書く【一代目】 ( No.5 )
  • 日時: 2013/06/15 10:50
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: kN1c5yxn)

>>4
俺もそこ足りないと思ってた
だから本気作品それ加えてみた

しばらく雑談板を渡り歩く男っつー通り名にしようそうしよう
新参にもみてほすぃし

Re: 【3G民作品】只の小説を書く【一代目】 ( No.6 )
  • 日時: 2013/12/08 17:02
  • 名前: 古スレあげんなカス (ID: iqmgxnnu)

古スレあげんなカス

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存