雑談掲示板

モンハンで覚える
  • 日時: 2017/05/26 14:50
  • 名前: ことわざ辞典 (ID: r5/aYR6f)

よぉお前らことわざって知ってるか?
まっコミュ障のお前らは人と話さないから知らないだろうけど…そんなお前らに今日は特別俺がことわざを分かりやすく教えてやるよ

石の上にも3年
いつまでもこんなオワコンゲーに熱中している我慢強い奴ら

水清ければ魚住まず
厳選厨の部屋には結果として雑魚しか集まらないこと

虎の偉をかる狐
フレに上手いやつがいることをやたらと自慢するやつ

雀百まで踊り忘れず
カンストしてもしきりにゴルクエをヤりまくる先生のこと

石橋を叩いて渡る
ガード性能、強化回避性能、距離などチキンスキルばっかりつけてる奴のこと

言うは易く行うは難し
Ryuuより俺の方が上手いとか言ってる奴ら

取らぬ狸の皮算用
睡眠スシロのマイナス会心が…刀匠3痛撃5s2があればラー5針余裕なのにとか言ってる奴

溺れるものは藁を掴む
叩かれてから急に媚売り始めたたくみんのこと

親しき中にも礼儀あり
だからよぉードラゴン!人のクエに文句つけんなよキメェ

蓼食う虫も好き好き
未だにモンハン4が1番とか言ってた熱中してる奴ら

働かぬ者食うべからず
お宝だけ掘りにくんなよ

馬の耳に念仏
砲撃で飛ばすのやめてくれと注意してるが一向にやめる気配がない奴らのこと

実るほど頭を垂れる稲穂かな
威張ってるカンストは下手くそということ

謀は密なるを貴ぶ
いいかたくみん個人情報はネットに載せるなよ^^

備いあれば憂い無し
秘薬はや強走薬は貯めて置いたほうがよいということ

猫に小判
下手くそに神武器やおまけから持たせても無意味ということ

君子は独りを慎む
誰も見てないからとゴルクエする先生ほ反対

立つ鳥跡を濁さず
炎上したスレッドをロックしてからいたを後にすること

笑う門には福来たる
だから陰キャニートのお前らにはこねーよwww

虻蜂取らず
4、4G、クロス、ダブルクロスと一辺に全部やろうとする奴らは大抵下手

泣きっ面に蜂
ラージャンに殴られて体力残りわずかでピヨった後上からオウガが降ってきて死ぬこと


まっ日々更新していくけど、聞くは一時の恥俺聞かぬは一生の恥というから分からないことわざがあったらここに乗ってなくてもいいから教えてくれ!分かりやすく解説してやっからよ


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: モンハンで覚える ( No.1 )
  • 日時: 2017/05/26 17:03
  • 名前: らふむ (ID: P0457.11)

ええやん
なかなかおもろいわwwww

第二弾期待しとる

Re: モンハンで覚える ( No.2 )
  • 日時: 2017/05/26 19:07
  • 名前: あ (ID: /pD0qmM0)

取り敢えずお前がドラゴンと親しいってことは分かったよ

Re: モンハンで覚える ( No.3 )
  • 日時: 2017/05/26 19:51
  • 名前: ことわざ辞典 (ID: MBUN2x9i)

なんで?
俺一緒にやったことすらねぇーだけど…

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存